DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】王様のご褒美とソシャゲの宿命

ボス出現!

 別にカンダタが好きというわけではないんです。勘違いしないでよねっ! 

 

RPGで頼まれごとはつきものだ。

「助けてください」と率直に言われることもあれば、「困ってるんだよな~」とねぇねぇ察して察してをぶつけられることもある。

たださすがに謂れのない罪を着せて、許してほしかったらお前たちが解決しろ!は横暴すぎると思う。たとえ王様でも。

バトラシア王はずるすぎる

 

あやしいが故に濡れ衣を着せられる

あやしいのは認めよう!

ただ納得できないのは、無実を証明するためにカンダタとやらを捕まえなければいけないことだ。

あやしかったらすぐに犯人に仕立て上げるのは良くないと思う。この国の司法制度どうなっているの。もう一度見直して。

 


犯人を捕まえたら信じると言われる

なぜお前の国の尻ぬぐいをこちらでしなければならない。

上から目線だなー。「信じよう」じゃないよ、こちとら本当に身に覚えがないのに。

つまりこういうことでしょ?

 

店長「おい、お前万引きしただろ!」

客「してないですよ、ほら、商品なんて持ってない!」

店長「ううむ、よし、犯人を捕まえてきたら信じてやろう!」

 

いや、だめだろ。ソッコー帰るわ。

 

というかカンダタってわかっているなら、早く捕まえにいけばいいじゃん。怖いんでしょ?

 

怖いな~、行きたくないな~、でも盗まれたのわしだしな~、行かなきゃいけないんだろうな~、あ、そうだ、適当に犯人をでっちあげて、無実を証明したかったらカンダタを捕まえてこいって言えばいいんだ、わしってあったまいい~。

 

別にいいですけどね、犯人だと思われているのも癪なので、捕まえにいきますけどね。

 

とりあえず王冠を返してもらう


お決まりの文句を言ってくる

そういうのいいから、早く返してよ。

せっかく盗ってきたのにすぐ返すのは嫌だろうけど、返してくれよ。

こちとらお前さんの罪を着せられている状態なんだよ。こんなの屈辱だよ、状態異常だよ。歩くたびに自尊心が1ポイントずつ減っていくわ。

 


鬼ごっこに誘ってくる盗賊

うわ、こいつめんどくせぇ。

カンダタと鬼ごっこなんかしたくない。カンダタに構っている暇なんかない。

 


逃げられたと悔しがるモガマル

そもそもお前があやしいからこんなことになったんだ。

モガー!じゃないよ、モガー!じゃ。

 


鬼ごっこの終着点

一向に返してくれそうもないカンダタ親分

いいから早く返してください……。バトラシア、僕はもう疲れたんだ。


ドアップで出てくるマスクマン

ああ~、鬱陶しい!疲れたって言ってるでしょ!主張やめて!

 

……ん?


戦うときは王冠をはずす

王冠を被っていない?

こいつ、戦いで王冠が傷つかないように気を遣ってくれた?

たしかに、王様に返したとき傷でもついてたら、結局投獄されちゃいそうだもんね。犯人をでっち上げたのをばれないように、王冠の傷を口実に消される可能性とかあるもんね。そういうリスク減らしていった方がいいもんね。助かるわぁ。

 


降参してしまう

ちゃっかりまた被るんかい。

戦闘が終わったらまたすぐ被ったのかなと思うと、ちょっとカンダタのことを好きになれそうな、そんな気がしたんだ。

 

返ってきたよ、バトラシア


感謝の意を述べる王様

おう、まず謝罪をしろ。

こいつ、王様だからって褒めとけば下民は手放しに喜ぶだろ、とか思ってない?気のせい?一冒険者に頭を下げることで民衆に示しがつくこともあるでしょうに。


褒美をつかわそう!

ものより謝罪をくれよ。

モガマルもぷんぷんですよ。ぷんぷん。

ご褒美あげておけば喜んじゃうんでしょ?とか思ってそう。喜ぶけど。

あと王冠あんまり似合ってないぞ。

 


由緒ある兜であると説明してくれる

もう謝罪はあきらめた方がいいのね。

まぁいいや。

 

それにしてもこの王様まさか、カブトを強いやつに渡すために毎回旅人に無実の罪を着せているんじゃないだろうな。

これはカンダタとの癒着の可能性見えてきたぞ。これ以上言うとバトラシアの特殊諜報部隊みたいなやつに消されそうだからやめよう。

 

しかし色々大変だったとはいえ、なんだか由緒あるカブトをもらえたわけだから結果オーライとしよう。さぞかし強い防具なんだろう。


せんしのかぶとのデータ

びっみょーーーーーー

どう考えてもすぐお役御免になるやつ!

ソシャゲなんて星5以外は価値なし!

あんな裸マスクの罪まで着せられたのに!

 

ソシャゲのこういうストーリーで手に入るアイテムって総じて大して使えないことが多いよね。

 

(文:やなぎアキ)

 

 こちらもどうぞ!

www.dq-free.com

 

関連記事

 

www.dq-free.com