DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】寒いのが苦手そうなキャラクター、得意そうなキャラクター。

急にとてつもなく寒くなってしまいました。

先日までは半袖半ズボンで過ごしていましたが、今はヒートテックを引っ張り出して暖かい恰好で過ごしています。

 

これだけ温度が急激に下がると、誰だってまいってしまうと思います。

が、暑いのよりは寒い方が得意なんだよね~という人っていますよね。

けっこう寒くても平気、というか、我慢できる、という方。逆に苦手な人もいます。私はすごい苦手です。暑い方が余裕で平気です。

 

今回は、ドラクエキャラの中で寒いのが苦手そうなキャラ、得意そうなキャラを考えてみます。

 

 

寒いのが苦手そう

サマルトリアの王子

のんきものな人って、なんとなく寒いときはずっと家の中でぬくぬくしていそうじゃないですか?

ローレシアの王子は筋肉がすごいので己から熱を発して寒さをなんとかしていそうですし、ムーンブルクの王女は頭巾とローブという防寒耐性ばっちりな服装なのである程度寒さに強そうです。サマルトリアの王子だけ寒さに震えてそう。

多分ロンダルキアの台地とか相当の苦行だったんじゃないですかね。

早く帰って暖を取りたいって絶対思っていたはず。

 

マーニャ

あの格好と褐色肌から、南の方がよく似合うマーニャは寒さにも苦手そうです。モンバーバラもけっこう気候的に暑そうですしね。そもそもあの露出で寒いところに行くことはないでしょう。

冬にこたつから出られずあれこれ用事をミネアに言いつけて最終的に怒られている姿が目に浮かびます。トイレに行くことすらめんどくさがりそう。

でも暑いのも苦手そうです。真夏にだらしなくぐで~っとなって、あれこれ容姿をミネアに言いつけて最終的に怒られてそう。

年がら年中ミネアに怒られてますね。

 

キーファ

話の序盤にいなくなってしまうので、キーファの寒さ耐性は正直よくわかりません。が、エンゴウで聖なる炎を見たときにテンションが上がっていましたし、マリベルに暑苦しい男と思われている節があります。

なので多分暑いのはかなり得意なのではないかと。「オレ、暑いのすごい好きなんだよなー!」とか言いそう。序盤に離脱してしまったため砂漠の城まで同行していないので何とも言えませんが。

逆に寒いのは、「オレ寒いのはどうにも苦手でな~」とか言っていてもおかしくありません。ドラクエ7は雪国地方がないのでわかりませんが。そもそも雪国地方があったとしてもキーファは序盤で抜けるのでどっちにしろわかりません。

わからないことだらけです。でも寒いのは苦手そうです。

 

寒いの得意そう

カミュ

カミュは雪国クレイモランの出身なので、仲間たちに比べて寒さにも強いです。胸板をはだけたまぁまぁな薄着だというのに涼し気な顔をしていますからね。

ドラクエ界でも一番寒さに強い可能性があります。

ただ現実では、寒い地方、北国の生まれであっても必ずしも寒さに強いとは限りません。寒い地方は家の中の暖房設備が整っている場合が多いので、むしろ屋内は暖かかったりします。なので北国の人は屋内、家の中が寒いと耐えられないという人が多い印象です。

でもカミュは家が洞穴なのでそれにも当てはまらずただただ寒さに強いんでしょうね。

 

ビアンカ

天空の花嫁3人の中だとビアンカが一番寒さに強そうです。フローラはあの袖なしワンピースから南国っぽい印象を受けますし、デボラはちょうどいい気温しか許してくれないと思います。

ビアンカは山奥の村で生活しているので、ある程度の気候の変動にも対処できそう。チベットの風景にもなんとなく馴染みます。

あとユアストーリーのときの格好も、肩がもしゃもしゃっとしていて寒いところでもなんとかなりそうな感じがします。袖ないけど。

え?ユアストのビアンカなんて知らない?ならこれは忘れてOKです。

 

ゼシカ

 

オークニス地方に魔法のビキニで突入するような子が寒さに弱いわけないだろ!!

 

いい加減にしろ!!!

 



 

独断と偏見ですが、ゼシカについては間違いないと思います。どれだけ寒がっていても、その恰好で吹雪の中歩けるならもうどうあがいても寒いのが苦手なわけがありません。ヌーク草でどうにかなるものとも思えません。

大体、リブルアーチに魔法のビキニを置く采配がどうかしています。あんなもの誰だって買うでしょうが!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com