DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅】最後事務的過ぎてびっくりした。#26

f:id:dq-free:20191217142157j:image

前回までのあらすじ

バラモスと戦うためには不死鳥ラーミアがいなければいけない。

モガマルたちはラーミアの助けを借りるためレイアムランドに。そこには双子の巫女がいた。

 

前回

www.dq-free.com

 

第二十六話 伝説の不死鳥ラーミア、蘇るぞ!

モガマルの軽薄な声掛けで気を悪くしていないか不安だったが、どうやら双子は気にも留めなかったみたいだ。

 

 

f:id:dq-free:20190525150743j:image

 

というか気にも留めなさすぎじゃないか?こっちのテンションガン無視じゃないか。

モガマルもびっくりだよこんな反応されたら。

 


f:id:dq-free:20190525150723j:image

 

冠の触覚がかわいいな。例えるなら『火の鳥 復活編』のチヒロみたいだ。

……はっ!この子たちが今言った「この日をどんなに」って、要はものすごく長い期間ってことだよな?見た目は少女だけど、そんなに長生きしてるって事か?じゃあもしかしたら、本当にチヒロみたいにロボットなのかもしれない!

でも人間の女の子に見える!つまり、オレは、レオナ?わー、脳をいじくりまわされた哀れなスライムだったんだー!

 


f:id:dq-free:20190525150746j:image

 

冗談はさておき、この子たちちゃんと交互に喋っているんだな。口がちゃんと交互に開いている。普段もこういう喋り方なんだろうか。

 


f:id:dq-free:20190525150726j:image

 

「さぁ祈りましょう、Forever. And ever. And ever.」

しまった前回に続きまた有名な双子ネタを……。

 

お願いだから永遠に祈ってないでラーミア復活させてくれ。

と思ったらちゃんとそのまま復活させてくれる雰囲気になった。なんかこう、オーブ的な物とかは集めなくてもいいのかな?すぐ復活させてくれるのかな?至れり尽くせりだなぁ。演出家であるルビス様がカットしたんだろうか。

 

せっかくなのでノーカットでいこう。多分勇者追憶アトラクションの中でも目玉シーンのはずだ。多分。

 


f:id:dq-free:20190525150731j:image
f:id:dq-free:20190525150734j:image
f:id:dq-free:20190525150729j:image
f:id:dq-free:20190525150740j:image

 

おおーー!

舞い上がれ空高く!いいぞ!ラーミアが、とうとう復活するぞ!伝説の不死鳥がーーーー!!!!

 


f:id:dq-free:20190525150737j:image

 

いやめっちゃ事務的ィ~~~???パスワードを入力したらラーミアが起動したみたいになってるけど~~~???

 

「伝説ノ不死鳥ラーミアハ 蘇リマシタ」て!!アンドロイドか!どこぞのコンパス乗っけたスライムか!

 

はっ!?ってことはやっぱり、この双子はロボットだったんだ!大変だ!オレ、ロビタになっちゃうよー! 

 

次回予告

とうとうラーミアを復活させたモガマルたち。

バラモスのいる城にいくにはラーミアの背中に乗らなければいけない。

果たしてモガマルたちはラーミアに選ばれるのか!

 

次回、「ラーミアの背中に乗るぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com