DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】ブ、ブリングアーツ!お前生きてたのか!!

f:id:dq-free:20220116170523j:plain

あれだけハイペースで発売されていたのに、急に音沙汰がなくなってしまい「もう終わったのか?」と思ったコンテンツ。

そう!ブリングアーツが帰ってくる!

 

 

www.dq-free.com

 

つい先日(といってももう2ヶ月くらい前か)こんな記事を書いたくらいには音沙汰がなかった……。

 

最後にブリングアーツを紹介したのは2020年の11月。2020年といえば、あの未曾有の外出規制があったころ……あれ、それは今もか。そう考えるとつい最近のことのように思えるが、今はもう2022年。やはりだいぶ前だ。

 

 

www.dq-free.com

 

ドラクエ11のパーティーメンバーはほぼほぼ揃って、天空の花嫁もほぼほぼ揃って、ここらで一旦打ち切りか?と思ったものだ。導かれし者たちの中で唯一抜擢されたアリーナさんがちょっと存在として浮くが、そんなものだろうと……。

 

 

しかし!とうとう来た!

 

 

新しいブリングアーツが!

 

 

一体誰なのか!

 

 

それはもちろん!

 

 

こいつがいなけりゃ始まらない!

ドラクエスピンオフ界のトップスター!

本編ではちょっと不遇だけど、ヒーローズではその実力をいかんなく発揮した、青い閃光!

 

 

テリーだぁあああああ!!!

 

store.jp.square-enix.com

 

 

ブリングアーツというグッズ展開が決まり、ドラクエ11のキャラクターはもちろんのこと他の人気キャラクターも制作予定!というニュースを見たときに誰もが思ったはずだ。

 

「テリーは安牌だろうな」

 

と。

 

しかし、そこから待てど暮らせどテリーのブリングアーツは発売されず、なぜかあらくれに先を越されてしまう始末。あらくれに後れを取った唯一のテリーと言ってもいいかもしれない(?)。

 

しかし!とうとうやってきた!テリーがやってきた!

ブリングアーツはテリーのことを忘れていなかったのだ!全テリーファンが歓喜している!

世界最強の剣士にどんなポーズを取らせようかと今から思案している!

 

発売日は2022年8月6日。そして!すでに予約は始まっている!

 

当然いつものように私も購入する!

すっかりベッドの下の収納ケースに収まって長いカミュも、久しぶりの出番にワクワクしていることだろう。

当サイトではブリングアーツの紹介(というか悪ふざけ)をするときには必ずカミュを参戦させる決まりがある。

誰よりも出番が多いカミュも、この1年以上はまったくもって日の目を浴びなかったが、今からウォーミングアップをしておくのがいいかもしれない。

 

こんなふうに。

 

f:id:dq-free:20220114153426j:plain

 

あまりにも謎ポーズ。

 

ドラクエのブリングアーツを全部購入しているわりにはポージングの技術が一向に進化しないのが醍醐味(?)。

 

テリー発売、楽しみだ!!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com