DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】LINEスタンプにしたい画像を集めたッチ!

f:id:dq-free:20190521105620j:image

 今やコミュニケーションツールとして主となった「LINE」。

LINEがこれほどまでに多く使われるようになった要因の一つはやはりスタンプの存在でしょう。簡単に自身の感情を表すことができるのは便利ですからね。

 

今回は、星のドラゴンクエストのイベントから、ぜひLINEスタンプとして使いたい画像を集めてみました!

 

 

冒頭の画像は、読んで字のごとく「大変なとき」に使うのが一番だと思います。大変な時とはいっても、ヨッチ族の可愛さを活かして嬉しい方向の大変なときなんかがいいかもしれません。むしろ深刻な大変な時だと、深刻さが伝わらなさそうです。

 

手を貸してほしいな~ってとき

誰か友達に手を貸してほしい時ってありますよね。でも変なプライドが邪魔してなかなか言い出せなかったりして。ありますあります。 

 

「あ~、困ったな~。でもな~一人じゃどうしようもないしな~」

 

こうやってLINEでさりげなくアピールしちゃいますよね。そうすると恐らく心優しい友達がこう言ってくれることでしょう。

 

「どうしたの?何かあった?」

 

そしたらこれです!!

 


f:id:dq-free:20190521105651j:image

f:id:dq-free:20190521105559j:image

 

どうでしょうか。

えっ、私の姿が見えるということはあなたもしかして!ねぇ私の姿が見えるあなたにお願いがあるの!

というスタンスです。特別感があるので、友達もきっとあなたのお願いを聞いてくれるはずです。

 

しかし友達から以下の画像が送られることがあるかもしれません。

 


f:id:dq-free:20190521105644j:image

 

スルースキルの高い友達。ヨッチ族であることが仇となりました。

 

奥歯にものが挟まったような物言いをされたとき

先ほどのお話の、今度はお願いされる側の場合です。

 

「いきなりだけどお願いがあるッチ!」

 

と言われたのを、華麗にスルーを決め込んだとしても相手がなかなか引き下がらない場合もあるでしょう。

 

下記画像で駄々をこねてくる可能性もあります。

 


f:id:dq-free:20190521105603j:image

 

とりあえずめちゃくちゃに悩んでいる風を醸し出してきます。強者です。「わからない!私何も思い出せないの!頭が痛い!」みたいな強引さを感じます。

 

ここで、「なんなんだよこいつ一体」と思ったらこの画像の出番です。

 


f:id:dq-free:20190521105627j:image

 

辛辣~~~。仲間内で、「あいつは冷たいやつだ」などと思われていそうです。

 

 

急に違う話をぶっこまれたとき

「昨日学校で先輩たちに目付けられちゃってさ~」

 

「え~ほんと?なんでなんで?」

 

「なんか髪の色が明るすぎるとかで~」

 

「え~それまじでうざくね?」

 

「あと昨日、両親から、お前は私たちの子ではない。昔、裏庭に落ちてきたロケットに赤ん坊が乗っていたんだ。それがお前だ。お前はクリプトン人なんだよって言われたわ~」 

 


f:id:dq-free:20190521105609j:image

 

華麗なスルースキル。

 

相手が事の重大さを把握してなさそうなとき

大ニュースをつかんだ時、誰かに早く伝えたくなるものでしょう。

 

「芸能人の○○が結婚するんだって!」

「入手困難な舞台のチケットを手に入れた!」

「隣のクラスにクリプトン人がいるらしいよ!」

 

でもそのニュースのすごさがどうしてもわからない人もいるはず。

 

「それがどうかしたの?」

 

とでも言われたら、クルッチの出番です。

 


f:id:dq-free:20190521105638j:image

 

煽ってます。お前は分からない側の人間だよ、と煽ってます。もしかしたら相手をイラっとさせてしまうかもしれません。

 

「いや、わかんないから。どれくらいヤバいか、もっと具体的に言ってよね!!」

 

はい、英雄の登場です。

 


f:id:dq-free:20190521105616j:image

 

これにはもう「そうなのかぁ」と納得せざるを得ないです。

 

「そうかぁ、稲妻が闇夜を照らすがごとくなんだなぁ」

 

 

辛辣な一言にもめげたくないとき

何だかわからないけど、いつも高圧的な物言いをしてくる人を少し怒らせてしまったようです。

 

こんなときはいつもだったら怯んでしまうけど、ドラクエの力を借りて乗り切りましょう!

 

例えば、週末にみんなでタピオカを飲みに行こう!と盛り上がっているときに、良かれと思って代官山のタピオカ屋をたくさん調べてURLを貼っていきました。

 

きっとみんな喜んでくれるだろうと思っていると、高圧的な物言いの友人が以下の画像を貼ってきます。

 

 

f:id:dq-free:20190521105641j:image

 

こわ。怖くて逆に笑っちゃいました。勝手なことをしたつもりはないのですが……。ここでいつもなら謝ってしまうところですが、勇気を出しましょう。

 

 

f:id:dq-free:20190521105631j:image

 

THE・しらばっくれ!!しかも「おれたち」ということでさも自分1人がやったわけではないことアピール!いやアイコンで丸わかりだがな。でもこういう押し切る気持ちが大事です!

 

あまりの露骨なしらばっくれに相手も思わずこんな感じになるはずです。



f:id:dq-free:20190521105606j:image

 

完全に嫌味が入っていますが、ここでも気にしてはいけません!いいですか!強い心を持って!!



f:id:dq-free:20190521105635j:image

 

どうですか!これはタジタジですね!「褒められるのは慣れていない」の一言によって、優しくしてあげなければ、という気持ちにさせてくれます。この一言によって「褒めてないんですけど……」という一言を抑止させることができるのです。

 

 

さてタピオカを飲みに行く話ですが、結局原宿に行くようです。普通だ。

 

集合時間は朝の10時。ちょっと早めです。ちょっと早くないかな?と思い、またしても良かれと思って提案してみます。

 

「お昼すぎ集合でもいいんじゃないかな?」

 

するとすかさず高圧的な物言いの友人が返信しながら下の画像を送ってきます。

 

「大丈夫だよ、朝早くてもみんなちゃんと起きられるから」

 

 

f:id:dq-free:20190521105613j:image

 

ひどすぎる。なんでここまで言われなければいけないのか。こいつ友達少なそう。だからこそ数少ない友達を大事にしてほしいです。

 

ここで「ひどい!」と言ってグループを退会するのもいいですが、友人思いのあなたはきっとまたこの画像を送るでしょう。

 


f:id:dq-free:20190521105635j:image

 

なんかもういっそ健気ですよ。偉い子。

 

 

お願いごとを聞いてもらったとき

おっ、先ほどのお願いを聞いてほしいかまってちゃんが満足そうにしています。どうやら無事友達にお願いを聞いてもらえたようです。

 

「ありがとう!すごく助かったよ!」

 

「あれくらいのことなら大したことないよ。またなんかあったら言ってね」

 

いい友達です。親しき中にも礼儀あり。きちんとお礼の意を画像でも表しましょう。

 


f:id:dq-free:20190521105655j:image

 

おや、友情にヒビが入る音が聞こえました。

 

別に期待していたわけじゃないけどお礼が貰えなくて残念なとき

 

f:id:dq-free:20190521105623j:image

 

(文・やなぎアキ)

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com