DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】11勇者のねんどろいどがすっごく!かわいい!

f:id:dq-free:20200914112129j:plain

ドラクエにとうとうねんどろいどが、キターーーーー!!

11勇者のねんどろいどが発売されました!

早速レビューう!

 

 

ねんどろいどはアニメやゲームなどのキャラクターを二頭身にかわいくデフォルメしたフィギュアです。

たくさん種類がありますが、ドラクエのねんどろいどは今回が初!!

 

 

f:id:dq-free:20200914112322j:plain

 

気持ち高まる~~~~。

ブリングアーツが出たときも「いよいよドラクエにもブリングアーツが!」と思いましたが、ねんどろいども出てきてくれるとは思いませんでした。長いことドラクエを好きでいると思いもよらぬことが起きるものですね。

 

 

f:id:dq-free:20200914112510j:plain


箱の裏はこんな感じ。高まる~。かわいい~。

では中身を見ていきましょう!

 

 

f:id:dq-free:20200914113222j:plain

 

思ったよりも色々入ってる~。顔パーツも二個あるので幅広い楽しみ方ができそうです!

 

f:id:dq-free:20200914113407j:plain

 

ブリングアーツに比べるとちっちゃくてかわいいです。

勇者の剣については嫌な思い出が否応なしによみがえってきます。今回は扱いに気をつけなければ。

 

参照

www.dq-free.com

 

 

f:id:dq-free:20200914113423j:plain

 

手がいっぱいあります。関節が自由に動くわけではありませんが、肩・腕・手と全部分けることによって比較的思いのままのポーズを取ることができます。ちっちゃいのでなくしそうです。

 

 

f:id:dq-free:20200914113433j:plain

 

ねんどろいど初心者なので、「なにこのパーツ、顔ついてるし、にっこり顔」となりましたが、どうやらこれは頭と体をつなげるジョイントの予備のようですね。新たな知見を得ました。

 

ではいよいよ勇者を出します!

 

 

 

f:id:dq-free:20200914113816j:plain

 

なんか、フィルムを、外したかったんですけど、うまく外せなくて、おしゃれさんみたいになりました。頭を外すことができるのを知らなかったんです。このあとすぐ気づきましたけど。

いやかわいいなこれ!!なんか、どっしりとしたしっかりとした作りだ!

 

早速勇者の剣と盾を持たせましょうよ!持たせましょうよ!

 

 

f:id:dq-free:20200914114144j:plain

 

ああああああああああ!!かわゆいなぁ??かわゆいなぁ、おい?もう私は満足だ。

 

といって終わるわけにもいかないのでもっと撮りましょう。

ちなみに、いつもブリングアーツではふざけまくっていますが(主にカミュが)、ねんどろいどはさすがに無茶な面白ポーズは取れないので、しっかりとかわいい姿だけ撮っていきます。

 

 

f:id:dq-free:20200914114337j:plain

 

箱に写っているこのポーズを作ってみましょう。青い斬撃?みたいなパーツはここで使うんですね。

ブリングアーツで鍛えたポージング力をいまここで発揮します?

 

f:id:dq-free:20200914114446j:plain

 

途中経過。何が何だかわからなくなっています。どう持たせるのが正解なんだ……?

 

と試行錯誤しながらできたものがこれ!!

 

 

f:id:dq-free:20200914114551j:plain

 

なんか違うな?これはこれでかっこいんですけど……あの、これ、

アサシンみたいになってません?剣の持ち方が完全にそれ。

 

 

もう一度箱のお手本を見て、今度こそ完成したのがこれです。

 

 

f:id:dq-free:20200914114527j:plain

 

おおーーーー、それっぽい!かっこいい!!やればできるやればできる!

でもな……よく見たら剣もってないじゃん!!外れちゃっているじゃん!

 

この子握力があまりないみたいで、しっかり握らせないとすぐ剣を持つのやめちゃいます。

 

ちなみに、この青い板についてはどう考えてもこれを撮るっきゃないなぁとなりましたのが以下です。

 

 

f:id:dq-free:20200914114538j:plain

 

波が、オレを呼んでいるぜ……。

 

 

f:id:dq-free:20200914115015j:plain

 

乗るしかねぇ!このビッグウェーブに!!

 

 

次は顔パーツも変えてみます。勇者の前髪を外すことができるので、そこからパーツを交換します。

 

 

f:id:dq-free:20200914115108j:plain

 

おおおう……。。

 

 

f:id:dq-free:20200914115148j:plain

 

かわいい~。このポーズの意味はよくわかりませんが、とにかくかわいい~。なんで横向いているんだろう?

 

 

f:id:dq-free:20200914115212j:plain

 

家にあったキングスライムの王冠をかぶせてみたら破格の可愛さになりました。ねんどろいどを、楽しんでいる感が、すごい……!

 

こんな風に家にある小物で色々遊ぶのも面白いかもしれません。

 

 

f:id:dq-free:20200914115306j:plain

 

むむっ、はぐれメタルだ!こいつを倒してレベルをあげるぞ!

 

 

f:id:dq-free:20200914115242j:plain

 

と思ったらキラーマシンが現れてしまった!やばい、こっちが逃げなきゃ!

 

 

f:id:dq-free:20200914115253j:plain

 

うわああああ、逃げた先にはあらくれがああああああ!!!!

 

 

と遊んでいたところ、ブリングアーツの武器とどれくらいサイズが違うんだろう?と気になったので見てみます。

 

 

f:id:dq-free:20200914115401j:plain

 

下がねんどろいどの武器で、上がブリングアーツの武器です。けっこう違いますね。こうやってみるとねんどろいどのは短剣みたいです。

 

 

f:id:dq-free:20200914115414j:plain

 

もはや勇者と同じサイズ。

 

持たせてみるとどれくらい違いがあるのでしょうか。

 

 

f:id:dq-free:20200914115424j:plain

 

こちらがねんどろいどの武器。うんうん、しっくりきますね。

 

続いてブリングアーツ。そもそも持たせられるのか?と思いましたが、意外にもぴったり手にはまりました。

それがこちら。

 

 

f:id:dq-free:20200914115350j:plain

 

これはもはや両手剣では。思いっきり顔隠れてるし。

 

 

いやぁ堪能しましたね。

ねんどろいどはサイズがちっちゃいし可愛いしなので、机にちょこんと飾っておきたいですね。

ということでさっそくポーズを取らせて飾っています。

 

これからドラクエのねんどろいどが増えるのかなぁ、だとしたら誰がいいかしら?と考えている次第です。やっぱハッサンかな。

 

 

f:id:dq-free:20200914115505j:plain

 

ということで、ばいば~い。

 

 

(文・やなぎアキ)

 

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com