DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】そろそろブリングアーツの新作でないかな?

f:id:dq-free:20211111170850j:plain

あれだけブリングアーツラッシュをしていたというのに、最近はさっぱりですね。

2018年のドラクエ11の勇者を皮切りに、10以上のブリングアーツが発売されました。

しかし2020年秋のフローラがいまのところ最後です。

 

ブリングアーツが続々と発売されていた当初は

 

ちょっとペース早すぎるよ~、財布すっからかんになっちゃうよ~

 

などと思っていましたが、急に音沙汰なくなると寂しくなるというもの。

一応これまで発売されたブリングアーツはすべて所有しており、

 

このままじゃ場所がなくなっちゃうよ~

 

などと思っていましたが、やはり急に音沙汰がなくなると寂しくなるというもの。

 

これまで発売されたブリングアーツは

 

11勇者

カミュ

3勇者

アリーナ

マルティナ

セーニャ&ベロニカ

ロウ&シルビア

あらくれ

5主人公

ビアンカ

フローラ

 

です。全て記事にしています。

以下一部

www.dq-free.com

www.dq-free.com

www.dq-free.com

 

 

ドラクエ11のキャラクターを中心に、人気キャラである3勇者やアリーナも抜け目なく入れ込んだラインナップですね。

しかし、ここでちょっと疑問があります。

 

ドラクエのブリングアーツが発売されると発表された当時は、今後の展開としてこれから発売されるであろうキャラクターのシルエットが紹介されました。ドラクエ11の仲間たちやアリーナの姿がそこにはありました。

そしてそこにはなんと、ドラクエ6のテリーの姿もあったのです。

テリーといえば外伝作品の常連。ドラクエのイケメンキャラの筆頭ですから、当然といえば当然。

しかし、待てど暮らせどテリーのブリングアーツは発売されません。一体あのテリーのシルエットはなんだったのでしょうか。

ドラクエには他にも人気キャラがいますから、ビアンカやフローラに先を越されるのも仕方ないとは思います。

しかし、まさかテリーがあらくれに後れを取る日が来るとは、誰が予想したでしょうか。

 

というか、あらくれがブリングアーツになったのも驚きです。

太ももがすさまじかったですね。

 

あらくれがブリングアーツになったとき、あらくれが出るんだから今後もペースを落とさずどんどん他キャラクターが展開されるんだろうな、と謎の自信を持ったのですが……。

天空の花嫁が登場して終わりになりました。

 

たしかに、なんとなく区切りがいいところまで出たのかなと思わなくもないです。

 

しかし大人気キャラクター勢ぞろいのドラクエ4からはアリーナしかまだ出ていないですし、ドラクエ11は仲間が勢ぞろいかと思えばまだ足りません。ぜひホメロスとセットで登場してほしい。そして、天空の花嫁と言えば、新参とはいえ最近は必ずセットで登場するようになったデボラの姿もないではないですか。

もちろんまだ一人も登場していない作品もたくさんあります。ドラクエ8のゼシカなんて絶対みんなほしいですよ。当然テリーが未だにいないのも疑問。

 

もっともっと色々なポーズを取らせたいキャラがいる!

色々なキャラと夢のコラボレーションをさせたい!

かっこいい場面を撮りたい!

 

↓かっこいい場面……?

www.dq-free.com

 

 

ぜひともぜひとも、ブリングアーツを今後も出していってほしいです!

ここでおわりなんて、言わないよな?な?

財布のひもを緩めて、待ってるからな!!

 

カミュが首を長くして待ってます!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事(カミュがよく不当な扱いを受けています)

www.dq-free.com

www.dq-free.com