DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエウォーク】いいなぁ、ゴッドハンドなりたいなぁ。

どうも、全然歩かないドラクエウォーカーです。

しかしこれでも一応リリース日からプレイしている生粋のドラクエウォーカー。

新しい何かが導入されれば即試すというのがウォーカーの性。

 

 

さて、ただいまドラクエウォークは3周年記念イベント中。

カジノが実装されたり本編に関わるストーリーが展開されたり、色々盛りだくさんです。

そしてその目玉要素の中の一つが、

 

特級職の解放!!

 

これまでドラクエウォークには、基本職と上級職がありました。

指定の基本職を極めるかある条件を満たすとなることができるのが上級職。旅を進める上では上級職になっておくのが大事!

上級職は、バトルマスター・レンジャー・賢者・魔法戦士・スーパースター・海賊・魔物ハンターがありました。

 

私は基本はバトルマスター・レンジャー・賢者・魔法戦士という編成で戦っています。

 

そこに来て!解放された特級職!

 

 

それが、ゴッドハンド!!

 

 

き、きたーーーーー!!

ゴッドハンドといえばドラクエ7で登場した職業!戦いのまさしく神ともいえる職業で、バトルマスターよりもさらに強力なステータス、そして特技を覚えます!

 

なりたい!ぜひともなりたい!

きっとこれも上級職と同じように条件が必要なんでしょう!

恐らくはバトルマスターとパラディンをそれぞれ一定レベルまで上げること!

 

そして、そのレベルとは!

 

 

70!!!!

 

 

たけぇ~~~~よ!!!

こちとら全然歩かないんだよ!全然歩かないし真面目に戦闘もしないから、賢者の試練もまだクリアしていないよ!生粋のライト勢をなめるな!

と、取り乱してしまいました。

 

ドラクエウォークはレベルが高くなればなるほど次のレベルになるのに非常に多くの経験値が必要になります。レベル50を超えるとその経験値量増加は顕著に!

 

対して!私のバトルマスターちゃんは!バトルマスター自体のレベルは82ほど!

ここはクリアなのでOKですが、問題はパラディン!

パラディンは一応なったことがあり、レベルもそれなりにあげていましたが、果たして!?

 

パラディンのレベル!!

54!!

 

 

終わった……。

1からじゃなかったのは救いだけど、54から70の道のりはあまりにも長い……しかもゴッドハンドが実装されることに気づいたのはイベントが始まってだいぶ経ってからでした……。お知らせってちゃんと読まないとダメなんですネ。

メタルレーダーを使ったりメタキンメダルを使ったりしていますが、まだまだ道のりは遠いです。

 

これ、3周年を機に始めた人はもっと大変ですよね。当初よりはレベルが上げやすいようアイテムが色々増えましたけど、まだまだ厳しいなぁという印象です。メタルダンジョン、言うて経験値そんなに手に入らないじゃんと思っています。メタルキングがようやく実装されましたけど、メダル一枚につき一匹しか倒せませんしね。

 

そういえば、どうやらボーナスダンジョンというものがあり、それを使えば経験値がたくさんもらえるそうなのですが、それの解放条件はストーリーの11章5話をクリアしないといけないらしく……。ちなみに私は先日ようやく9章をクリアしました。これは完全に私の怠慢。進めるかぁ!と思っても大量の導きのかけらが必要なのでやってるうちにまた忘れるみたいなどうしようもないループにはまっている私が悪いです。

でもゴッドハンドになりたいので、これから10章と11章頑張ります。

 

ああ、すでにゴッドハンドになった人たちがうらやましい。私、絶対にそこに追いつくから!!

 

ちなみに、魔法職の特級職も今後追加されるようで、それは賢者と魔法戦士のレベルが70以上が条件。

一応そちらも並行して育てています……。みんな未だにレベル60前後をウロウロしています……。先は長い。メタキンメダル、もっと配布してほしい……。

 

となると、今度はレンジャーを使った特級職が来るのか!?と身構えております。

レンジャー×海賊なのかレンジャー×魔物ハンターなのか……。とりあえず海賊をいそいそと育ててみてはいますが、果たして……。

 

 

あーあ、早くゴッドハンドになりたい!!

 

ちなみに武器は出ました。なおさら早くゴッドハンドになりたいです。

 

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com