DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと五つの種族】急に別の場所来たな。#24

前回までのあらすじ

猫島に猫を返したことで、ウェディの女王に感謝されたモガマルたち。

そしてなんと、キーエンブレムをゲットしたのだ!

これで二つ目。

次のキーエンブレムはどこだろう?

 

前回

www.dq-free.com

 

第二十四話 ポイックリンだぞ!

ウェディたちのところを出てからしばらく経ったけど、一向に次のキーエンブレムが見つかる気配がないな。

これ、間に合うのか?ったくあのホーローのじいさんよぉ。キーエンブレム二つじゃだめなのかよ。せめて場所のヒントくらいくれよ。

 

f:id:dq-free:20190910083020j:image

 

おお~、なんだか見たことないところに来たな。

ブルリア星にもまだまだ知らないところがあるんだな。……いや、そういえばウェディたちはアストルティアの種族なのに町がブルリア星にあったな……。町ごとこの星に出現したと考えると、この町ももしかして……?

なぁ、どう思うモガマル。

 


f:id:dq-free:20190910083040j:image

 

ど、どうしたモガマル!急にかわいい声で泣いて!

て、敵襲か!?

 


f:id:dq-free:20190910083031j:image

 

な、なんだって!「扉のこちら側に人がいる場合があります。開ける際には注意してください」とか「勢いよく開けないでください」とか書いていないのか!?

で、そいつは誰なんだ!おい!ドアを開けるときのマナーがなっていないぞ!

 


f:id:dq-free:20190910083016j:image

 

おい!ちょっと待てお前!

別に治療費請求するとかじゃないんだから、謝るくらいはやれ!

どんだけ急いでるのか知らないが、そこを怠ったら人の道を踏み外すぞ!

 


f:id:dq-free:20190910083036j:image

 

なんで乗るんだよ!上から謝罪とかいらんわ!こっち降りてきて同じ目線で謝れ!

ん?こっちに向き直ったな。さすがに謝るか?

 


f:id:dq-free:20190910083046j:image

 

絶対謝る気ねぇ!!!なんなんだよ!ドア!ぶつかってんの!こっちは!

ん?というか、あの子もヒューザと同じでブルリア星では見かけないタイプの子だな?もしかするともしかしてあるか?

で、お前は一体誰なんだ!

 


f:id:dq-free:20190910083024j:image

 

美少女怪盗~~~~?なんだそりゃ。

怪盗っていうと、何か盗む人か?じゃああいつ悪いやつか?そりゃそうか、人にドアをぶつけておいて謝らないんだもんな。悪いやつだわ。

で、任務完了ってことは、すでに何か盗んだのか?

 


f:id:dq-free:20190910083043j:image

 

何の話……????

え?ポ、ポツコン?誰に言ってる?なんか勝手に話に巻き込まれていないか?

 


f:id:dq-free:20190910083027j:image

 

う~ん、もしかしたらそうかもしれないな。思いっきりモガマルのこと見てるし。めちゃくちゃ視線合ってるもんな。オレたち、あの子のこと何も知らないけど。

 


f:id:dq-free:20190910083049j:image

 

会って早々ふんだりけったりだぞ。

できれば関わりたくないが……でももしかしたらアストルティアの人かもしれないしなぁ。それなら一応話を聞いてみた方がいいのか?

 

次回予告

突然現れた美少女怪盗ポイックリン。

彼女は何かを盗んだようだが、それは一体?

そして新たな出会いが!

 

次回、「一体なんなんだ、だぞ!?」!

 

モガいてばかりじゃ、大陸制覇はできないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com