DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】仕方ないけど衛兵って無能だよねって話

f:id:dq-free:20181118181242j:plain

RPGの世界って町だったり村を守っている衛兵って必ずいるよね。そして、これは仕方ないことなんだろうけど大体無能。

 

そりゃ衛兵が有能だったりしたら、私たち勇者の出番も少なくなってしまうんですけど、それにしたって、ねえ?

今日はそんな衛兵のお話。

 

 

町や城につくと大体言われるんですよ。

「なにやつ!」

みたいなこと。

 f:id:dq-free:20181104190251j:image

これに関しては私たちの方に落ち度がある。こんな得体のしれないウサギ、捕まえたくもなる。でも嘘つきって決めつけられるのは納得いかない。

確たる証拠の元で捕まえてほしい。

 

f:id:dq-free:20181104190243j:image

何わろてんねん。

絵本読んでるテンションで悪党の話をするな。

子供を寝かしつけようとする母親か。


f:id:dq-free:20181104190247j:image

何わろてんねん。

なんのためにいるの衛兵。

テスト直前に、「難しそうだからまだ数学を勉強する気にはなれないんだ」って言ってる学生か。学生の本分は勉強だ。衛兵の本分も今一度思い出せ。


f:id:dq-free:20181104190235j:image

「でさえ」じゃねぇよ。

「ごとき」だ、お前らなんぞ。

「僕たち、衛兵ごときでは危険で近づくことができない場所なんだ」くらい言え。

 

あと、

「そこに何が?」

も地味にむかつきポイントだなあと思う。

近づきもできないやつが何を言う。

 

大きくなっても衛兵にはなりたくないな。

 

(文:やなぎアキ)

 

関連記事

 

www.dq-free.com

 

 

www.dq-free.com