DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】LINEスタンプとして使えそうな画像たち

f:id:dq-free:20190521174127j:image

多くの人が使っているコミュニケーションツールといえば「LINE」。

LINEがなぜここまで普及するようになったのか。その一つの理由として、スタンプの存在が挙げられると思います。

応答や感情をタップ一つで表すことが出来る非常に便利なスタンプ。

 

 

今回は、星のドラゴンクエストのイベントから、LINEスタンプに使えるのでは?という画像を紹介していきます。

 

ちなみに 、冒頭の画像はものすごいいきり立って「ブクルルルルー!」なときに使うといいと思います。そんなとき、あるあるですもんね。

 

ブロックされたと思っていた相手から返事が返ってきたとき

 

LINEはブロック機能があります。このブロック機能は、ブロックされた側にはまったく通知されないという特徴があります。

 

ブロックされた側は変わらずメッセージを送り続けることができるが、相手に届いているわけではないので永遠に既読がつかないのです。

 

「ああ~、いつまでたっても既読がつかないから、ブロックされたのかもしれないなぁ」

 

そう思うことがあるでしょう。そんなときに、急に既読がついたら、この画像の出番です。

 

 

f:id:dq-free:20190521174135j:image

 

ついでに、この画像を送られた側は次の画像を送り返してください。

 


f:id:dq-free:20190521174203j:image

 

ブロックされているかもしれない…、ブロックしたと思われていた…、そんなわだかまりを一気に解消してくれますね。モガマルちょっと怒ってるけど。

 

未読を増やしてしまったとき

メッセージの送信が非常に簡単なLINE。うっかりメッセージを送りすぎて相手の未読を増やしてしまうときってありますよね。

 

そういうことをやらかす人って、大体同じ人なんですよ。多分癖になっているんだと思います。

 

癖になってるんだ、音殺してLINEするの……。

 

そんなメッセージ送りすぎちゃって、未読をいたずらに増やしてしまったあなたにはこの画像。

f:id:dq-free:20190521174229j:image

 

げはっ!!

これが送られてきたら、「もー、まったくいつものことなんだからー」と許してしまえそうな気がしますよね。

 

ブロックするぞ、と脅しをかけられたとき

友達間だと悪ふざけもしてしまうもの。

ちょっとしたことで

 

「お前、そんなこと言うとブロックするからな~」

 

と言われてしまっても、慌てることはないと思います。でも、なかには本当にブロックされてしまうかも?と焦ってしまうこともあるでしょう。

 

そんなときはグラコスさんに頼りましょう。

 

f:id:dq-free:20190521174156j:image

f:id:dq-free:20190521174152j:image

 

げはっ!!

出ました、げはっ!!

 

これを言われたら、「ごめんごめん、ブロックなんかしないよ」と言われること請け合い。さすがグラコスさん。

 

 

なんとなく誤魔化したいとき

色々な約束事をLINEで取り付けるようになった今、「うわ、やばい!」となるときって結構あると思います。

 

「どうしよっかな~、よししらばっくれよう」なーんて思う人もいるはず。

 

たとえば、電車を乗り過ごして待ち合わせに著しく遅刻してしまったときなんかはこれ。

 


f:id:dq-free:20190521174207j:image

モガマルのとぼけた表情も相まって、自分が知らない間に知らない所に連れてこられていました。私の過失ではございません、というような空気を出せる。

 

「いや、どこだここはってお前、お前が待ち合わせ場所指定してきたんじゃねーか!」

 


f:id:dq-free:20190521174225j:image

これはしらばっくれていますねぇ。

 

 

完全に会話に置いていかれた時

複数人で会話するグループLINEのときって、自分が少し目を離しているすきに、ものすごい未読がたまっているときありますよね。

 

え、今なんの話しているの?なんで急に「かにみそ爆誕~」ってみんな言い出しているの?

 

そんな混乱に陥ってしまったときは、この画像が最適です。

 


f:id:dq-free:20190521174138j:image

 

そして追い打ちをかけるように次の画像を入れます。


f:id:dq-free:20190521174232j:image

 

そして、このLINEの会話が一体どこに向かっているんだろうと疑問に思ったあなたは、次の瞬間この画像を送っているはずです。


f:id:dq-free:20190521174149j:image

 

前向きですね。現時点で「カニみそ~」とか意味のわからない会話を繰り広げているメンバーたちの行く末を考えてみるとは。偉いです。

 

 

全然よくわかっていないけど、わかったふりをしたいとき

LINEってやっぱり、手軽なのでみんな使うんですよね。深刻な相談とかも友達に気軽にしやすいんですよ。

 

ただそういう深刻な話というのは長文になりがちです。

 

「んはー、長い文だ、読みたくないなぁ、とりあえずなにか気の利いた画像でも送るか~」

 

はい、これですね。


f:id:dq-free:20190521174211j:image

 

ただ愚痴を聞いてほしいだけの人であれば恐らく、

 

「そうなのー!そういうことなのー!それでねー?××××××××××……」

 

f:id:dq-free:20190521174211j:image

 

「そうなのそうなのー!そういうことなのー!それでねー?××××××××××……」

 

シンプルにお仕置きしたいとき

 


f:id:dq-free:20190521174238j:image
f:id:dq-free:20190521174124j:image
f:id:dq-free:20190521174221j:image

 

こちらからは以上です。

 

誕生日を祝ってくれたとき

あけましておめでとうをLINEで送るのと同じように、当然誕生日おめでとうもLINEで送りますよね。

 

大抵の場合は「ありがとう!」と返すと思いますが、何か一風変わった返しをしたいなぁという方はこんなのはいかがでしょうか。

 

送るときは「ほう、お前は私の誕生日を知っていたのか」みたいな気持ちでお願いします。


f:id:dq-free:20190521174143j:image

想像してみてください。友達を祝おうと思って

 

「お誕生日おめでとう!」

 

と送ったところ、友人から

 

「おや? 少しは私のことをご存知のようですね。」

 

と言われるんですよ?もうわけわかんないですね。

 

なんとなく誤魔化したいとき②

やっぱりなんとなく誤魔化したり、しらばっくれたいなーってときがあると思うんですよ。

 

待ち合わせ時間ギリギリに起きてしまって、これから行っても間に合わない!むしろもう行きたくない!なんてときありますよね。

 

友達からLINEで「いまどこ?そろそろ着く?」なんてLINEが来たら、とりあえずは「今はね~」と送り、そのあとすかさず以下の画像です。

 


f:id:dq-free:20190521174216j:image

 

ね!待ち合わせ場所には全然行こうとしていたんですよ!でもカラダが動かないの!急に!ね!

 

こんなことを繰り返していては友達がいなくなってしまいますね。

 

ぬわーーっっ!!なとき


f:id:dq-free:20190521174131j:image

パパス「ぬわーーっっ!!」

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com 

www.dq-free.com