DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【DQウォーク】ドラクエウォーク、女の子のファッションチェック!

f:id:dq-free:20200521110400j:image

ドラクエウォークの醍醐味の一つはなんといっても見た目装備!
可愛い装備やカッコいい装備、種類が豊富!最初の画像のように、ドラクエ3の勇者のかっこうだってできます!

 

以前も様々な着せ替え装備を紹介した記事をあげましたが、装備品が増えたので再び紹介させていただきます!私事ですが、装備品の拡張をそろそろ検討しています。倉庫機能ほしいです。

 

www.dq-free.com

 

今回は女性キャラに限定して3種類の装備を軸に着せ替えていきますよ。
なぜ女性キャラだけかというと、私が女性キャラを着せ替える方が好きだからです。

では、まずはマスター装備から!

 

マスター装備

マスター装備は2020/5/14~5/27まで開催されていたベストドレッサーキャンペーンにて配布されていた装備です。

ハット・ベスト・スラックスの3点セットで、スタイリッシュなおしゃれを楽しめます。

 

3点すべてを身に着けてもいいのですが、一部を変えてみるのはどうでしょうか?

たとえばこんな感じで!

 

f:id:dq-free:20200521110456j:image

 

上の装備を「無法者のベスト」にすることで戦闘に特化してみました。またシルバートレイを持たせることで酒場で働いている感を演出しています。剣などの長物を装備させるよりは短剣の方が小回りがきくためよりスタイリッシュに戦えそうです。

■見た目装備品

・ソードブレイカー

・シルバートレイ

・マスターハット

・無法者のベスト

・マスタースラックス

 

 

装備を変えずともキャラクターの見た目を変えるだけで印象が随分変わります。

キャラの見た目を変えてみましょう。

 

f:id:dq-free:20200521110437j:image 

 

キャラの見た目を変えてと言いつつ装備も少し変えました。赤髪ロングで顔も小悪魔っぽいものをチョイスしたことにより随分印象が変わりました。多分手品が得意です。カードマジックが得意でポーカーでイカサマしたりします。かっこいい。

先ほどの装備からシルバートレイを取ってみました。手品するときに盾があるとそこにタネがあると疑われますからね。

■その他見た目装備品

・ボルケーノウィップ

 

 

小悪魔装備

2020/01/30~/02/27に開催されたあくま大王襲来イベント時に配布された小悪魔装備は、その可愛さに大ヒットしました(私の中で)。

ハットとスーツ上下の3点セットで、男女で見た目がだいぶ変わります。

では早速他の装備と組み合わせてみましょう。

 

f:id:dq-free:20200521110505j:image 

 

かわいいっ!キャラの見た目もあわせて、黒と赤で統一しました。

この小悪魔スーツ下とバンデッドチェインの組み合わせはけっこう皆さん試したのではないでしょうか。可愛いですね。カイトバックラーもいい感じの赤なので最高です。

武器については雷神のやり、破天のサーベル、スコーピオンテイルなんてのもいい感じに赤なのでおすすめです。

■見た目装備

・やしゃのこん

・カイトバックラー

・小悪魔ハット

・バンデッドチェイン

・小悪魔スーツ下

 

 

小悪魔スーツ下はスカートとして非常にかわいくて最高なので、他にも組み合わせを楽しめます。

さきほどのマスター装備と合わせてみましょう。

 

f:id:dq-free:20200521110515j:image 

 

かわいい。かわいい。

こういう優しそうな見た目のお姉さんがごっつい武器を振り回すの、個人的にドツボなので最高ですありがとうございます。ハンターハンターとかで出してほしい。

マスターベストは装備するとやや両肩が上がったような見た目になるので、ロングヘアの方が違和感が消せる感じがなんとなくします。

■見た目装備

・グレートアックス

・マスターベスト

・小悪魔スーツ下

 

 

ラーミアの羽衣上

こちらは2020/3/30~5/27まで開催されたドラクエ3のイベントのピックアップ装備です。杖、冠、羽衣上下の4点セットです。

4点セットなのになぜ羽衣上だけかって?杖と羽衣下は出なかったからですね。冠は出ました。杖が欲しくて欲しくてたまらなかった2020春。

 

しかし羽衣上だけでもいい感じに仕上がります。

 

f:id:dq-free:20200521110526j:image 

 

意外とはやてのキュロットって使えます。オレンジのレッグウォーマーもそんなに悪くありません。十分賢者っぽく見えますね。

本当は杖を装備させたいんですけど、柄の短い杖しか持っておらずそれだと立ち姿がいまいち決まらないので棍を装備させてみました。杖が欲しくて欲しくて震える2020春。

■見た目装備

・まどろみのこん

・ラーミアの羽衣上

・まほうサークレット

・はやてのキュロット

 

 

ラーミアの羽衣上は当然魔法職キャラに装備させたいですが、見た目を楽しむだけであれば物理職のキャラに装備させてもいいはずです。

 

f:id:dq-free:20200521110346j:image 

 

はかまとの親和性がけっこうあり、強キャラに仕上がりました。今回は槍を装備させましたが、刀でもいいと思います。某FFのセ〇ィロスの正宗くらいなっがい刀が実装されたらぜひこの格好をさせたいです。

今はラーミアの羽衣を見た目のためだけに使うのはもったいないのでできないですが、いずれはこんな風に武人ファッションに活かしたいですね。

■見た目装備

・らいじんのやり

・くさりのはちがね

・ラーミアの羽衣上

・書聖のはかま

 

 

今回お見せできるのはここまで!

 

やっぱり見た目が華やかだと冒険も楽しくなりますね!

今後もかわいい、かっこいい見た目装備の配布と自分のガチャ運の上昇を願ってドラクエウォークを楽しんでいきましょう!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com