DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ライバルズ】各キャラを、見た目だけで判断してみた

f:id:dq-free:20190515021051p:image

 

5月23日にリリースされるドラゴンクエストライバルズの第7弾カードパック「光と闇の見聞録」。

原作があるソーシャルゲームだけに、キャラそのものを知らずにプレイしている方も多いのではないでしょうか?

 

 

今回はそんなプレイヤーの方々に寄り添い、各キャラクターの紹介……ではなく、原作を全く知らない気持ちになって、各キャラクターの設定を想像していきたいと思います!

 

ちなみにロゴはこれ。カッコいいです。
f:id:dq-free:20190515021007p:image

この女の人と右のモンスターが、古くから続く因縁の間柄なんだろうな……!

 

 

 

1.死相がでている青年


f:id:dq-free:20190515021041p:image

 

この子は……衣装から推察するに、きっと神官なんでしょうね。

背景も白いし、みんなを守って死んでしまうタイプのキャラクターかと思います。切ないな〜。

 

あと、たぶん虫も殺せないタイプですね。

明らかな回復役キャラで、攻撃とかは一切できないと思います。

 

 

2.野蛮そうなオジサン


f:id:dq-free:20190515021029p:image

 

ハハァ……この人は森に住んでいたキコリでしょうな。

娘を魔王に攫われたとかそういう理由で、復讐の旅に出るわけですね。もしくは自然破壊をする魔王を止めようとして、とか?

 

山奥に住んでいるから魔物とかと仲が良い設定なんて、結構ありそうです。子供の頃、ツボに吸い込まれたりしてそうですね。

 

ところで彼は何を破壊しているのか……?

このイラストの全貌が見えてきません。

 

 

3.特徴的な髪型の人

 

f:id:dq-free:20190515022003p:image

 

この髪型〜〜〜!

ビックバンアタァァァッッック!!!

 

 

4.フリーザ軍のような防具をつけた怪物


f:id:dq-free:20190515021957p:image

 

技を借りるぜ!天津飯!!!

 

 


5.サイコパスっぽい王子


f:id:dq-free:20190515021012p:image

 

余は、人の断末魔こそが一番の芸術だと思っておるのだぇ。

余の芸術の一部にならんか?

光栄に思うが良い。今夜だけ、お主は余のための聖歌隊となるのだ。

 

……とか言いそうですね。こわこわ。

 

6.課金をさせるキャラ


f:id:dq-free:20190515021056p:image

 

プレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような射幸心を煽りまくる説明をしてくれそうです。

 

7.インチキくさい2人組


f:id:dq-free:20190515021018p:image

 

卵が先か鶏が先か、の話をしているのはわかります。鶏が先に決まってるでしょーが。

 

そんなくだらない話題、そしてこの見た目……はっきり「雑魚」とわかりますね。

最初の村に出てくる、1番弱いボスなのではないかと!

主人公たちの冒険のキッカケになる事件を引き起こしたりしそうです。

 

8.競馬場で会えそうなおじいさん


f:id:dq-free:20190515021103p:image

 

2番!2番そのまま!


f:id:dq-free:20190515021001p:image

 

デムーロ!残せ!頼む!


f:id:dq-free:20190515021023p:image

 

ウォァァァァァ!!!

2番!2番頼む!!!!!!

 

 

…………アァ〜〜〜。

 

9.歌舞伎っぽいモンスター


f:id:dq-free:20190515021035p:image

 

アイヤ!にいちゃん!困ってるならこの骸骨丸にお任せあれぇ!!!

 

とか言ってくれそう。

たぶんきっと、人情派。

 

10.良妻賢母っぽいキャラ


f:id:dq-free:20190515021045p:image

 

なんかこの人は、伝説の剣を求めて家をあけがちな旦那さんを支えていそうな感じのキャラですね。

このお弁当を売れるかどうかで旦那さんの資質も試されるというもの。美味しく食べていただきたいものですね!

 

 

 

 

 

 

さて、各キャラを全く知らない前提で紹介してきましたが……いかがでしたでしょうか?

パッと見ただけではなかなか、どんなキャラなのか当てられないものですよね。完全に心を無にしてやったので、ひとつも当たってないかもしれないなと思っています。

もしひとつて当たっていたら拍手をください!!!

 

 

……おやぁ?

当たっていたようですね。

どのキャラの解説かな?ブライかな?

 

それではまた、次の機会にお会いしましょう。

さようなら!

 

 

(文・深々シン)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com