DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】じゃあもういっそ全員巻き込んで誰と結婚したいかっていうと

相も変わらず花嫁誰を選ぶ論争を話題に出すんですけど、本当にこれは迷いますよね。

既に有名な話ですが、堀井氏は最初ビアンカと結婚する体でストーリーを書いており、実際発売されるとフローラと結婚した人が多くて驚いたそうですね。

 

そして現在に至るまで、花嫁に誰を選ぶかは人々を沸かせます。

ビアンカなのかフローラなのか、はたまたデボラなのか。幼馴染だぞ!とか結婚しなかったらずっと独身なんだぞ!という意見、父の遺言に沿って天空の盾手に入れなきゃだろ!とか幼馴染って言われても……な意見、デボラ!最高!いえーい!という(主に私の)意見。色々あります。誰と結婚したいか、人生の決断、難しいです。そしてこの二択、もしくは三択という少ない選択肢がゆえに争いが起こるのです。

 

じゃあね、もうね、いっそね、全員巻き込んで誰と結婚したいか考えてみればいいんですよ。それでいいんですよ。

まぁごちゃごちゃ言ったんですけど、ただドラクエキャラの中で誰と一番結婚したいかを考えるだけです。ドラクエの仲間キャラですね。

今回は女性キャラに限定して考えたいと思います。性別で分けてしまうことはお許しください。男性キャラ編は別で書きます。一部、このキャラはどっち……?みたいなキャラもいますが、そこは置いておいてください。

 

結婚したいと思う基準は人それぞれだと思うので、完全に個人的主観になりますが、私がドラクエの女性キャラで結婚したいと思うのは~

 

 

ビ……ビアンカかな……。

 

 

ええ~~~~~~。

 

 

自分で言っちゃうけど、ええ~~~~~~~。

 

 

友達とかみたいに一緒にいて楽しいっていうのお大事なんですけど、結婚となると落ち着きというのも必要だと思うんです。そうなってくると、アリーナとかバーバラとかみたいな子は、常に楽しいけどそれはそれで疲れちゃうんだろうなと思います。あとキャラとして好きなマリベルやデボラは、あくまでキャラクターだから好きなんであって、実際一緒にいたらさすがにきっついはずです。わがまま言うんじゃねぇ!とか言っちゃいそうです。喧嘩が絶えない。

結婚して一緒に生きていくとなれば、ただ楽しかったりすればいいわけではないですし、ただ好みだからではどうにもならないときもあるはずです。共に人生を歩んでいくパートナーなわけですから、色んな場面で一緒にいたいなと思える人がいいです。

一緒にいて楽しくて、落ち着くときは落ち着いて、ある程度しっかりしていて、と考えると、ビアンカが一番しっくりくるかな~と思います。やっぱり結婚を見据えて作られたキャラだけあって、性格のバランスがいいですね。

あと、フローラもありだなと思います。リメイクの仲間会話ではけっこうお茶目な面もあることがわかったので、一緒にいて退屈しないでしょうし、花嫁修業をしていたおかげか箱入り娘の割にはしっかりしていますし。

 

結局、花嫁論争に終わりはない……?

 

一応ビアンカ、フローラ(あと一応デボラ)を候補から外した場合は、を考えてみたのですが、そうなってくるとミレーユあたりが妥当かな~と思います。結婚相手に対して妥当とかいうすこぶる失礼なことを言っていて本当にひどいなと思いますが、それだけ迷ったということです。

ミレーユも仲間会話を聞くと、猫に「にゃーん」と話しかけていたりと可愛らしいところがありますし。でもちょっとお固すぎるんですよね。もっと遊びが欲しいです。でも遊びしかないとちょっと大変です。面白おかしく生きたいじゃないですか。

マルティナもよさそうなんですけど、私が羽目を外すときちんと怒ってきそうなのでいやです。わがままなのは私だった……?というか羽目を外す前提なのが良くない……?でも面白おかしく生きたいじゃないですか。

でも毎日面白おかしいと疲れるから、たまには落ち着きたいじゃないですか!

これが結婚ではなくお付き合いであればもっと考える幅が広がったのですが、結婚となるとどうしても譲れない基準というか、妥協できない点があるので難しいところですね。だからこそ今に至るまで盛り上がる話題になっているのでしょう。

 

ちなみに仲間キャラに限定しないで考えてみようと思ったときにパッと思いついたのは、ドラクエ9のベクセリアのエリザでした。一緒にいたら絶対楽しいし、あれでなかなかしっかりしているので、結構いいと思います。ル―フィン先生が惚れているくらいですからね。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com