DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S3】モガマルの言う通りこの王様危なすぎる。#86

f:id:dq-free:20210413162558j:plain

前回までのあらすじ

デルコンダルにいる犬の正体を探るため、王様のもとを訪ねたモガマルたち。

思惑通り王様はラーの鏡を持っていたが、それをもらうにもなにやら一筋縄ではいかなさそうで?

 

前回

www.dq-free.com

 

 

 

第八十六話 デルコンダルの王様は格闘好きだぞ!

王様のことを楽しませればラーの鏡がもらえるだなんて!

そんなの楽勝楽勝!なにで楽しませればいいんだ?

曲芸でも見せればいいのか?モガマルは大抵のことならできるから、お茶の子さいさいだぜ! 

 

 

f:id:dq-free:20190526105719j:image

 

お?格闘好き?なるほどなるほど。

じゃあつまり、試合を見せればいいわけだな!

相手は一体どんな格闘家なんだろうか。でもモガマルならどんな相手だって問題ないけどな!

 


f:id:dq-free:20190526105653j:image

 

さーべるたいがー?

それは、か、格闘家の名前では絶対ないよな?モンスターのことだよな?え?それは果たして格闘なのか?ただ戦士とモンスターの戦いを見て楽しんでいるってことなのか?

 

ああ、あれか、屈強な戦士が、モンスターをコテンパンにするさまを見るのが好きなんだな。いい趣味とは言い難いが、相手がモンスターなら気兼ねなく見られるもんな。スライムであるオレは複雑な気持ちだけど。

 


f:id:dq-free:20190526105715j:image

 

いや、戦士がコテンパンにされたのかよ!!

がははははは!じゃないよ!なんだこいつ!

人間とモンスターが戦っているのを、酒を片手に楽しんでいるってことか!

ハーゴンの脅威が迫っているというのに、なんという王様だ!!

 


f:id:dq-free:20190526105650j:image

 

モガマルの言っていることが全面的に正しい!

こいつ、アブなすぎる!!今まで色々な王様と出会ってきた。立派な王様もいれば、ちょっと変わった王様もいたさ。

でもな、ここまで危ないやつはいまだかつていなかったぞ!多分!

 

て、待てよ。このいかれた趣味をたしなんでいる王様を楽しませろってことは、もしかして、それは、つまり?

 


f:id:dq-free:20190526105656j:image

 

ですよねーーーー!!

楽しませるってつまり、そういう方向性ねーーー!

 

でもまぁ、シンプルでわかりやすい!むしろこの方法でいいなら一番やりやすいな!なんていったって、モガマルは最強だからな!

 

 

f:id:dq-free:20210413162345j:plain

 

ほらほら、こんなこと言っているけど、モガマルはもうやる気満々だぜ。

コロシアムの魔物がどんなやつなのか知らないが、どうせモガマル一人で事足りるんだろうなぁ!

 


f:id:dq-free:20190526105659j:image

 

おお、おお、のんきものの王子もやる気十分か!

でもな、君の助けは恐らくいらないぜ!後ろでお茶でもすすってな!

 


f:id:dq-free:20190526105711j:image

 

おーー!

サクッとやっつけて、さっさとラーの鏡を手に入れるぞ!

 

 

次回予告

ラーの鏡を手に入れるために、コロシアムで魔物たちと戦うことになったモガマルたち!

一体どうなるのか!

 

ラーの鏡は手に入るのか!

 

次回、「ラーの鏡にまさかの姿がうつるぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com