DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと五つの種族】魔神兵の見た目怖い #32

前回までのあらすじ

アストルティアからやってきたガラクタ好きのダストンは、持っていた石板でウルベア地下遺跡の封印を解いてしまった!

中には恐ろしい古代兵器が眠っているらしいが……?

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第三十二話 封印が解かれたぞ!

ダストンは遺跡の扉を開けてしまうわ、ポイックリンはダストンとの関係を匂わせてくるわ、もう何がなんだかわからーん!オレたちはキーエンブレムが欲しいだけなのに!

 

f:id:dq-free:20190921224958j:image

 

なんかダストンは感激してるし……。ちょっとオレたちにも中を見させてくれよ。

な、なんだあれは、たしかにでかくてごちゃごちゃした得体のしれない物体があるな。あんなものが家にあったらめちゃくちゃ邪魔になることは間違いない。

 

 

f:id:dq-free:20190921224955j:image

 

ロクでもないガラクタとかいうどう考えても悪口なのに、そんな甘美なものを見たかのようなテンションでよういけるなお前。本当にガラクタが好きなんだなぁ。

もしかして持って帰ろうとしてる?どうやって持って帰るんだ。

あれ、そういえばポイックリンがここには恐ろしい古代兵器があるって言っていたけど……。

 


f:id:dq-free:20190921224952j:image

 

え!?あの見るからに邪魔にしかならなさそうなごちゃごちゃしたデカイガラクタが!?あれが兵器だって!?

でも大丈夫じゃないか、バラバラに散らばっているだけのように見えるし……。

 

って、んん!?急に動き出したぞ!?

 


f:id:dq-free:20190921224944j:image

 

う、うわー!ガラクタが合体して、でかい化け物になったぞー!

あんな化け物、オレたちも見たことがない!

というか、なんかやばい雰囲気じゃないか?

 


f:id:dq-free:20190921224931j:image

 

やっぱり~~~!!そういうことだよね~~!!

あんなでかいやつに攻撃されたら一たまりもないぞ!モガマル以外は!

 


f:id:dq-free:20190921224928j:image

 

お前のガラクタの基準なんなんだよ!

でも侵入者をただちに排除しようとする兵器はどう考えてもポンコツなガラクタではないよな。まったく、だから開けるなって言ったのに!石板だけで満足しておけばよぉ!

 

って、ああ!兵器がダストンに攻撃を!

 

 

f:id:dq-free:20190921224935j:image

 

くそ!この場所からじゃオレもモガマルも間に合わない!

ダストーーーーーン!!

 


f:id:dq-free:20190921224925j:image

 

すごい!ポイックリンがダストンをその素早い身のこなしで助けたぞ!

だてに怪盗やってねぇなぁ!

……ん?もしかして今お父さんって言った?あの子。

ねぇモガマル今のきいてた?



f:id:dq-free:20190921224938j:image

 

聞いてなかったっぽいわ。

でもたしかにポイックリンの仮面が取れてしまっている!大変だ!彼女の素顔が白日の下に!

 


f:id:dq-free:20190921224949j:image

 

えっ!?

チリってたしか、ダストンがこの地下遺跡から拾って来た赤ん坊だよな……?え、ポイックリンが、ダストンの娘のチリだったってこと!?

ど、どういうことなんだ、完全にオレたち置いてけぼりだ~!

 

次回予告

ダストンが地下遺跡の封印を解いてしまった!

そして復活する古代兵器!

さらにポイックリンの正体も明らかになり……。

えーい、とりあえず兵器をなんとかするんだよぉ!

 

次回、「ウルベア魔神兵だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、大陸制覇できないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com