DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと五つの種族】じじいが去ってまたじじい。#7

前回までのあらすじ

ブルリア星に現れた……ってこれ毎回言っている気がするな。もういい加減いいか。

とにかく、冥王ネルゲルの城に行くためにキーエンブレムを集めなきゃいけないぞ!

モガマル!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第七話 賢者エイドスだぞ!

キーエンブレムを集めるためとりあえず各地を探し回ることにしたオレたち。

ホーローのじじいが言うにはアストルティアってところから来ているやつが他にもいるらしいからな。そいつらをとにかく探そう!

おっ、なんかよさげな洞穴があるぞ。一旦ここで休憩するか。

 

f:id:dq-free:20190909170628j:image

 

どわーーーっ!なんだ!?なんかいたのか!?

 


f:id:dq-free:20190909170615j:image

 

た、ただの洞穴かと思ったけど、どうやら違うようだぞ?なんかツボとかあるし、人がいるのか?人が住んでいるところなのか?

 


f:id:dq-free:20190909170618j:image

 

プ、プクリポ?プクリポってなんだ?なんだかわからないが多分オレたちはそれではないぞ。そしていたずらをするために入ったわけでもない!休憩だよ、普通に休憩したかったの!

 


f:id:dq-free:20190909170602j:image

 

賢者エイドス?初対面ですけど?というか、また賢者か。ホーローのおっさんよりも俗世離れている感じがすごいなぁ。風呂とか入ってなさそう。

 


f:id:dq-free:20190909170625j:image

 

そう言ってるだろうが!プクリポってなんだまず!そんな言葉、このブルリア星じゃ聞いたことないぞ!……ということはつまり、ブルリア星のものではない?やっぱりアストルティアってとこのやつなんじゃないか!?

 


f:id:dq-free:20190909170612j:image

 

そうだぞ!プクリポってやつじゃなくて、モモンガ族だ!

そしてオレはスラッピ!スライム族で、モガマルの唯一無二の相棒だ!

 


f:id:dq-free:20190909170559j:image

 

って、ちょっと待ってくれよモガマル。

モモンガ族の英雄?いやモガマルは英雄っていうよりはどっちかというと……

 


f:id:dq-free:20190909170622j:image

 

いやそんなこと言ってない!そんなこと言ってないってモガマル!

英雄というよりは勇者じゃないかなって言おうとしたんだって!モガマルはほんと、そういう早合点しちゃうところがあるよなぁ。それが魅力でもあるんだろうな。な、だから機嫌直してくれよモガマル。

 


f:id:dq-free:20190909170637j:image

 

そうだ!モガマルは誇り高きモモンガ族だぞ!

 


f:id:dq-free:20190909170634j:image

 

おっ。アプローチの仕方がさっきのオレと同じだな。

聞いたことがないから、異なる星のものだろうってことだ。

 


f:id:dq-free:20190909170607j:image

 

落ち着けよモガマル。もしかしてまださっきの怒りを引きずっているのか?だとしたらごめんなぁ。

そんで、ホーローのじいさんと同じことを言っているから、やっぱりこいつはアストルティアの賢者なんだ。でも、五つの種族のうちのどれかなんだろうか。見たところ人間っぽいけど。

 

次回予告

賢者エイドスと名乗る人物と出会ったモガマルたち。

キーエンブレムの手がかりはつかめるのだろうか。

 

次回、「早速キーエンブレムを見つけたぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、大陸制覇できないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com