DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S3】シーズン3も相変わらず戦闘はお見せしません。#87

f:id:dq-free:20210420154001j:plain

前回までのあらすじ

最後のロトの子孫を探すために、デルコンダルに到着したモガマルたち。謎の犬の正体を探るためラーの鏡を求めて王様に会いに来たモガマルたちは、コロシアムでサーベルタイガーと戦うことになってしまった!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第八十七話 ラーの鏡にまさかの姿がうつるぞ!

まさか王様を楽しませるために、コロシアムでサーベルタイガーと戦うはめになるとはな……。

だが、これで勝てばお目当てのラーの鏡が手に入る!

 

なぁに、モガマルは強いから、絶対負けるわけがないさ!

行くぜ!!

 

 

f:id:dq-free:20190526110112j:image

 

勝った。

 

いやぁ、あっという間だったなぁ。目にもとまらぬ速さで勝ってしまったよ。さすがモガマル。サマルトリアの王子の出番なんかまったくなかったな。さすが神速のモガマル。最後のサーベルタイガーにとどめを刺すときのあの華麗な身のこなしなんかもう、みんな見た?かっこよかったよなぁ。

 


f:id:dq-free:20190526110120j:image

 

王様もご満悦だ!さすが目の肥えている王様、モガマルの神速にも目がついていっていたみたいだな。

さぁ、約束通りラーの鏡をもらおうか!

 


f:id:dq-free:20190526110138j:image

 

うおーーーー!

二回目のラーの鏡ーーー!めちゃくちゃ久しぶりだなぁおい!

オレたちがゾーマを倒したあの冒険から、もう何百年も未来の世界なんだよな、ここは。それなのにまだ残っているって、さすがただものじゃないなこの鏡は!

 


f:id:dq-free:20190526110110j:image

 

おう!これからちょっくら三回目の世界救ってきちゃいますわ!

あと王様、もうちょっとまともな趣味見つけろよな!いつか反乱起きちまっても知らないぞ、この国!

 


f:id:dq-free:20190526110123j:image

 

そうだな!犬の正体を知るためにサーベルタイガーと戦ったんだもんな!

よし、じゃあ早速城下町に戻って、さっきの犬を探そうぜ!

 


f:id:dq-free:20190526110116j:image

 

なんで城の中にいるんだよ。

 

この城の警備はどうなっているんだ。犬一匹をのこのこ玉座にしのびこませちゃいけないだろうが。この国大丈夫か?王様はぶっとんでるし。

まぁいい、探す手間がはぶけたもんな!

 


f:id:dq-free:20190526110126j:image

 

おう!早速正体を見破ってやろう!

一体どんな姿がうつるんだろうか。魔物ではないことはわかるんだけど、前にボストロールがうつったときのことを思い出すと、うう震えが……。

 


f:id:dq-free:20190526110129j:image

 

ど、どうしたモガマル!

うわぁ!これは!これはぁああああああ!!

 


f:id:dq-free:20190526110135j:image

 

本当だ!ボストロールじゃない!よかった!

 

でも、この女性は一体誰なんだ?それに、どうして犬の姿なんかしているんだ?

 

 

次回予告

ようやくラーの鏡を手に入れたモガマル。

犬をうつしたとき、そこにいたのは美しい女性だった。

その正体は?

そしていよいよ、本当の冒険が始まる!

 

次回、「最後のロトの子孫を見つけたぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com