DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと命の大樹】今度は勇者も連れて来いよ!#37(完)

前回までのあらすじ

ウルノーガを倒し、元の星へ戻るゲートを開いたモガマルたち。

勇者は見つからなかったが、勇者がいないロトゼタシアなどあり得ないと仲間たちは再会を信じる。

そして別れの時が来た。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

最終回 またいつか会える日までだぞ!

じゃあいよいよみんな帰るんだな……。

寂しくはあるけど、一つの冒険の終わりって言うのは嬉しい気持ちもあるな!

 

f:id:dq-free:20200428061634j:image

 

もちろんだ!次一緒に冒険するときは、いい加減なんでベロニカの方がお姉さんなのか教えてくれよな!ほんと、そこだけちゃんと説明されていないからな!なんでだよ!

 

 

f:id:dq-free:20200427232815j:image

 

なんかすごい「この星は今まで私たちが守ってきたけど次はあんたの番よ」みたいな雰囲気出されてるけど、元々この星はモガマルが守って来てたからな?お前らが冒険した部分なんてブルリア星の一部分でしかないからな?次きたときはブルリア星のすべてを余すことなく見せてやるぞ?

 


f:id:dq-free:20200427232829j:image

 

いやまったくその通り。別にベロニカに言われる前から守ってんだよぉ!!

 


f:id:dq-free:20200427232845j:image

 

なんだなんだ、ベロニカといいセーニャといい当たり前のこと言いやがって。次会ったときは敵だからな!みたいなことにはならないだろうが!

 


f:id:dq-free:20200427232812j:image

 

まったくだ!あと、次きたときにはなんでセーニャの方が妹なのか教えてくれよな。どう見てもセーニャの方が年上なのに、そのあたりのことなんにも説明してくれないんだもんな。なんでなんだよ。

 

f:id:dq-free:20200428061702j:image

 

あっさり~。別れの言葉あっさり~。

マルティナ、一番影が薄かった気がするな~。そして、マルティナがなんで姫って呼ばれていたのかも謎だったな~。やっぱり王族なのかな~。こいつら自分のこと何もしゃべらなさすぎなんだよな。

 


f:id:dq-free:20200428061706j:image

 

バイバイシルビア~!また会おうぜ~~!

 

f:id:dq-free:20200427232832j:image

 

おう!ロウもまたな!ロウもけっこう謎の人物だったな!早く勇者と再会できるといいな!

 


f:id:dq-free:20200427232852j:image

 

今度は勇者も連れて、そんでウルノーガみたいな危ない奴は連れてこないで、よろしく頼むぜ!

また会おうなー!

 


f:id:dq-free:20200427232848j:image

 

いなくなると一気に静かになるなぁ。ところで異なる世界と異なる星って何が違うんだ?異なる星なら宇宙船とか乗れば行けるってことなのかな。それならもしかしたら本当にいつかみんなの星に行けるかもな。

 


f:id:dq-free:20200427232842j:image

 

そういうことだな!冒険王として、ブルリア星にとどまっているわけにはいかないからな!

 


f:id:dq-free:20200427232836j:image

 

なんか言っていたっけ?光あるかぎり闇もあるとかそういうやつか?まぁそんなに気にしなくていいだろ!

 


f:id:dq-free:20200427232857j:image

 

だな!よーし、じゃあ引き続き冒険をしていくぜ!

オレたちの冒険は、まだまだ続く!!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com