DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】盗賊カンダタ、王冠を返す

子分と決めポーズをとるカンダタ

ドラクエには魅力的な悪役がたくさんいますね!

魅力的な悪役というのは一つの作品にこだわらず色々な作品に登場することが多いように思います。

そんな色んなところに出張して大忙しの悪役といえば、そう!

 

カンダタさんです!

 

 カンダタ初登場はドラクエ3。盗んだり誘拐したり捕まったりと大盗賊の名を欲しいままに(?)しています。

パンツ一丁に覆面を被った筋肉男という強烈な出で立ちは、一度出会ったら忘れられないことでしょう。

基本的にはカンダタも人間だと思うのですが、モンスターパレードなどでは仲間モンスターとして登場するので、ちょっと人間であるという自信がないです。

 

本日のカンダタ ブルリア星へ

 

さあそんなカンダタ親分は今日も子分を引き連れて元気に盗賊稼業!

今回はブルリア星のお宝を狙っちゃうぞー!

やっぱりカンダタが盗むものといえば王冠だよねっ。

手近な王国から王冠を盗んじゃおう!!

 

……。 

 

なーんて悪行を許すわけにはいきません。

 

悪あらば斬る!

カンダタをコテンパンにやっつけて、絶対に王冠を取り返してやるからな!

待てこらカンダタ!王冠を返せ!!


返せて言われて返すやつはいないだろう

ぐぬぬ……

たしかに。

返してくれるなら最初から盗まないだろう。

こうなったら仕方がない、とっ捕まえて力尽くにでも返してもらおう!

武力でしか物事を解決できない己を嘆くのはそのあとだ!

 

こんなところで捕まるわけにはいかないのさ


返してほしければ見つけてみろ!

くそう!!逃げられた!

なんていう自信だ。自分は捕まらないだろうというその自信。自信がなければ自分の名前に「様」付けなんてしないもんな。

 

それにしても困った。どこに逃げたんだろう……。

カンダタほどの大盗賊なら自分のアジトを持っていることだろうけど、いかんせん手掛かりがない。いや町の人に聞き込みとかしたりはするけどね、そんな盗賊のアジト?隠れ家?の情報なんて鵜呑みにできないじゃない?

情報の精査っていうんですか?冒険者も楽じゃないですわあ。

 

こりゃあ見つけるまで相当時間かかりそうだなあ。

 


カンダタのアジト 星ドラ

ありました。


見つかってしまい慌てるカンダタ

どうしてこんなわかりやすい祠みたいな洞窟を隠れ家にした。

 

まあそんなことはどうでもいいんだ!

観念しろ、カンダタめ!その王冠を返してもらうぞ!

あとずっと言おうと思ってたけど、その王冠あんまり似合ってないぞ!やーいやーい。

 


許しを必死でこう大盗賊

カンダタ、撃破!!

 

ちょろいなあ。伝説の大盗賊とか呼ばれていてもこの程度ですよ。

とりあえず金の冠はそりゃ返してもらいますけど、許してほしいんですか?反省してる?あ、してるの?

 

ほおーー、まあね、ワタシもね、鬼じゃないんでね、ええ、鬼じゃないんで。

 

 


シドー、エネルギー弾を作る
一撃必殺
光に包まれてしまうアジト

カンダタの隠れ家、撃破!

 

 

(文:やなぎアキ)

 

よろしければこちらもどうぞ 

www.dq-free.com

 

 関連記事

 

www.dq-free.com