DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】大魔王は強かったぞ、とかいう煽り。#57

前回までのあらすじ

とうとう大魔王との戦いが始まった!

老人の姿のミルドラースはあっさりと倒せたが、やつには真の姿が!

真の姿を現したミルドラース!そのまま怒り狂って倒れてしまったぞ!

????

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第五十七話 大魔王に大勝利だぞ!

でっかくなったと思ったらそのまま倒れちまったぜ……。

もしかして、大魔王倒せたのか?いや倒したというか、勝手に倒れただけというか。

お、まだ生きてるのか?

 

f:id:dq-free:20190814223725j:image

 

なんでじいさんの姿に戻ってるんだ?あの姿はやっぱり負担が大きいんだろうか。おじいちゃん、無理するからぁ。そんなんで魔界の王とかよく名乗れたな。

ミルドラースさん、ちゃんと凍れる時間の秘法とか使って、若い肉体とかのこしておいたほうが良かったと思いますよ?どんまい。

 


f:id:dq-free:20190814223729j:image

 

やぶれたというか、怒りに身を任せて自爆したというか。

でもやぶれたってことにしておいた方がまだミルドラース的にはましなのか。怒ってたら自爆しましたって語り継がれるのはいやだもんな。

 


f:id:dq-free:20190814223732j:image

 

えっ。閉じるの?帰り道どうしよ。まぁなんとかなるかー!

長い時間をかけて開けてきただろう扉なのにこれもどんまいだな。ドアストッパーの存在知らなかったのかな。

 


f:id:dq-free:20190814223716j:image

 

お?なんだ?まだ続くのか?

 


f:id:dq-free:20190814223741j:image

 

ああ、負け惜しみか。

いやー、このブルリア星を手に入れるのは無理だと思うぞ~?それなのにさらに宇宙もだなんて、欲張りで身の程知らずなおじいちゃんだなぁ。

まずは怒りの感情をコントロールできるようになってから出直してきてな!

 

あ、どうやら今度こそ息絶えたみたいだな。

 


f:id:dq-free:20190814223737j:image

 

モ、モガマル……そんな、仮にも大魔王って言っていたしなってことで気を使わなくてもいいんだぞ。どこも強くなかっただろ……。勝手に自滅したやつに対して、「強すぎだぞ」っていうのは完全に煽りなんだよ。まぁあれで王の中の王とか言っちゃうのはたしかにある意味メンタルが強いのかもしれないが。

あ、でもよく見たらモガマルの顔的にやっぱり煽ってるか。

 


f:id:dq-free:20190814223713j:image

 

おお、すごい煽りだな。これをミルドラースの息がまだあるうちに言っていたら、多分また怒り狂って、今度こそ爆散したかもしれないなぁ。それはそれで見たかったが。

 


f:id:dq-free:20190814223710j:image

 

お!めずらしくデボラさまが手放しでほめてくれている!これほどうれしいことはないな!

これでデボラさまも、この星にきた目的は達成できたんだな。

 

でも待てよ?そしたらデボラさまは、元々いた星に帰っていくのか?

 

次回予告

大魔王ミルドラースを倒した(?)モガマルたち!

ブルリア星に平和が訪れた!

でもそれはつまり、デボラとはお別れってことか?

 

次回、最終回!「デボラとの旅はこれからも続くぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、花嫁にあいそつかされるぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com