DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】ドラクエの中で応援したい恋、実らなくてもいいから仲良くなってほしい。

RPGでは様々なイベントが巻き起こります。そこにいる人々が何かを感じ、行動を起こし、こうしてドラマが生まれるのです。

その中には恋だってつきもの。

 

実を結ぶ恋もあれば、破れてしまう恋もあるでしょう。

それはもちろんドラクエにだってあります。

 

たくさんの恋が生まれたドラクエの中で、個人的に応援したい恋……

 

それは

 

 

ん~~~~~~~

 

 

 

コリンズかな!!!

 

 

 

ああ~、わかっていますわかっています。

作中で厳密に語られていないのに勝手に恋だと断定するのはいかがなものかというのはわかっています。

わかったうえで言わせてほしい。

 

 

 

コリンズ、その態度じゃお前、娘は一生お前に振り向かないぞ!!!!!

 

 

 

 

ドラクエ5のヘンリーの息子、コリンズの話ですね。

石化がとけた後でラインハットに行くと、主人公と同様にヘンリーにも子供ができており、子供たちを連れているとイベントが起きるというあれです。

コリンズにいたずらをされた子供たち、最終的にはコリンズからかぜのぼうしをもらって仲直りというだけの話なのですが……。

 

なんとなくコリンズが娘のこと気になっちゃっている男の子感あるんですよね~。別に息子だけでこのイベントを行ってもかぜのぼうしくれるんですけど、娘にくれたものだと解釈しています。なぜならかぜのぼうしを装備できるのは、モンスターを抜けば娘と3人の花嫁だけだから!

だからコリンズは、娘に(一応)貴重なかぜのぼうしをプレゼントしたんだ!

素直になれないその態度も、全部娘のことが気になって仕方ないコリンズの感情の裏返しに違いない!本当はすごく仲良くしたいんだ!

 

でもコリンズ!

 

それじゃあだめだ!

 

現にリメイク版の仲間会話で娘に話を聞くと、コリンズの評判って最悪なんですよね。

「仲良くなりたくない」「あの子に会うなら留守番しときたい」とまで言われていますから。いや折り合いが悪い親戚に会いに行くときみたいだな。「仲良くなりたくない」もすごいんですけど、「留守番したい」がなかなかです。娘的にはようやく出会えたお父さんと少しでも一緒に過ごしたいだろうに、その時間をつぶしてまでコリンズに会わないという選択肢を取るほどなんですよ。これもう完全に嫌われていますよ、コリンズ。

 

「子分にしてやろう」とか言っている場合じゃないですから!

コリンズ!まずその話し方をやめるんだ!娘が「あんなしゃべりかた」って言っていたぞ!そこの印象から変えるんだ!

あとちゃんと優しくしろ!たしかラインハットの女の子が、コリンズは優しいって言っていた気がする!のに!その前評判を裏切るあの意地悪さは何だ!ちゃんと優しい一面あるんだったら、好きな女の子にもちゃんと優しくしてあげろ!「好きな女の子だからこそ意地悪したくなっちゃう」とか甘えたこと言っている場合じゃないぞ!

その尊大な話し方をやめて、優しくしてあげれば、少なくとも友達にはなれるはずだからぁ!

 

と、コリンズが娘のことを好きだと言ったわけでもないのに熱く思ってしまいます。なんか可愛いんですよね、コリンズ。ヘンリーとマリアに甘やかされて育っちゃっている感がまた。

だから頑張って、せめて友達同士くらいにはなってほしいなと思います。

 

でも小説版ではなんやかんや最後に婚約しているくらいなので、ぜひ作中のコリンズにも頑張っていただきたいところです。

でもそれ一番の壁は、ヘンリーと仲が良い主人公ではなく、ラインハットに未だにいい思いを抱いていないサンチョ(リメイク版)でしょうなぁ。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com