DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅S2】携帯がない時代の待ち合わせは大変だ。#50

f:id:dq-free:20200721165232j:plain

前回までのあらすじ

りゅうおうを倒すよう頼まれたモガマル。

そのりゅうおうはラダトーム城のすぐそばにあった!

しかしそこにたどり着くには虹のしずくが必要である。情報を求めて、モガマルたちは近くの町を目指すことにした。

 

前回 

www.dq-free.com

 

 

第五十話 すれ違いカップル、ナナとロッコだぞ!

近くの町って言っていたのに、まさかのリムルダールに到着してしまった。あれ、たしか最初はガライあたりがいいんじゃ……。それでなくとも、リムルダールに行く前にまずマイラに行くべきな気が……。

 

いや、これはあくまでアトラクションだし、史実に則ってなくてもいいんだな、うんうん。

 

 

f:id:dq-free:20190526001417j:image

 

お、かわいいお姉さんに迎えられたぞ。

ん?だけどなんだか気になることがあるみたいだな、どうしたんだろう。

 


f:id:dq-free:20190526001423j:image

 

おお……どうやら恋人と待ち合わせ中だったみたいだ。「ぷんぷん」とわざわざ言うだなんて、そうとう怒ってるぞこれは。

恋人と待ち合わせ中にもかかわらず、第一町人のお仕事(○○へようこそ!のこと)もこなさなきゃいけなくて、しかも当の恋人は遅れてきてるんだもんな、そりゃ怒るわ。

 

こわいこわい。早く町の中に入っちゃおう。

 

あれ?あそこにいる男の人、やたらあたりを見回しているな。もしかして、彼女が待っているロッコって人かな?もしそうなら、彼女が町の入り口で待ってるよ!

 


f:id:dq-free:20190526001434j:image

 

頬骨のくっきりしたたくましい男の人だな。

じゃなくて、ほらほら、彼女は向こうでぷんぷんしながら待ってたよ!

 


f:id:dq-free:20190526001425j:image

 

どひゃー!!いまどき、どひゃー!て!いいなぁ。

というか、「また」って……。もしかして頻繁に間違えているのか?そんなに広い町でもないのに?そんなに間違えるなら、毎回同じ待ち合わせ場所にすればいいのに。それとも毎回同じ場所なのに間違えているのだろうか……。

 


f:id:dq-free:20190526001428j:image

 

だいぶ怒ってたぞぉ。大体、スマホかなんかで連絡取り合えばよかったじゃないか!

え?そんなものはない?そんなものはそもそもブルリア星にもない?おっと、口がすべったようだぜ。

 


f:id:dq-free:20190526001420j:image

 

お!なんだなんだ?関係ないけど「御礼」って書かれるとなぜか「おんれい」って読みたくなるな!

 


f:id:dq-free:20190526001437j:image

 

ここから南に4つか……こういうときは4「歩」って言うような気もするが、なるほど。そんな細かいこと、よく覚えているなぁ。なのに待ち合わせの場所は覚えられないんだな。もしかしてこいつ、その「いい物」の場所を起点に生活しているんじゃないか?

「今日の待ち合わせ場所はいい物から北に4つだな」みたいな。なんだそれ、どんな人生。

 


f:id:dq-free:20190526001431j:image

 

言い訳せずに素直にごめんなさいした方がいいと思うけどな。あの彼女さん、すごいおっかなそうだったし。

 

さぁて、教えてくれた場所には一体なにがあるのかな?

 

次回予告

ロッコから教えてもらった場所には一体どんないい物があるのか?

モガマルはさっそく見つけにかかる!

 

次回、「おお!何かいい物が落ちていたぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回

www.dq-free.com

 

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com