DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと五つの種族】ダストンは本当に話を聞かないなぁ。#31

前回までのあらすじ

アストルティアからやってきたダストンとポイックリンを追ってウルベア地下遺跡にやってきたモガマルたち。

ダストンが持っていた石板は遺跡の扉を開く鍵だった!

なんとか阻止したいポイックリンとモガマルたちだが……。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第三十一話 石板をはめちゃだめだぞ!

ダストンのやろ~!どんだけ足が速いんだ!

早くあのガラクタ、じゃなくて石板を取り返さなきゃいけないってのに!

 

f:id:dq-free:20190921224547j:image

 

おお!まだ扉は開いていないか!?じゃあ間に合ったんだな!

何が何でも石板を取り上げるんだ!ダストンはどうなっても構わん!

……というかそれをしたらキーエンブレムが果たして手に入るのか?オレたちはキーエンブレムが欲しいんだが。

 


f:id:dq-free:20190921224627j:image

 

し、しまった気づかれた!

そりゃそうか、オレがこんなに騒いでいたらそりゃ気づかれるわ!すまんモガマル!

 


f:id:dq-free:20190921224603j:image

 

そ、そうだダストン!それはガラクタなんかじゃない!危険なものなんだ!だから早く手放してくれ!もっといいガラクタをやるから!

えーと……この開くとじじいが飛び出してくる本なんかどうだ?さすがのダストンもいらないか?う~ん。

 


f:id:dq-free:20190921224559j:image

 

横取り……いやそういうわけじゃないが、いやそういうわけなのか?別にその石板自体はいらないんだが、ダストンからはたしかに取り上げたい。

 


f:id:dq-free:20190921224620j:image

 

うっ……たしかに大事にしているものを横取りしようとしてるやつなんてひどいよな。しかもオレたちいきなり怪盗ポイックリンに寝返ったみたいになってるし。いやオレたちも身の振り方をどうしたらいいかわからないんだよ。キーエンブレムを誰が持っているかわからないんだもん~。

 


f:id:dq-free:20190921224616j:image

 

いや誰も邪魔しようとは思っていないが……。全然聞く耳持ってくれなさそうだぞこいつ。こういう話を聞かないやつが一番厄介なんだよなぁ。

 


f:id:dq-free:20190921224612j:image

 

そうだ!その石板はいっそダストンのものでいいから、とにかく扉にはめこむな!一緒に帰ろうダストン!

 


f:id:dq-free:20190921224606j:image

 

何がやつをそこまで駆り立てるんだ!ガラクタ愛もここまでくるとはた迷惑だな!

おいポイックリンも黙って見てないでダストンを止めてくれ!

 


f:id:dq-free:20190921224624j:image

 

持ち前の素早さをそこで発揮するんだ!ビンタしてでもあいつを止めろ!

いけポイックリン!

 


f:id:dq-free:20190921224551j:image

 

おいいいいい!間に合わなかったのかよ!お前その程度の実力でよく一回はあいつから石板奪えたな!

どうするよどうするよ!ダストンのことは諦めてもっかい扉を閉めるか?あいつが勝手にやったことなんだし、そうしちゃってもバチは当たらないと思うぜ!

 


f:id:dq-free:20190921224556j:image

え?何?どうした急に。

もしかして知り合いなのかお前ら。ダストンはそんな風なこと言っていなかったけどな。自分の身を顧みずそこまでのことを言えるなんて、並大抵の関係じゃないなさては。

 

f:id:dq-free:20191001003438j:image

 

まぁそんな風に頼まれちゃあ、断るわけにはいかねぇなぁ!

わかったよ!オレたちがなんとかしてやらぁ!どうせモガマルの手にかかれば、古代兵器だかなんだかもちょちょいのちょいだぜ!

 

次回予告

とうとう扉の封印が解かれてしまった。

遺跡の最深部から現れたそれの正体、そしてポイックリンの仮面の下に隠された正体とは!

 

次回、「封印が解かれたぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、大陸制覇はできないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com