DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S3】この神父、邪教徒なみに詳しいな。#97

f:id:dq-free:20210629155345j:plain

前回のあらすじ

呪いで動かなくなったサマルトリアの王子のために世界樹の大葉を手に入れたモガマルたち。

それを飲ませると、なんとサマルトリアの王子の呪いが解けたのであった!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第九十七話 邪神の像も手に入れていたぞ!

長かった……こいつが呪われてからここまで来るのは本当に長かった。

しかし!今ようやく呪いは解かれたぞ!やったなぁおい!

気分はどうだ王子!!

 

 

f:id:dq-free:20190527085817j:image

 

もう大丈夫か!早いな!世界樹の大葉の効果は大したもんだ!もう一晩寝るとかいらないんだな!

それにしても、これでだめだったらもういっそのこと置いていこうかと思っていたところだったよ!モガマルは優しいから諦めきれなかっただろうけど、世界に平和を取り戻すことが最優先だからな!オレが説得しようと思っていたが、その必要はなくなったな!

 


f:id:dq-free:20190527085823j:image

 

さっきまでうんうんうなっていたくせに、元気になったとたん仕切りだしたなこいつ!そんなに急に元気よく動いたら反動がこないか?さすがに心配だぞ?

でもまぁいいか、これでようやくハーゴンを倒しに行けるんだからな!

 


f:id:dq-free:20190527085835j:image

 

たしかにモガマルの言う通りだな!もっと感動的な再会があってもいいじゃないか。

戻ってきてくれてありがとう、君たちは本当に素晴らしい仲間だ!とかいってもっと褒めちぎってくれてもいいじゃないか。世界樹の大葉を手に入れるのすごく大変だったんだぞ、実際は楽勝だったけど……。

 

 

f:id:dq-free:20190527085828j:image

 

お、出たな神父。ほら見ろ、ハーゴンの呪いなんて簡単に解いてやったぞ。ハーゴンなんぞ恐れるに足らぬ!この調子でちゃっちゃとハーゴンも倒してくるから、そのとき度肝抜くなよぉ?

って、何?像?あ、この気持ち悪い像のことか?

 

 

f:id:dq-free:20190527085831j:image

 

こんな趣味の悪い像が一体何の役に立つのかわからないけどさ、もらえるもんはもらっとけっていうのがオレたちの心情だからな!道具屋で高く売れればこっちのもんよ!

何神父さん、知ってるのこれ?もしかして神父さんの持ち物?じゃあ返すよ。気持ち悪いし。

 

 

f:id:dq-free:20190527085820j:image

 

な!なんだって~~~~!!!

これがあの邪神の像だって~~~~~~~!??!?!?!?

 

邪神の像ってなんだ?

 

次回予告

たまたま邪神の像を手に入れていたモガマル。

なんとそれは、ハーゴンの元へ行くためのキーアイテムだった!

ようやくハーゴンの元へ行くことができるのか!

 

次回、「いざロンダルキアの洞窟へ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com