DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅】心が水洗便所のようにきれいじゃないといけない。#27

f:id:dq-free:20191224080611j:image

前回までのあらすじ

レイアムランドの双子の巫女のおかげで、オーブを集めなくてもあっさり不死鳥ラーミアが蘇った。

バラモス城に向かうにはラーミアの助けが必要だ。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第二十七話 ラーミアの背中に乗るぞ!

 双子が掛け声をあげただけでラーミアが復活するシステムは、なんだか不安が残るがこちらとしては楽で助かるな。

ありがたいありがたい。

お、双子からまだ話があるようだぞ。

 

 

f:id:dq-free:20190525150959j:image

 

そうなのか!神様のしもべとは恐れ入ったなぁ。モガマルのしもべは人間が3人だけど、神様は不死鳥がついているのか。

ところでこの世界の神様って誰なんだ?神様のしもべを勝手に使っていいものなんだろうか。一言挨拶くらいするのが礼儀なような気がするなぁ。

 

 

まぁいいか!こちとら勇者だしな!

 

 

f:id:dq-free:20190525151001j:image
f:id:dq-free:20190525150956j:image

 

ええ!!そんな制約が!?

も、もし心が汚いやつがラーミアの背中に乗ろうしたらどうなるんだろうか……。すり抜ける?それとも燃やし尽くされる?

例えば無事背中に乗れたとして、飛んでいる最中に不純なことを考えたら危ないのか?

なんて危険な乗り物なんだ……。

そもそも心正しいかどうかは誰が判断しているんだ?ラーミアか?ラーミアが「こいつ、別に間違ったことは言っていないんだけど生理的に無理だなぁ」ってなったらどうなるの?神のしもべはそういう偏った考え方はしないの?誓える?

 

 

f:id:dq-free:20190525153304j:image

 

ああ、オレの心配をよそにモガマルはすっかり乗る気満々だ。無邪気か。

でもまぁぐちぐち言ってもラーミアに乗らない事にはバラモスを倒しに行けないしな。もしかしたら心がどうであれ、ラーミアに乗れる仕様にルビス様がしてくれているかもしれないし。

 

 

f:id:dq-free:20190525151008j:image

 

お?どうしたモガマル、不敵な笑みだな。

それに珍しいな、しもべを先に行かせるなんて。

 


f:id:dq-free:20190525153319j:image

 

そうかぁ、モガマルの三人のしもべは皆心正しきものだったか……意外だ……。

 


f:id:dq-free:20190525151010j:image

 

よぉーし!

 


f:id:dq-free:20190525150948j:image

 

……そもそもオレは魔物だけど大丈夫なのか?悪いスライムじゃないからセーフか?いかに!!!

 

 

f:id:dq-free:20190525151013j:image

 

いよっしゃーーーー!!あぶねぇーーーー!!!

って、モガマルも不安だったのか。たしかにモガマルはたまに軽率な発言もするが、その心が清く正しいことはみんな知っているぜ!

むしろ魔物のオレが乗れたことにびっくりだぜ。

 


f:id:dq-free:20190525150950j:image

 

(モガマルの肩に乗っているからセーフだった可能性あるな……肩から下りないでおこう……)

 

 

f:id:dq-free:20190525151016j:image

 

おー!いざ決戦の地へ!この旅もどうやら終わりが見えてきたみたいだな!

 

 

次回予告

ラーミアの背に乗ったモガマル一行は、とうとうバラモスの城へ赴く。

真の勇者になるため、そして世界に平和を取り戻すために、世界を恐怖に陥れる魔王・バラモスとの戦いが始まる!!

 

次回、「決戦!バラモスだぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com