DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと五つの種族】いいから冥王の心臓への行き方を教えてくれ。#12

前回までのあらすじ

エイドスの頼みを聞いて、キーエンブレムを手に入れたモガマルたち。

これがあれば冥王の心臓への生き方をホーローが教えてくれる!

しかし、ホーローはどこに?

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第十二話 ホーロー再びだぞ!

キーエンブレムも手に入れたし、早くネルゲルの野郎を倒しに行きたいんだが……。ホーローのじいさんはどこだ?

ブルリア星は広いんだから、そう簡単には見つからないぞ?

 

 

f:id:dq-free:20190909210754j:image

 

いた~~!

すぐ見つかった~~!

そんなすぐ見つかるか?もしかして近くに潜んでいたんじゃないだろうな。

あと、ビビッドかつユニークな顔立ちってなんだ?褒めているのか?微妙にバカにされている感じがあるんだが。

 


f:id:dq-free:20190909210733j:image

 

まぁなんにせよすぐ見つかってよかったぜ。今回の冒険はサクサクだな。いつもなんだかんだ時間がかかったりするんだが。

 


f:id:dq-free:20190909210758j:image

 

また会ったのう、じゃないよ!合わなきゃいけないんだよオレたちは!お前、上空のあの城見えてないのか?なんでそんな悠長に構えていられるんだ?ネルゲルがこの星を支配下に置こうとしているっていうのに。あれか?しょせん別の星の話だからそんな感じなのか?せっかくだからのんびり観光してやろ~みたいなこと?

 


f:id:dq-free:20190909210822j:image

 

ん?何が……?

 


f:id:dq-free:20190909210739j:image

 

(???一体なんのことだ?いくつ集めたか?オレたち、たくさん集めなきゃいけないようなものあったか?というか、なんでホーローのじいさんは黙ったままなんだ?)

 


f:id:dq-free:20190909210747j:image

 

(なんだこの沈黙の時間は。いつもだったらモガマルが「なんのことだ?」とか聞きそうなものだが、このじいさんの謎のまったりした空気感がそうはさせてくれねぇぞ。一体なんのことなんだ?オレたちに何か見落としでもあるのか?)

 


f:id:dq-free:20190909210801j:image

 

うううううううるせぇな!!何がツーカーだ!この間たった一回会ってちょっと喋っただけで、そんな仲になれるものかよ!いいから早く要件をちゃんと言え!時間がもったいねぇなぁ!

 


f:id:dq-free:20190909210809j:image

 

ああ、集めたキーエンブレムの数を聞きたかったのか。

ン……?

 


f:id:dq-free:20190909210830j:image

 

おいおいおいおい、キーエンブレムの数を聞くってことは、それってつまり!?

 


f:id:dq-free:20190909210751j:image

 

そういうことになるなぁ!キーエンブレムって一つだけじゃないってことか!?どうりですぐ手に入ったわけだよ!

 


f:id:dq-free:20190909210826j:image

 

しかもたくさんあるのか!?

おいおいおいまじかよ。キーエンブレムが一体なんなのかもいまいちよくわかっていないのに、なんでそんないっぱいあるんだよ。どういうものなんだよこれはほんと。

でもまぁ、一個はちゃんと持ってきたんだからよ、早く冥王の心臓の行き方を教えてくれよ。

 


f:id:dq-free:20190909210743j:image

 

はぁああああああ?

お前、そういうのは、もっと早くに言ってくれよ!

というか、じゃあいくつ集めればいいんだ?暗中模索すぎるんだが?

 


f:id:dq-free:20190909210813j:image

 

いや待て待て待て待て、いくつ集めれば教えてくれるんだよ!

おい!行くな!お別れじゃじゃねぇんだよ!

 


f:id:dq-free:20190909210816j:image

 

決め台詞みたいに言うな!

次のキーエンブレムの場所とまでは言わないから、せめていくつ集めればいいのかを教えてくれよ!

 

次回予告

キーエンブレムをまだまだ集めなければいけないモガマルたち。

特に何の手がかりもないままにたどり着いた先で、ブルリア星では見ない種族と出会って……?

 

次回、「新しい種族あらわるぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、大陸制覇できないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com