DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ネタ】この前配合して生みだしたりゅうおうが逃げちゃった→DQ1へ……

f:id:dq-free:20200720152121j:plain

おお!この配合は成功かもしれないぞ!

見たこともないモンスターができた!しかもなんだか強そうだ!

 

紫の立派なローブなんて着て、いっちょ前に賢そうな顔をしているなぁ。

しかも杖まで持ってる。悪そうな目元だし。

 

こいつに名前をつけてあげないといけないな。

 

そうだな、王様みたいにえらそうだから、なんとかおう、がいいだろうな。なんの王がいいかな。めちゃくちゃ強そうだし、強いやつらの王がいいな。

 

そうだ!りゅうおうっていうのはどうだろう!ドラゴンたちを束ねる、王の中の王、りゅうおう!

よし、今日からお前はりゅうおうだ!

 

──

 

りゅうおうをさらに配合したら、なんだかもっと強そうな紫のドラゴンになったぞ!

もしや!これがりゅうおうの真の姿なのでは?

 

なんとなくドラゴンを束ねる王ってことでりゅうおうって名付けたけど、まさか本当に竜の王だったとはなぁ。

偶然配合で生み出しちゃった自分の才能が怖いよ。

 

元々のりゅうおうもけっこう強かったけど、こいつはさらに強いんだろうな!これからの戦闘が楽しみだ!

これからもよろしくな!りゅうおう!

 

──

 

同じメンツばかり使うのも飽きちゃうからな、そろそろりゅうおうは牧場に預けようかな。

最近は鳥系のモンスターが熱いんだ。成長も早いし。

 

え?なんですか牧場主さん。お前は一回モンスターを預けると二度と迎えに来ないよななんて、そんなこと言わないでくださいよ~。一応元気にしてるかな?ってたまに見に来たりはするじゃないですかぁ。

たしかに牧場に預けっぱなしにしているとパラメータの「やせい」の値が大きくなって命令を聞かなくなったりはしますけど……。別にずっと預けている分には問題ないでしょう~?

 

──

 

あ、あれ!?りゅうおうがいない!ちゃんと牧場に預けていたのに!

どこに行っちゃったの?

 

ま、まさか逃げ出した!?

 

どうしよう、あいつ明らかに邪悪な思考の持ち主だったし、どこかに行って悪事を働いていたらどうしよう。

しかもめちゃくちゃ長生きしそうだし、そうこうしているうちに人間の世界を乗っ取ろうみたいなことを考え始めるかもしれない。

 

たとえばある国で大事に保管されている平和を守るためのアイテム(光っている玉とかそんなやつ)を奪って世界を闇に覆ってやろうとか、その国のお姫様をさらって自分の部下(りゅうおうだし部下はやっぱりドラゴンとかだと思う)に見張りをさせたりとか、絶対そういう悪いことをしちゃうよあいつ!

 

でもそうなったとしても、きっと勇者(もしかしたらその子孫かも)がりゅうおうを倒して世界に平和を取り戻してくれるはずだ!一介のモンスターマスターである自分があたふたしてもしょうがない。

もしかしたら、こんなやばい魔物は一体どこから来たんだ!?って議論になったりするかもしれないけど、しがないモンスターマスターをやっている自分のもとまでたどり着くことはできないだろう。

 

りゅうおう、どこかで元気にやっていてくれよ。できれば悪いことはしないでくれよなっ!

 

 

 

 

みたいな妄想をしていたらもうこんな時間だ。

このまま妄想を続けると、このモンスターマスターはシドーとかデスピサロも世に放つと思う。

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com