DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S3】仲間3人そろうまでにだいぶ時間がかかったな。#89

f:id:dq-free:20210504132048j:plain

前回までのあらすじ

ラーの鏡を手に入れて、ようやくムーンブルクの王女と会うことができた!

これでロトの子孫3人そろい踏み!

ハーゴンを倒しに行こう!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第八十九話 これでロトの子孫が全員そろったぞ!

まさか王女が姫だったなんて驚いたぜ。

それもこれもハーゴンの呪いか。ここまで呪いに長けている敵は今までいなかったな、よりいっそう気を引き締めて冒険をしていかないといけないな! 

 

 

f:id:dq-free:20190526214915j:image

 

もちろんそのつもりだぜ!

「ともに戦いましょう!」って言い方、めちゃくちゃいいな?FF2の「ばくはしましょう!」となんだか通じるものがある。いや通じねぇわ。全然違うわ。

まぁとにかく!ロトの子孫として、ともに戦おう!

 


f:id:dq-free:20190526214852j:image

 

うんうん、モガマルもこう言っているしな!

サマルトリアの王子もムーンブルクの王女も、見つけ出すのに随分と苦労したなぁ。これでようやくそろったんだ。

ここまでめちゃくちゃ長かった……。

 

よし!あとはハーゴンを倒すだけだ!

さぁちゃっちゃとハーゴンを倒しに行こうぜ!

でも、ハーゴンってどこにいるんだ?

 


f:id:dq-free:20190526214859j:image

 

おっ、王女知っているのかい?博識だねぇ。だから犬に変えられていたんだろうか。

サマルトリアの王子はサマルトリアの王子で、デルコンダルには人が多いからって行先を提案してきたしなぁ。結果ここで王女に会えたし。

今のところ何の貢献もしていないのは……もしやモガマル?!

いや、モガマルはその圧倒的武力で圧倒的に貢献している!だからいいんだ!力こそすべて!

 


f:id:dq-free:20190526214906j:image

 

ロンダルキアの洞窟?なるほどな、そこに行けばいいのか!

じゃあ早速行ってちゃっちゃと抜けちゃおうぜ!モガマルの強さがあれば楽勝楽勝!

 


f:id:dq-free:20190526214902j:image

 

おおん?洞窟を恐れていて冒険王を名乗れるかい!モガマルの力をなめるな!モガマルはこれまで、ゾーマを倒し竜王を倒し、常にロトの称号を手に入れてきた男だぞ!

洞窟に行ったって平気さ!

 


f:id:dq-free:20190526214856j:image

 

なんだこいつ!「したがって」とか「べき」とか、ちょっと知的な感じで会話しやがって!くそ~、知的だ。聞いていると、王女の方が正論のような気がしてくる!

でも大丈夫だ!モガマルの力があれば、今すぐにでもそのロンダルキアの洞窟を抜けてハーゴンを一刀両断できるはずだ!

慎重が過ぎて、ハーゴンの勢力が増してしまったら意味がないだろう!

 

さぁ、モガマル、さっさと行こうぜ!

 


f:id:dq-free:20190526214912j:image

もちろん言われたとおりにするぞ!!モガマルがそういうなら、王女の判断は間違いないってことだ!

さすが王女、慎重にことを進めても損はないもんな!準備をしっかり整えよう!

 

よーし、ベラヌールの町に行くぜ!

 

 

次回予告

ベラヌールの町についたモガマル一行だったが、到着早々変な神父にからまれてしまう。

どうやら仲間の一人に用があるみたいだが……?

 

次回、「死相が出ているらしいぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com