前回までのあらすじ
バラモスと戦うためには不死鳥ラーミアがいなければいけない。
モガマルたちはラーミアの助けを借りるためレイアムランドに。そこには双子の巫女がいた。
前回
第二十六話 伝説の不死鳥ラーミア、蘇るぞ!
モガマルの軽薄な声掛けで気を悪くしていないか不安だったが、どうやら双子は気にも留めなかったみたいだ。
というか気にも留めなさすぎじゃないか?こっちのテンションガン無視じゃないか。
モガマルもびっくりだよこんな反応されたら。
冠の触覚がかわいいな。例えるなら『火の鳥 復活編』のチヒロみたいだ。
……はっ!この子たちが今言った「この日をどんなに」って、要はものすごく長い期間ってことだよな?見た目は少女だけど、そんなに長生きしてるって事か?じゃあもしかしたら、本当にチヒロみたいにロボットなのかもしれない!
でも人間の女の子に見える!つまり、オレは、レオナ?わー、脳をいじくりまわされた哀れなスライムだったんだー!
冗談はさておき、この子たちちゃんと交互に喋っているんだな。口がちゃんと交互に開いている。普段もこういう喋り方なんだろうか。
「さぁ祈りましょう、Forever. And ever. And ever.」
しまった前回に続きまた有名な双子ネタを……。
お願いだから永遠に祈ってないでラーミア復活させてくれ。
と思ったらちゃんとそのまま復活させてくれる雰囲気になった。なんかこう、オーブ的な物とかは集めなくてもいいのかな?すぐ復活させてくれるのかな?至れり尽くせりだなぁ。演出家であるルビス様がカットしたんだろうか。
せっかくなのでノーカットでいこう。多分勇者追憶アトラクションの中でも目玉シーンのはずだ。多分。
おおーー!
舞い上がれ空高く!いいぞ!ラーミアが、とうとう復活するぞ!伝説の不死鳥がーーーー!!!!
いやめっちゃ事務的ィ~~~???パスワードを入力したらラーミアが起動したみたいになってるけど~~~???
「伝説ノ不死鳥ラーミアハ 蘇リマシタ」て!!アンドロイドか!どこぞのコンパス乗っけたスライムか!
はっ!?ってことはやっぱり、この双子はロボットだったんだ!大変だ!オレ、ロビタになっちゃうよー!
次回予告
とうとうラーミアを復活させたモガマルたち。
バラモスのいる城にいくにはラーミアの背中に乗らなければいけない。
果たしてモガマルたちはラーミアに選ばれるのか!
次回、「ラーミアの背中に乗るぞ!」!
モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!
(文・やなぎアキ)
次回
関連記事