DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S2】こいつ、ただの老人じゃない、老賢者だ!#68

f:id:dq-free:20201201150402j:plain

前回までのあらすじ

太陽の石と雨雲の杖をあわせれば虹のしずくが手に入る。

そしてその場所は聖なるほこらであることをローラ姫に教えてもらったモガマル。

もう少し、もう少しだ!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第六十八話 虹のしずくを手に入れたぞ!

 ラダトームにいるというのに直接言いに来ずに、ペンダント経由で教えるというローラ姫の案外ものぐさな面も知ることができたし、いよいよ虹のしずくを手に入れに行こう!

 

 

f:id:dq-free:20190526012753j:image

 

なんだかガイアスのじじいが出てきて何か言いたげだが、それについては放っておこう!どうせローラ姫が現われたのを察知して、また話をするために出てきたんだろうな。残念ながらローラ姫は言うだけ言ってすぐに引っ込んだぞ!今頃玉座でのんびりティータイムだろうよ!

 

さぁさぁ、聖なるほこらに行くぞ!

 


f:id:dq-free:20190526012759j:image

 

老賢者~~。

こいつ、今まで出てきたジジイの中で一番とぼけた顔をしているのに、賢者なのか!今までのやつらはたしかみんなただの「老人」だったのに、こいつだけ「老賢者」だ!位が全然違うってことか!

さぁほら、雨雲の杖と太陽の石を持ってきたぞ!

 


f:id:dq-free:20190526012805j:image

 

そうだ!ロトの血を引く勇者、というか、モガマルこそがロトの勇者だぞ!ゾーマを倒したのは何を隠そうモガマルなんだぞ!もうずいぶん前のことだからみんな忘れているかもしれないけど!

さぁ老賢者、雨と太陽を合わせてくれ!

 


f:id:dq-free:20190526012808j:image

 

ここまでの道のりは長かった……。このアトラクション開始時点では目の前に竜王の城もあるしすぐ終わるなぁ楽勝だぁって思っていたけど、なんやかんやで時間がかかったぜ。感無量だ。

 


f:id:dq-free:20190526012814j:image

 

おう、ささげろささげろ!景気よくささげろぉ!

大空はお前のものだぁ!

違う、これは前回のアトラクションの話だったぁ!テンション上がりすぎて間違えたぁ!

 


f:id:dq-free:20190526012811j:image

 

おお、あれが!(どれだ?)

あれが虹のしずくか!(どれだ?)

 


f:id:dq-free:20190526012749j:image

 

あ、これかこれか。「見よ!」とか言うから思いっきりグラフィックに反映されるかと思ったよ。このアトラクション、よくできてるけどこういうところはなぜか手抜きするんだよなぁ。

 

よぉし虹のしずくを手に入れたぞ!早速使おう!

 


f:id:dq-free:20190526012756j:image

 

え?そうなの?まぁたここでは無駄パターンか。多いなそういうの。

 


f:id:dq-free:20190526012802j:image

 

リムルダール!だいぶ前に行ったあそこか!地面になぜかカギが埋まっていて、それをなぜかオレたちにくれた意味不明な町か!

 

よぉし、さっそくリムルダール北西の岬に行くぞ!

これでようやく竜王の城にいけるぜ!

 

次回予告 

とうとう虹のしずくを手に入れたモガマル。

竜王の城に向かうため、岬で虹のしずくをかかげるのだ!

そのとき、虹がかかる!

 

次回、「かかげろ!虹のしずく!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

 

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com