DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと五つの種族】モガマルよりもキャラが濃すぎる。#25

前回までのあらすじ

二つ目のキーエンブレムを手に入れたモガマルたちは、次なるキーエンブレムを求めて新しい町にやってきた。

そこでいきなりドアをぶつけてきた謎の少女にからまれる!

どうやら怪盗のようだが?

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第二十五話 一体なんなんだ、だぞ!?

怪盗ポイックリンと名乗るこの女、ほんと一体なんなんだ?

ドアはぶつけるわモガマルをポツコンと呼ぶわ、しかも何か盗んできているみたいだが、見逃していいのか!?

 

f:id:dq-free:20190910083454j:image

 

うんんん?それがもしかして盗んできたものか?一体なんだ?キーエンブレムだったらオレたちが欲しいんだが!その場合は致し方ない、力づくで……!

 

 


f:id:dq-free:20190910083458j:image

 

キーエンブレム……ではなさそうだな。一体なんだ?欠けた石板?まさか過去の世界に行くというあの!!いや、違うな、歯車みたいな形だ。

こんなものを盗んだのかこいつは。

 


f:id:dq-free:20190910083451j:image

 

到底価値があるようなものには見えないがなぁ。

言っちゃえばガラクタみたいなものじゃないか。

っておい!お前どこ行くんだ!とりあえずモガマルにぶつかったことを謝れよ!

 


f:id:dq-free:20190910083503j:image

 

な、なんだ……?もしかして決め台詞ってやつか?チリは残らなかったかもしれないけどこっちに遺恨は残ったぞ……。

 


f:id:dq-free:20190910083525j:image

 

本当に行っちゃったよあの子。怪盗って言っていたし、つかまえた方がよかったのかもしれないなあ。

 


f:id:dq-free:20190910083522j:image

 

なんだったんだろうなぁ。でもキーエンブレムではなかったわけだし、オレたちはオレたちでこのままキーエンブレム探しを続けた方がよさそうだな。

この辺にはないだろうし、次の町を目指そうぜ。

 


f:id:dq-free:20190910083511j:image

 

う、うわ!なんかまた別の人が現れたぞ!次から次へと忙しいな。

って、さっきの怪盗を追っているのか!?

 


f:id:dq-free:20190910083514j:image

 

さっきチリも残さずに逃げていっちまったよ。

おっさん、もしかしてさっきのよくわからない石板の持ち主だったりするか?それにしては来るの遅かったなぁ。もしかしてあんたがポツコンか?いや、そんな感じじゃないな。

 


f:id:dq-free:20190910083519j:image

 

そうだよもうとっくに逃げたよ。今から追いかけても無駄じゃないかな。このオレですら追い付ける気がしないぜ、あの身のこなしは。

 


f:id:dq-free:20190910083507j:image

 

!?な、なんだ、どうした急に!

 


f:id:dq-free:20190910083448j:image

 

急に奇怪な鳴き声を上げだしたぞ!

 


f:id:dq-free:20190910083530j:image

 

発作か!?何かしらの発作だったりするか!?大丈夫かおっさん!

 


f:id:dq-free:20190910083445j:image

 

ああ怒ってるのか。よくわかったなモガマル。

てことはやっぱりさっきの石板の持ち主なんじゃないか?

また何か変なことに巻き込まれそうだなぁ。

 

次回予告

ポイックリンのあとを追って現れた謎のおじさん。

やはり彼はあの石板の持ち主のようだった!

 

次回、「ダストンだぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、大陸制覇はできないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com