DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】じゃあ男性キャラクターの中で誰と結婚したいかというと

天空の花嫁誰と結婚したいかといういつまでも尽きない話題がありますが、じゃあ男性キャラひっくるめて誰と結婚したいか考えてもいいんじゃないですか。

考えます。

 

 

女性編

www.dq-free.com

 

結婚したい人の条件としては、女性編の時も言いましたが、一緒にいて楽しくて、でも時には落ち着けて、しっかりしている人です。性別に関わらずここは譲れませんね。

なのでその点を重視して考えてみましたところ……

 

 

いやもうハッサンだろ。

 

 

ハッサンしかない。

手に職あるし、一緒にがっはっはって笑って暮らせそうだし、何より私がハッサンに惚れ込んでいるからです。ハッサンとしっぽりお酒を飲んでいる光景、余裕で妄想できます。

毎朝お弁当を作ってあげたい。弁当箱に米をぎゅうぎゅうに詰めたお弁当を。茶色いおかずしか入っていないお弁当を。

 

イケメンキャラがたくさんいて、その中には上の条件を満たしているキャラもいます。ヘンリーとかけっこういい感じです。クセのあるドラクエキャラの中でも、なかなかに常識人ですし。でもやっぱりハッサンなんですよ。結婚してずっと一緒にいるということを考えると、下手にイケメンキャラであることよりもハッサンのような真にかっこよくて尊敬できる人間のほうがいいです。あと筋肉すごいし。冬とか、家に一緒にいるだけで発熱してくれそう。暖かいですね~。食費が大変そうですけど、ハッサンほどの大工の腕があればいくらでも稼げるはずです。多分レイドック王家御用達大工だし。

 

他のキャラクターだと、テリーとかククールはちょっと癖があります。ずっと一緒に過ごすのは大変そうです。喧嘩とかめっちゃしちゃいそう。カミュあたりは良さそうですが、職業盗賊なのがネックですね。安定した職に就いているというのはとても大事です。やっぱり大工のハッサンが最強です。

そもそもあの世界で、手に職を持っている人というのがあまりいないので、ハッサンの一強です。

 

あとはしいて言えばグレイグあたりでしょうか。

デルカダールの将軍として安定した職についていますし、英雄としての人望もあつい。堅物のように見えて意外とお茶目な部分もありますし、一緒にいて楽しそうです。バンデルフォン音頭とか踊るし。

 

でもやっぱりハッサンかな~!グレイグだとちょっと真面目過ぎるんですよね~。レジャー施設とか言っても一緒に楽しむの難しそうです。でもハッサンなら、「よぉし、今日くらいは羽目外すかぁ!」とか言ってくれそうです。

そういうのそういうの!たまには楽しく思い切り遊べる、そういう相手でもあってほしいのです!

だから結局ハッサン一択!

 

ただハッサンを持ち上げるだけの記事になってしまいました。

ところでハッサンは結婚するとしたらどのような人と結婚するんですかね。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com