DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ライバルズ】思わずやかましいわと思ってしまうカードがたくさんあって楽しい

f:id:dq-free:20190907190314j:image

やっぱり(?)ライバルズのカードの説明を見ていると、「やかましいわ!なーにを言っているんだおまさんはぁ!!!」と思うものがある。

楽しい。

 

 

アサシンクロ―

f:id:dq-free:20190907190314j:image

 

何事も気合で乗り越えようとするため、戦略を練ることがない。

 

いやそんなやつとは知らんかったわ。

アサシンと名前についているせいか、勝手になんだかかっこいい暗殺者的なイメージを持っていたが、気合一辺倒だったのか……。絶対上手くいかなかったことたくさんあるでしょ。

練ろうぜ、戦略。

 

 

きりかぶおばけ

f:id:dq-free:20190907190322j:image

 

切り株に擬態して冒険者の油断を誘い、奇襲を得意とする魔物。…しかし周知の事実なので引っかかる者は少ない。

 

やかましいわ!言ってやるな!かわいそうだろ!事実だとしても!

一応きりかぶおばけをフォローしてあげるなら、周知の事実になるくらい知名度がある人気の魔物なんだね!ってことだろうか。いや、人気かどうかは別か……。

「引っかかる者は少ない」というのがせめてもの救いか。しかしもっと多く引っかかるように進化していくことが、これからきりかぶおばけには求められる。

 

 

ダークモーモン

f:id:dq-free:20190907190329j:image

 

ダークモーモンが騒がしい夜は外出をひかえよう。彼らの時間を尊重すれば平和な状態が保たれる。

 

騒がしい夜は平和なのか……?ダークモーモンを好きにのさばらせていいのか……?静かな夜を求めたいものが多いはずなのに、ダークモーモンが怖いから黙っているのはどうかと思うぞ!

もしダークモーモンがコンビニの前にたむろして騒いでいたら、注意するべきだ!私は怖いのでしません。

 

 

タメトラ

f:id:dq-free:20190907190335j:image

 

敵が溜めたテンションを奪って自分のテンションをあげる邪悪な呪文。邪悪というよりもイジワルな呪文。

 

そうだね。

でもそう思うなら最初から「敵が溜めたテンションを奪って自分のテンションをあげるイジワルな呪文」って書けばよくない?あくまでも自分が使用者だからイジワルって言葉を使いたくなかったのかな?でも邪悪も嫌じゃない?基準がわからないよ。

でもわたぼうがなんだか苦しんでいるこの絵は悪くないな。

 

www.dq-free.com

 

 

 

どくどくビンゴ

f:id:dq-free:20190907190308j:image

 

バルカドの塔で戦う闘技者たちが生み出した魔剣士の新たな特技。暇を持て余した魔族の王たちの遊び。

 

「私だ」「お前だったのか」「また騙されたな」「全く気付かなかったぞ」「暇を持て余した」「神々の」「遊び」

ってか。やかましいわ。懐かしいな。

バルカドの塔で戦っているわりに暇を持て余して遊びを生み出しているんじゃあないよ。もっとまじめに戦え。なんでカードゲームしている最中にビンゴやるんだよ。ルールめちゃくちゃじゃないか。これだから魔族の王ってのは……。

 

で、そのビンゴってどんな遊びなの?

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com