DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと五つの種族】見たところ強そうなモガマル。#14

前回までのあらすじ

キーエンブレムをいくつか集めなければいけなくなったモガマルたち。

とりあえずウロウロしていると、赤ん坊を抱えた青年・ヒューザと出会った。

これは、キーエンブレムの予感?

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第十四話 猫の魔物の赤ん坊だぞ!

このヒューザってやつがアストルティアから来たなら、キーエンブレムをもしかしたら持っているかもしれないよな。

でも、確証はないんだよなぁ。

 

f:id:dq-free:20190909211303j:image

 

おう、そうだぞ。オレたちはいつだって旅の途中だ。「お前たちも」ってことは、ヒューザも旅人なんだな。でもそんなやつがなんで赤ん坊を抱えているんだ?

 


f:id:dq-free:20190909211225j:image

 

決めつけ~!たいして急がねぇってなんだよ!急いでるわ!だいぶ急いでるわ!早くしないとこの星がネルゲルに乗っ取られちまうんだよ。それなのにホーローのじいさんがよ~、のんきによ~。と、それはこっちの話だ。

ということで、オレたちは急いでいるわけだが、とりあえず要件は聞こうか。

 


f:id:dq-free:20190909211248j:image

 

その赤ん坊をか。ということはやっぱりお前の子供ではないんだな。で、はぐれちゃったのか。捨て子か?ちょっと、その赤ん坊をもうちょっとよく見せてくれよ。

 


f:id:dq-free:20190909211242j:image

 

あらかわいい。カリン塔に住んでいそうな勢い。

でもこいつ魔物だろ?なんだってあんたはこの赤ん坊を親元に返そうとしているんだ?とてもそんな優しいタマじゃねぇだろお前、猫だけに。

 

 

f:id:dq-free:20190909211313j:image

 

なるほどな。クエスト依頼されたわけか。その報酬がなんなのか知りたいところだな。キーエンブレムだったらオレたちにくれない?

 


f:id:dq-free:20190909211237j:image

 

ネコの魔物か。ねこまどうとかプリズニャンとかか。かわいいよな。あんまり強くないし。

 


f:id:dq-free:20190909211309j:image

 

そうなんだ。人里に下りた魔物ってのは厄介だもんな。倒せばいいだけではあるけどな。町の人には難しいもんな。

で、それとこの赤ん坊がなんの関係があるんだ?

 


f:id:dq-free:20190909211250j:image

 

ほうなるほど。この赤ん坊が町に流れ着いてから、猫の魔物をよく見かけるようになったと……。でもそれって、原因として「考えられる」であって、原因と断定するのは違くないか?なぁ?原因究明が甘くないか?

 


f:id:dq-free:20190909211245j:image

 

そうか。そういうわけか。

 


f:id:dq-free:20190909211255j:image

 

猫島っていうとあれか?宮城県石巻市に属す島である田代島のことか?他にもブルリア星にはいくつか猫島があるが、検索すると真っ先に出てくるのはこの島だ。オレたちもまだ行ったことないんだよなぁ。

 


f:id:dq-free:20190909211220j:image

 

へぇそうなんだ。あそこって猫がいるんじゃなくて、猫の魔物がいるんだ。思っていたのと違うなぁ。

 


f:id:dq-free:20190909211229j:image

 

発想が安易だな。別にネコの魔物のすべてが猫島で生まれているわけでもあるまいし。適当すぎやしないか?

で、オレたちにどうしろっていうんだ?

 


f:id:dq-free:20190909211259j:image

 

なるほどな!さすがモガマル察しが良い!つまりこいつは、一人で猫島に行くのが怖いんだな!

 


f:id:dq-free:20190909211233j:image

 

お目が高いなぁ!お前もなかなか強そうだけどな。でもたしかにモガマルにはかなわないだろうしな。それでオレたちに声をかけてきたわけだ。

 


f:id:dq-free:20190909211317j:image

 

おいおいモガマル。そんなしもべたちになんて聞く必要ないぜ。ヒューザはモガマルを見て依頼してきたわけだからな。

それにこいつが本当にアストルティアの住人なら、キーエンブレムを手に入れるとっかかりになるはずだ。

 

次回予告

ヒューザから猫島に赤ん坊を届けるのについてきて欲しいと言われたモガマル。

困っている人は放っておけない!

そうだよな、モガマル!

 

次回、「猫島だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、大陸制覇できないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com