DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】社畜どろにんぎょうの気持ちがわかりすぎる

f:id:dq-free:20200416184214j:image

 

今日は社畜どろにんぎょうの1日をご紹介していこうと思います。どうぞお付き合いください。

 

 

 

「はぁ〜行きたくねェ〜」

いきなり、割と大きなため息が聞こえてきました。

これは、もしかしなくても社畜どろにんぎょうさんのため息でしょう。

もしかして今日はモチベーションの低い日なのでしょうか?


f:id:dq-free:20200416184303j:image

 

めちゃくちゃテンション低い。

こんなのってあります?

 

どうしてこんなにテンションが低いんでしょうか?


f:id:dq-free:20200416184255j:image

 

「あぁ〜、ただでさえイヤな会議があるのに、こんな曇天じゃやってらんないよ!」

 

社畜どろにんぎょうさん、どうやらこのくもり空がご不満の様子。

曇りだと確かにテンション下がりますよね〜。

 

「晴れたら楽しく出社できるのに!あぁ〜晴れてたらなぁ……」

 

 

 

 


f:id:dq-free:20200416184247j:image

 

 

「晴れちゃったよ!!!」

 

 

 

何故だか余計にがっかりする社畜どろにんぎょうさん。晴れたんだから意気揚々と出社できないんでしょうか?天気に文句をつけていただけでしょうか?

 

文句を言いつつ最寄り駅に着いて、ダラダラと歩いていると……

 


f:id:dq-free:20200416184258j:image

 

ねこまどう部長が現れました!

偉い人です。実力もあるし権力もあるタイプの偉い人ですね。

 

「おはようございます〜!ねこまどう部長!」

すかさず、社畜どろにんぎょうは挨拶します。


f:id:dq-free:20200416184244j:image

 

どろにんぎょうという種族にも表情ってあるんですね。多分これが全力の笑顔なのでしょう。

 

「おお!どろにんぎょう君か!いきなり声かけられたからびっくりしたよ!」

 

「す、すみません!ついねこまどう部長をお見かけしたので嬉しくなってしまって……!」

 

「オイオイ、困るよ君ィ。わたしにはそっちの趣味はないんだから!わっはっは」

 

「あはは、部長〜!そんなこと言わないでくださいよ!私は身も心も部長のものですよ!アハハ!アハハハハ!」

 

「どろにんぎょう君、さてはそっちの趣味があるのかぁ〜?わたし、とまどう」

 

「……?」

 

「ねこまどうだけに、ねこ、とまどう」


f:id:dq-free:20200416184240j:image

 

ねこまどう部長さん、完全にキメ顔です。

完全に笑いを取りにきてます。

でもこれ……なんというか……親父ギャグというか……

親父ギャグの中でも低いレベルというか……

 

「…………!」


f:id:dq-free:20200416184232j:image

 

「……アッハッハッハッハ!アヒャヒャヒャヒャ!やめてくださいよ、部長!朝から笑わせないでくださいよォ!!!」


f:id:dq-free:20200416184251j:image

 

「ねこまどうだけに、ねこ、とまどうって!アハハハハ!ヒィーッヒィーッ!だ、ダメだ、ツボっちゃいまして……ゲホッゲホッ」

 

「あはははは、どろにんぎょう君、笑い過ぎだよ!みんなが見てるじゃないか!わっはっは」

 

「アハハ……ゲホゲホ。部長、もう一回、もう一回だけ言ってくださいよ!」

 

「2回も言ってもつまらんだろう!」

 

「そんなことない!そんなことないですって!もう一回聞きたいな〜!私、もう一回聞きたいなァ〜!」

 

「そんな無茶振りされても……わたし、とまどうよ。おっと、つい言ってしまったな」


f:id:dq-free:20200416184211j:image

 

「だひゃひゃひゃひゃ〜!最高です!部長!もう今日はこれで頑張れそうですよ!ありがとうございます!アハハハハ!」

 

ねこまどう部長、ご満悦です。「そうかな?」と言いながら、にこにこ、にこにこ。

そのまま満足そうに立ち去りました。

 

ねこまどう部長が見えなくなったのを確認して、社畜どろにんぎょう君、ため息。


f:id:dq-free:20200416184223j:image

 

「……つかれたぁ〜」


f:id:dq-free:20200416184219j:image

 

「……つかれたぁ〜」


f:id:dq-free:20200416184235j:image

 

「……つかれたぁ〜」


f:id:dq-free:20200416184226j:image

 

そうして、つうしん中に現れる3匹のスライムを眺めて現実逃避する社畜どろにんぎょう君でした。

 

頑張れ、社畜どろにんぎょう君!

君のイヤな会議はまだまだこれからだ!

 

(文・深々シン)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com