DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S3】すぐ王女だってわかったってことはちゃんと面識があるんだな。#88

f:id:dq-free:20210427153737j:plain

前回までのあらすじ

無事コロシアムにてサーベルタイガーを倒し、デルコンダル王からラーの鏡をもらったモガマル。

早速なついてくる犬を鏡にうつすと、なんとそこにうつっていたのは美しい女性の姿だった!!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第八十八話 最後のロトの子孫を見つけたぞ!

鏡にきれいな女性がうつっているじゃないか!

俺の見立て通り、やっぱり魔物なんかじゃなかったんだな! 

 

でも、この女性は一体……?

 

 

f:id:dq-free:20190526110321j:image

 

ええーーーーー!

つ、つまり、ロトの子孫ってことか!最後のロトの子孫か!

サマルトリアの王子、すぐわかったってことは面識があったってことなんだな。やっぱり同じロトの子孫だから、よく会って遊んだりしていたんだろうか。

 


f:id:dq-free:20190526110317j:image

 

そしてローレシアの王子ことモガマルは彼女がムーンブルクの王女であることに気づいていないんだよな。まぁこれはロトの伝説を追体験するアトラクションだから、モガマルは知らなくても仕方ないんだけどな。でもちょっとちぐはぐだよな。

 


f:id:dq-free:20190526110310j:image

 

おお!急に戻った!

いやぁ~お美しい!

たしかに犬の時点で気品がありましたもんなぁ。どことなくローラ姫の面影もあるようだし、やっぱりロトの子孫なんだなぁ。

 


f:id:dq-free:20190526110325j:image

 

おお、サマルトリアの王子が言ってくれたからもうわかっているけど。

ムーンブルク王の娘なんだなぁ……できれば名前まで名乗ってほしいけどね???

 


f:id:dq-free:20190526110328j:image

 

モガマル……サービス精神がすごい。ムーンブルクの王女の顔を立てて驚いてあげているんだろうなぁ。

もうすでにサマルトリアの王子が教えてくれていたから別に驚きはしないんだけど、満を持して元の姿に戻った王女のために驚いてあげるモガマルは優しいなぁ。

でもちょっとオーバーリアクションだったな!

 

 

f:id:dq-free:20190526110331j:image

 

ああ、王女またしても既知の情報を言ってくれるんだな。

また驚いてあげたほうがいいのかな、いやでもこれは本人が、「もうご存じかと思いますが」って前置きしているんだし、大丈夫だよな。

 


f:id:dq-free:20190526110313j:image

 

えええええええええええ!ムーンブルクはそんなことになっていたのかぁ!(棒)

 

 

でもそうか、ハーゴンの呪いだったんだな。ハーゴンは呪いに長けているのかもしれない。しかし殺さず犬に変えるだなんて、どういうことだ?何もできない犬になってくやしがれ!ってことか?陰湿~。

 

 

f:id:dq-free:20190526110335j:image

 

そうだな、もう滅んでいるよ。ボロボロの兵士がローレシアに来たしな。

でもその悔しさをバネに頑張ろうな!

 


f:id:dq-free:20190526110338j:image

 

ともに戦いましょう!!

これで最後のロトの子孫も無事見つけられたな!

 

 

次回予告

とうとう3人目のロトの子孫を見つけ、仲間がそろったモガマルたち。

さぁハーゴンを倒しに行こう!

 

の前に、もうちょっと準備が必要だろうか?

 

次回、「これでロトの子孫が全員そろったぞ!」!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com