DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ネタ】文章をシャッフルしてみたら、想定していたよりもやばい絵面になってしまった。

f:id:dq-free:20210408171049j:plain

恒例になりつつある、文章をシャッフルして世界観をめちゃくちゃにする記事です。

今回は、飢えすぎてめちゃくちゃなアイテムで空腹を満たしている皆さんのお話です。

 

過去記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com

 

 

まずは元の文章から。

 

──

 

ふくろに入れておいた[C1:とろけるチーズ]の数が減っている。

[A1:主人公]はそれに気づき、[A2:トロデ王]が勝手に持って行ったに違いないと考えた。

たしかに最近は町も村も見つからず、ろくな食事をとれていない。

しかし、だからといって勝手に[C1:とろけるチーズ]を持って行ってもらっては困る。

あれは[A3:トーポ]にあげなければいけないものだ。[A1:主人公]は深くため息をついた。

「どうしたんだ」と[A4:ククール]がこちらに聞いてきた。

これこれこういうことが、と説明すると[A4:ククール]は「俺も自分の荷物に入れておいた[C2:不思議のきのみ]がなくなっているんだが、まさかな」とつぶやいた。

[C2:不思議のきのみ]まで!?どれだけ腹を空かせているというのか。

他の皆は[C3:やくそう]をしゃぶって飢えをしのいでいる日もあるというのに。

深刻な食糧難である。頭を抱える[A1:主人公]の前に、(1)匹の[B1:バードファイター]が現われた。

これはもしや調理すれば食べられるのでは?そう思った[A1:主人公]は容赦なく[D1:ベギラマ]を唱えた。

[B1:バードファイター]の焼けるいい匂いがあたりに充満し、思わず腹の音がなった。

 

──

 

やくそうをしゃぶれば飢えをしのげるのかは不明だが、その辺はなんとなくで。要はなんらかのアイテムをしゃぶらせたいという、ただその願望だけである。

 

簡単にシャッフルの概要を説明すると、

 

An → キャラクター名

Bn → モンスター名

Cn → アイテム名

Dn → 魔法・技名

(n) → 数

 

となる。キャラクター名はナンバリングタイトルから、モンスター名とアイテム名、魔法・技名は主にドラクエ11を参照。なおモンスターには歴代ボスも含む。

 

では早速シャッフル。

 

──

 

ふくろに入れておいたルーンスタッフの数が減っている。

5主人公はそれに気づき、11勇者が勝手に持って行ったに違いないと考えた。

たしかに最近は町も村も見つからず、ろくな食事をとれていない。

しかし、だからといって勝手にルーンスタッフを持って行ってもらっては困る。

あれはエルギオスにあげなければいけないものだ。5主人公は深くため息をついた。

「どうしたんだ」と4勇者がこちらに聞いてきた。

これこれこういうことが、と説明すると4勇者は「俺も自分の荷物に入れておいたおしゃれなベストがなくなっているんだが、まさかな」とつぶやいた。

おしゃれなベストまで!?どれだけ腹を空かせているというのか。

他の皆はエッチな本をしゃぶって飢えをしのいでいる日もあるというのに。

深刻な食糧難である。頭を抱える5主人公の前に、475匹のあくまのきしが現われた。

これはもしや調理すれば食べられるのでは?そう思った5主人公は容赦なくイオラを唱えた。

あくまのきしの焼けるいい匂いがあたりに充満し、思わず腹の音がなった。

 

──

 

主人公が3人もそろっている、これは珍しいことだ。

 

いやしかし、そんなことよりも、そんなことよりもだ。

 

エッチな本をしゃぶるな。

 

どんな飢えのしのぎかただ。

 

ルーンスタッフやおしゃれなベストで腹を満たせるのであれば、あくまのきしくらいは食べられるのだろう。そのあたりは違和感がない仕上がりになった(そうか?)。

 

もう一本シャッフル。

 

──

 

ふくろに入れておいた布の服の数が減っている。

ビアンカはそれに気づき、ククールが勝手に持って行ったに違いないと考えた。

たしかに最近は町も村も見つからず、ろくな食事をとれていない。

しかし、だからといって勝手に布の服を持って行ってもらっては困る。

あれはメルビンにあげなければいけないものだ。ビアンカは深くため息をついた。

「どうしたんだ」とアリーナがこちらに聞いてきた。

これこれこういうことが、と説明するとアリーナは「俺も自分の荷物に入れておいたせいどうのよろいがなくなっているんだが、まさかな」とつぶやいた。

せいどうのよろいまで!?どれだけ腹を空かせているというのか。

他の皆はステテコパンツをしゃぶって飢えをしのいでいる日もあるというのに。

深刻な食糧難である。頭を抱えるビアンカの前に、189匹のまほうじじいが現われた。

これはもしや調理すれば食べられるのでは?そう思ったビアンカは容赦なくべホイミを唱えた。

まほうじじいの焼けるいい匂いがあたりに充満し、思わず腹の音がなった。

 

──

 

だから……

 

ステテコパンツをしゃぶるな。

 

そういう意図を持って元文を作成したとはいえ、エッチな本をしゃぶった次の結果でステテコパンツをしゃぶられてはたまったものではない。マジでびっくりした。

しかもメンツがビアンカ・アリーナ・ククール・メルビン。ククールは我慢できず布の服とせいどうのよろいを盗っているので、恐らくメインでステテコパンツをしゃぶっているのはビアンカとアリーナとメルビンだ。いや、絶対メルビンのステテコパンツですやん……。いや、いやいやいや。

 

あとベホイミをかけているのに焼けてしまうまほうじじいが怖すぎる。

 

 

個人的には飢えすぎてふくろからうまのふんを盗んでしまう結果が出てこないかなと思ったが、さすがにそれは無理だった。

しかし、思い通りにいかないからこそシャッフルは面白い。

 

うまのふんで飢えをしのぐ結果が出るまでシャッフルボタンを押し続けてやろうか。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com