DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】フローラのブリングアーツを紹介!早速ビアンカと遊ばせるぞ!

f:id:dq-free:20201110133807j:plain

フローラのブリングアーツが登場!

これにて、とうとう5主人公、ビアンカ、フローラというドラクエ5の結婚イベントキャラがそろいました。いつかデボラのブリングアーツが出ることも夢見つつ、今回はこの3人で思いっきり写真を撮っていきましょう!

 

それにしても、毎回すべてのブリングアーツを購入しているので総購入額がまぁまぁすごいことになっているのでは?と思っています。怖いので計算しませんが。

 

 

早速箱を開けていきましょう!

5主人公の箱が紫で、なるほどイメージカラーが紫だからな、と思っていたらビアンカの箱も紫でした。

これでフローラの箱だけ違う色だったらどうしよう……と心配しましたが、ご安心ください。

 

 

f:id:dq-free:20201110133352j:plain

 

ちゃんと紫でした。

箱には当然キャラ名が書いてありますが、日本での名前の他に海外での名前も書いてあります。フローラの場合は「NERA」と書いてありました。「Bianca」がイタリア語で白という意味なので、その対比としてイタリア語で黒を意味する「Nera」という名前がつけられているようです。黒フローラ、いたストかな?


横に立って険しい顔で杖を持つビアンカのことは気にしなくて大丈夫です。なんとなく置いてみただけです。


f:id:dq-free:20201110122500j:image

箱にはフローラの物語も書いてあります。英文でも書いてあるので、なんとなく英語の勉強にも使えそうだなと今更ながら思いました。馴染みのある物語であれば英語で書いてあっても理解がしやすいですよね。

 

では早速箱の中を見てみましょう!

 

 

f:id:dq-free:20201110133707j:plain

 

ビアンカと同じく、本人のみの内容です。ただ、きちんと武器を持つ用の手は入っているので今まで発売されてきたブリングアーツに付属された武器を持たせることは可能です。セーニャのステッキなんかよさそうですね。

開けてとりあえず「首長くない?」と思いましたが、頭と胴体は外れた状態で梱包されているようです。

さぁ、意気揚々と取り出しましょう。

 

 

f:id:dq-free:20201110133838j:plain

 

まぁそうなるよね。

頭も出さなきゃね。

 

今回、ブリングアーツの中では初めて結っていない長い髪のキャラクターなので、長い髪ががちがちに固められてスプーンのようになっていました(伝わる?)。

 

 

f:id:dq-free:20201110133848j:plain

 

ほぉら、頭がすっぽり収まるんですよ。これまでのブリングアーツ記事を読んでいる方にはおなじみのカミュさん、今回も登場です。

 

 

フローラ登場! 

いまだに顔と胴体をつなげたフローラの姿を写真に収めていません。

さっさとつなげましょう。

 

 

f:id:dq-free:20201110133817j:plain

 

おお、まさしくお人形さんのようです。こうしてブリングアーツになると改めて、フローラというのはご令嬢なんだなと思います。大切に大切に保管されたお人形だ……。これが最終的にイオナズンぶっ放したりザラキったりするんですから、すごいです。

 

 

f:id:dq-free:20201110133827j:plain

 

しかし、お嬢様の割には大胆な肩出しをしていますね。ロングスカートで清楚な感じを出しつつも、腕の露出をいとわないこのファッション。長年親しんできたキャラですが、実際に自分で触ってみると新たな発見があるものです。

 

 

f:id:dq-free:20201110134522j:plain

 

もう一種類顔があるので付け替えてみます。なんだかりりしいです。誰かと入れ替わったのかな?なんかちょっと新鮮です。

 

 

f:id:dq-free:20201110134508j:plain

 

カミュ使い、フローラ。

 

 

他キャラと絡ませよう!

いつまでもカミュと遊ばせるわけにはいきません。

せっかく5主人公とビアンカもいるのです。天空の花嫁組で仲良くしてもらいましょう。

ビアンカさーん。

 

 

f:id:dq-free:20201110134101j:plain

 

ガシッ!!

フ、フローラさん!?どうしたどうした!?ビアンカも、ものすごいフローラの手を振り払おうとしているぞ!?

 

 

f:id:dq-free:20201110134123j:plain

 

おおっと!フローラの手を振り払い、フローラが体勢を崩した!

え?なに?二人ともどうしたの?

 

 

f:id:dq-free:20201110134133j:plain

 

ああ!!これ喧嘩だ!どう見ても喧嘩だ!なんでだ!

フローラがビアンカにつかみかかって殴りかかろうとしている!なんでだ!

 

 

f:id:dq-free:20201110134155j:plain

 

いやしかしこの感じ……ビアンカもカウンターを狙っているぞ!

 

 

f:id:dq-free:20201110134145j:plain

 

わーお、これにはカミュもびっくり!急いでご主人の5主人公に伝えに行かなくちゃ!

※カミュは5主人公に倒されたのち起き上がったので今は仲間モンスターの立ち位置です。

参考記事

www.dq-free.com

 

 

f:id:dq-free:20201110134206j:plain

 

と思いましたが、5主人公、完全に見て見ぬふりをしています。それでも主人公か!

 

 

f:id:dq-free:20201110134216j:plain

 

こうなったら俺が止めるしかない!やめるんだ二人とも!

 

 

f:id:dq-free:20201110134226j:plain

 

なんで~?

なんで急に二人結束するの~?

 

 

f:id:dq-free:20201110134237j:plain

 

まーたいつものパターンだよ、とほほ~。

 

 

f:id:dq-free:20201110134248j:plain



えっ、誰がカミュをこんな目に合わせたんだ!?

 

(今更来るんですか、ご主人)

 

 

f:id:dq-free:20201110134032j:plain

 

きゃ~、ビアンカさんが、ビアンカさんが~!

 

 

f:id:dq-free:20201110134041j:plain

 

え?マジ?ビアンカがやったの?(ドン引き)

 

 

f:id:dq-free:20201110134407j:plain

 

え?フローラさん?これは二人でやったことでしょ?

 

ビアンカさんがビアンカさんが~。

 

 

f:id:dq-free:20201110134051j:plain

 

(フフフ、計画通り)

 

 

 

 

 

完全にふざけすぎました。フローラとビアンカはちゃんと仲がいいはずです。

でもなんかこういう遊びしちゃう。

 

 

f:id:dq-free:20201110134357j:plain

 

カミュはちゃんと生きているので安心してください。これにはビアンカもドン引き。

 

 

顔を入れ替えてみた 

毎回顔を入れ替えてみてどうなるのか見るのも楽しみです。

意外と似合ってるときとかあるんですよね。

 

 

f:id:dq-free:20201110134633j:plain

 

いや微妙だわ。圧倒的着させられてる感。無理やり着させられたんだろうなぁと思わざるを得ません。あとなんかカミュ頭でかくありません?フローラが小顔なんでしょうか。

 

次はビアンカとフローラの顔を交換してみましょう。

 

 

f:id:dq-free:20201110134602j:plain

 

ああ~、そんなに悪くないけど、ちょっと違和感……。ビアンカはなんというか「私にはこんなの似合わないわよ……」と言いながら着ている感じです。結婚式の準備途中みたい。

フローラは……なんかたくましくないですか?腕の位置のせい?フローラの方がやっぱり小顔なんでしょうか。なんとなくドラゴンボール感があります。腕っぷしめっちゃ強そう。富豪の娘と山育ちの娘ではやっぱり体格が変わるんでしょうか。

 

 

最後に5主人公の頭をビアンカ、フローラの体それぞれにつけてみましょう。

 

f:id:dq-free:20201110134612j:plain

 

おおおおう。

 

 

f:id:dq-free:20201110134622j:plain

 

おおおおおおおおおおう。

 

5主人公、めちゃくちゃ頭でかいんだな……。

 

以上、フローラのブリングアーツ紹介でした!

ちょっとふざけた写真が続いたので、最後に皆が仲良くしている写真でお別れしましょう!

それでは、次のブリングアーツでお会いしましょう!

 

f:id:dq-free:20201110134752j:plain



(文・やなぎアキ)

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com