DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】LINEスタンプにしたら絶対盛り上がる画像を集めてきたぜ!

f:id:dq-free:20190521173715j:image

もはや使っていない人はいないんじゃないかと思えるほど、メールや電話の座を奪ったLINE。その人気の要因の一つにスタンプがあるだろう。

時に会話を盛り上げ、時に盛り下げることもあるスタンプ。

 

 

ということで、星ドラの個性豊かな台詞たちの中から、スタンプとして使えるのではないかという画像を集めてきた。

一体どんなときに使えばいいの?という人のために、シーン別に紹介していこう。

 

ちなみに冒頭の画像は、みんなが楽しそうに会話しているところに別に参加するわけではないけど一回存在をアピールしておこう、というときに使う。

 

 

グルメサイトのURLをたくさん貼られたとき

「今度飲みに行こうよ~」

「いいねいいね~、どこ行く~?」

「あ、じゃああたし調べとくわ~」

「よろしくー」

 

「この辺とかどう?」

 

創作和食ダイニングのURL

イタリアンバルのURL

エスニック料理のURL

チーズ料理専門店のURL

 

 

f:id:dq-free:20190521173730j:image

 

じゃあお前が探せよって言われるやつ。

余談だが、「創作○○」ってついている居酒屋っていまいち信用できない。

 

 

好みの店のURLが貼られたとき

「えー、じゃあもうめんどくさいからこことかは?」

 

焼き鳥屋のURL

 

 

f:id:dq-free:20190521173734j:image

 

こいつ多分、小奇麗なところでお酒飲みたくないタイプだ。

 

 

履修登録期間中

「講義なにとるー?」

「あたし1限とかむりー」

「同じの取っとかないとテストとかしんどくね?」

「あ、じゃあこの講義みんなで取ろうよー」

 


f:id:dq-free:20190521173750j:image

 

こういうこと言うやつは絶対自分でノート取らないし、テスト当日に寝坊して落単するやつ。

 

 

心無い言葉を聞いたとき

「バイト先に来るサラリーマンまじできもいんですけど」

「バイト先ってたしかカフェっしょ?リーマンがカフェとかくんなよ」

「Mac広げてドヤ顔すんなよ」

「カフェくる権利とかねーから」

 

 

f:id:dq-free:20190521173737j:image

 

デュランさま~~。

日々働く人々を労えないやつは人間じゃないですよ!

 


f:id:dq-free:20190521173815j:image

 

はい、そうです!

 


f:id:dq-free:20190521173800j:image

 

合点がいくデュランさま。

会話の席にいきなりデュランさまが降り立てば、みんな静まること間違いなし、効果抜群。

 

 

金曜ロードSHOWでハリーポッター祭りが始まったとき

 

f:id:dq-free:20190521173804j:image

 

友達とLINEで実況パターン。ジュラシックパークなどもよい。

 

 

金曜ロードSHOWが終わったとき

 

f:id:dq-free:20190521173808j:image

 

こいつアナザースカイも実況しようとしてる。さすがにみんな既読スルーすると思う。

 

 

テスト当日

 

AM11:00

 

f:id:dq-free:20190521173757j:image

 

あ、こいつ寝坊したんだな、って察するやつ。生まれ変わる前に普通に来年リベンジどうぞ。

 

 

テスト後

「テストどうだったー?」

「寝坊した」

「知ってる」

「モガ子はどうだったー?」

 

 

f:id:dq-free:20190521173754j:image

 

あ、だめだったんだな、って察するやつ。テストは別に敵ではないぞ。

 

 

新しい友達ができたとき

 

シルビアが参加しました。

 

f:id:dq-free:20190521173720j:image

 

最初の挨拶は大事。最初の挨拶でそのグループ内のキャラが決まると言っても過言ではない。陽気に挨拶しよう。

 

 

家に行きたいと言われたとき

「今後シルビアの家で鍋パしない?」

「いいね!タコパもしたーい」

「あたしも行きたーい!」

 


f:id:dq-free:20190521173718j:image

 

「……」を入れることによって、友達からの「なんでいいじゃん」攻撃を防ぐ見事な手腕。絶対なにか訳あり。しかもちょっと怖い方面の訳あり。

 

 

合コンの話題のとき

「今度一緒に合コンする人たちの写真とかないの?」

「あーあるある、あるよ」

「見せて見せてー」

「いやでもそんなに大したことないと思うけど」

 

写真

 

 

f:id:dq-free:20190521173747j:image

 

これ、どっちだ?単純にかっこいいのか、男受けしそうな顔ということなのか。

 

 

履修ミスに気付いたとき

「ちょっとまって!あたし今のままだと卒業の単位足りなくなるんだけど!!」

「ちゃんと計算しなかったの?」

「した!したのに間違ってた!」

 

 

f:id:dq-free:20190521173727j:image

 

これ送ったら絶交されそう。でも単位の計算を間違えるのはオバカさんだからしょうがない。

 

相手から下のスタンプが送られてきたら多分絶交されてないから安心していい。

 

f:id:dq-free:20190521173723j:image

 

フールフール同士で会話するな。

 

 

こいつの実況うるさいなぁと思ったとき

「スリザリンは嫌だスリザリンは嫌だ!

グリフィンドーール!!!」

「ビューンヒョイ!!」

「うへあ、トロルの鼻くそだぁ」

 


f:id:dq-free:20190521173812j:image

 

これを言ってやれるやつがいるのといないのだと、グループLINEの秩序がだいぶ変わってくる。シルビア姐さんさすが。

 

 

新作の財布を譲ってほしいとしつこいやつがいたとき

「ねぇいいじゃんー、あたしもあの財布狙ってたんだからさー

クリスマスも誕生日もプレゼントあげたじゃん」

 

 

f:id:dq-free:20190521173740j:image

f:id:dq-free:20190521204735j:image

 

辛辣だ……!ゲス野郎まで言い切った!!

そこまで言い切れちゃうのに、なんでLINEをする仲なのか。

 

 

その他LINEスタンプにしたい画像たちは関連記事から是非どうぞ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com