DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【DQMSL】キャンペーン「 #あなたと青春するドラクエモンスター 」が爽やか過ぎるので集めてみた。

f:id:dq-free:20200721205018j:image

DQMSLがTwitterでやっているキャンペーンが爽やかすぎる。

正式名称は公式Twitterキャンペーン「あなたと青春するドラクエモンスター診断」。

数多いる美男美女の人間キャラクターじゃなくてモンスターにスポットをあててくるとは、さすがは我らがDQMSLだ!

今回はその「青春」を感じる画像を紹介していこう!

 

規模がすごい青春

 

f:id:dq-free:20200721205006j:image

 

「我は全てを無に還す存在 時間を戻し我ともう一度過ごすが良い!」

 

なにこの「君の名は」レベルの規模感。いや、もっとデカい。

全てを無に還す人と青春するのってめちゃくちゃリスキーでは……?

永遠に抜けられない青春の一ページをお楽しみあれ!!!

 

口約束が守られない青春


f:id:dq-free:20200721205047j:image

 

「わしの みかたになれば 夏休みの はんぶんを おまえに やろう」

 

出来ないだろ!!!

教育委員会に怒られるぞ!!!

なんだその「みかた」って!!!

 

夏休みが30日支給されているとして、

りゅうおう:30日→15日

わたし:30日→45日

ということ???????

待って待って、それって青春ですか?

できるだけ長く一緒にいたいというのが青春では??????

夏休みが半分過ぎた頃に、先生にアポもいれずに「へへ、わし、なかまに夏休み半分あげちゃったので登校するね?」みたいなことを言うのか、りゅうおうは。

 

それともなにか「なつやすみの半分をやる」=「なつやすみの半分はお前と過ごしてあげるんだからねっ///////」ってことか??????

 

 

 

かわいいな!!!

 

前向きな青春


f:id:dq-free:20200721205033j:image

 

「くちおしや… もうすぐ祭りが終わりとは しかし 最後まで 楽しむのじゃ」

 

いや、これは正統派!!!

いやー急に正統派だな。

真っ直ぐな青春だし、なんなら口説かれていい。

楽しいということ、でもまだ楽しもうということ、全てのポジティブな感情をごちゃ混ぜにして一気に投入してきたぁ!!!

 

主人公がバトルで負けそうな時に言ってきたらちょっと怖いセリフでもある。

 

甘めの青春


f:id:dq-free:20200721205002j:image

 

「なにして あそび いきるのか? おぬしと 夏をすごすのが わがよろこび」

 

何して遊ぶ?って聞いてくるの、どちらかといえば小学生っぽさがある。

ねーねー、なにして遊ぶ?ってラジオ体操帰りに聞いてきそうな感じ。

 

この前は麻雀やっていたくせに。

 

www.dq-free.com

 

別れの青春???

 

f:id:dq-free:20200721205015j:image

 

「へへっ! じゃあな! この夏の主役はワルぼうさまがもらってくぜ!」

 

いや、別れるなや。

一緒にいてくれや。みてくれや才能も全部含めて。

 

……いや、恋愛だけが青春じゃないか。

演劇部のライバル同士の会話だとしたら、これはめちゃくちゃな青春!

主役の座を狙って競い合ってくれぃ!!!

 

青春というよりは予備校

 

f:id:dq-free:20200721205026j:image

 

「キミになら きっとなれるよ! この夏の スーパースターに!」

 

偏差値10くらい引き上げてくれそ〜〜〜〜

さらっと倒置法使ってきているあたり、国語の教師だな!?!?

 

勉学もまた、青春なり!

夏期講習の帰り道が楽しいわけですよ。

 

 

ストイックな青春

 

f:id:dq-free:20200721205030j:image

 

「わたしと この夏を 楽しみたくば もっともっと 強くなることだな」

 

これはストイックを通り越して厨二病感も出てくるセリフ……

でもその格好して川遊びはちょっと可愛いです。

 

小学生の夏休みみたいな青春

 

f:id:dq-free:20200721205022j:image

 

「しょうがないわね とくべつに かき氷を つくってあげる!」

 

なんだかんだこの時代に戻りたい。

 

 

言っている内容だけは青春

 

f:id:dq-free:20200721205044j:image

 

「ギガガ… シュクダイ カンリョウ ゼンリョクデ アソブジュンビヲ セヨ」

 

せよって。

準備をせよって。

どのポジションだ???

 

あまりにもメカなので雰囲気が伝わってこない!!!

畳とキラーマシンの組み合わせはなんかをかし。

 

すでに青春とかではない


f:id:dq-free:20200721205038j:image

 

「ベビーサタンは 花火を打ち上げようとした! しかしMPがたりない!」

 

MPが足りない青春てなんだよ!!!

てかイオナズンだろ、それ!!!

 

これからは友達と花火やってるときに「イオナズン!!!」って叫んでみようと思います。

 

オラオラ系な青春①

 

f:id:dq-free:20200721205011j:image

 

「この夏が どれほど楽しいか イヤというほど 思い知らせてやろうぞ」

 

お、なんか悪くない。

オラオラ系だけど、なんかついて行きたくなる雰囲気。

 

さすがラスボス。

 

オラオラ系な青春②

 

f:id:dq-free:20200721205041j:image

 

「みんなで 登山に行きたいんだよ! お前も 付き合ってくれよ!な!な!」

 

お、なんかうざい。

不器用なのはわかるけどな!

やはりモンスターとしての格の違いか……?

 

デートに誘う先が登山ってどうなんだろう。

 

オラオラ系な青春③

 

f:id:dq-free:20200721204959j:image

 

「いつまで こんな所で グズグズしているつもりだ? 祭りに行くぞ!」

 

 

……。

 

…………。

 

………………。

 

 

ついていきます!!!!!

 

 

いやぁ、モンスターとの青春、楽しいですね!

クリスマス企画もいつか見てみたいです。

 

(文・深々シン)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com