DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ4】トルネコさんが独身だったら身を滅ぼしていたであろう、5つの理由。

ネネさんに起こされるトルネコさん

伝説の武器商人といえば、皆さんご存知ドラクエ4のトルネコさんです。

 

導かれしものとして勇者と共に旅をし世界を救い、それだけではなくさらなるお宝を求めて未知なるダンジョンに潜り込み、最近はカードゲームにも興じてしまう、非常にアグレッシブなトルネコさんです。

 

自身の名を冠するゲームまで出ているという、ドラクエ6のテリー並みに大出世しているトルネコさん。

自分の好きな事を、夢を追い続けた結果の大成功なわけですが、ここまで昇りつめることができたのはひとえに奥さんである、ネネさんのおかげとも言えるでしょう。

 

自分の夢をひたむきに追い続ける夫を支える良き妻であるネネさん。彼女がいなければ今のトルネコさんはあり得なかったと思います。

それはなぜか?

 

今回はネネさんがいなかったらトルネコさんはとっくに身を滅ぼしていたであろう5つの理由を挙げていきたいと思います。

 

1. お弁当がないため栄養を満足に取れない

 ネネさんといえばお弁当、お弁当といえばネネさん。

 

トルネコさんのあの立派なお腹はネネさんのお弁当からできているといっても過言ではありません。

ネネさんのお弁当がなければトルネコさんはみるみるやせ細っていくでしょう。そんな貧弱な体で伝説の武器なんて探しに行ってごらんなさいな!鉄の金庫にたどり着く前にモンスターにやられてしまいます。

 

日頃の体作りに重要なのは食事!ネネさんのお弁当がなければトルネコさんは過酷な旅に耐えられるだけの体を手に入れる事はできなかったでしょう。

 

2. 利益を上げられなくてジリ貧

ネネさんは商売上手。トルネコさんは伝説の武器商人なんて言われることもありますが、正直商売の才能はネネさんにあります。

 

明らかに多店舗よりも高額な値段設定なのに、しっかりと店の商品を売りさばく。別にトルネコさんがどこからか商品を仕入れなくても、斜め前の武器屋から武器を買って、それを買った時よりも高く売ってしまった方が安全で確実です。そんなことがネネさんにはできてしまうのです。トルネコさん、命かけてるけど。

 

そんな商売上手のネネさんがいなくなってごらんなさい。通常よりも高値で売られているものを買います?トルネコさんから。買わないですよ。

 

というかトルネコさん、基本的に店にいないから、その間店の売り上げゼロですから。

 

 

 3. 美人の奥さんがいるというマウント取れなくなる

ネネさんはとびきりの美人です。「なぜこの夫にこの妻か」という疑問で真っ先に思いつくのは、ネネさんかバカボンのママかというくらい。いや、バカボンのママの方が圧勝か。

 

とにかくネネさんはトルネコさんの奥さんにしておくにはもったいないくらいの美人。レクイナバにも、ネネさんと結婚しているトルネコさんをうらやむおじさんがいます。

そういうわけで多分トルネコさんは商人の仲間内でマウントを取っているに違いありません。

 

ネネさんがいないとマウントをとることが出来ませんから。その辺の商人のおじさんと同じになってしまいます。プライドがズタズタです。

 

最低!女性をなんだと思っているのよ!

※個人の感想です。

 

4. 実は自分は非モテなんだと知って落ち込む

美人な奥さんとうっかり家庭を持てちゃったものですから、トルネコさんは絶対自分のことをモテるやつだと思っているんですよ。

 

私には家庭がありますから、みたいな余裕をかまして高みの見物を決め込んでいるわけですよ。

 

でもネネさんがいなかったらトルネコさんなんてモテませんから!世の女性はクリフトみたいな男性を求めていますから!ゲームのタイトルロールになれたからって勘違いしているかもしれませんが、別にモテませんから、トルネコさんみたいな人は!

※個人の感想です。

 

 

5. 確定申告ができなくて社会的に詰む

これが一番でしょう。

 

トルネコさんは常に世界中を旅しています、全然家にいないわけです。山奥で野宿することもあるでしょうし、北から南へ西から東へと移動していれば時差もすごいし季節感もめちゃくちゃです。

 

そんなトルネコさんが

「そろそろ確定申告の時期ですな」

とか

わかると思いますか?

 

「確定申告しなければいけないからそろそろ帰っとかないといけませんな」

なんてなるわけがないのですよ。

そもそも確定申告の仕方もわかっているか怪しいです。自営業なのに。

 

常に家を守ってくれているしっかりもののネネさんがいるからこそ、確定申告もばっちりなのですね。

 

 

 

以上が、トルネコさんが独身だったら、もとい、ネネさんがいなかったら身を滅ぼしていたであろう5つの理由です。

 

確定申告をしてくれる存在がいるのは非常にありがたいことですね。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com