DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【DQウォーク】装備を組み合わせてファッションチェック

f:id:dq-free:20200117121722j:plain

ドラゴンクエストウォークの楽しみの一つに、見た目装備でキャラクターに好きなかっこうをさせられる!というのがあると思います。

 

コンセプトを決めて装備させてり、単にオシャレさを追及したりと遊び方は豊富!

今回は、ドラクエウォークファッションショーを行いましょう!

 

 

天空の勇者スタイル

ドラクエウォークのイベントでは、過去シリーズを題材にしたものがあります。その際には、シリーズ登場キャラクターになれる装備品がもらえることも!

以下に紹介するのはドラクエ4イベントの時に入手した天空の勇者セットです!

 

天空の勇者(男)

f:id:dq-free:20200117121821j:plain

 

ちゃんと髪型も勇者と同じになります!

顔の種類は自分で決めることができるので、いろんな顔の勇者を作ることができますね!

え?なんで盾は天空の盾なのに、剣はそうじゃないのかって?言わせないでくださいよ!(泣)

 

天空の勇者(女)

f:id:dq-free:20200117121810j:plain

 

性別が変わると同じ装備品でもちゃんと性別に合った反映がされます。

改めて見ると、男勇者に比べて奇抜な恰好をしていますね。

せっかくなので天空の勇者にロト装備を持たせてみました。

 

奇抜な恰好とは言いましたが、普通に可愛いので他装備と組み合わせても素敵です!

 

f:id:dq-free:20200117121732j:plain

 

かわいいでしょう?かなり寒そうなので、冬のウォークには向かない格好ですけどね。

ちなみに下の装備ははやてのキュロットです。

 

 

バトルスタイル

ドラクエウォークは敵とガンガンに戦いますから、戦闘に合った服装をするのがセオリーですね。

いかにも強そう!みたいな恰好をさせてみましょう!

 

海賊(恐らく船長ではない)

f:id:dq-free:20200117121645j:plain

 

色黒の男性に豪快な装備を合わせれば、海賊になれます!強そうですねぇ、斧をブンブン振り回して、後ろからは援護射撃の砲弾が飛んできそうです。

いつか男性にも長髪パーツができたら、ドラクエ7のイケメン海賊、シャークアイをやりたいです。

装備品は、無法者のバンダナ・くろがねのよろい上・トレジャーコート下・グレートアックスです。

 

 

(容姿の割に)非道な中ボス

f:id:dq-free:20200117121607j:plain

 

優しそうな顔をしている細身のお姉さんですが、手に持ったキングアックスを軽々振り回して挑んだものを蹴散らす門番みたいな存在です。力特化のキャラですが、キングアックスに込められた魔力でたまに魔法攻撃もしてきます。

という設定です。こういうごっこ遊び、楽しいです。

装備品は、まほうサークレット・くろがねのよろい上・魔法使いのズボン・キングアックスです。

 

 

最強の剣客

f:id:dq-free:20200117121658j:plain

 

見たまんまです。めちゃくちゃ強そうです。

桜舞い散る季節に原っぱで決闘してそうです。和装はいいですね、和装備もっと増えてほしいです。

装備品は、獅子舞のふく上・書聖のはかま・斬鉄丸です。

 

余談ですが、お正月ガチャは爆死でしたが、最後の最後に袴が出てきてくれて多少か救われました。女性verかわいいです。

 

 

おうちスタイル

ドラクエウォーク、意外と家でプレイしている人もいるんじゃないですか?雨の日はにおい袋を使ってまったりプレイ……。

そんなときは、キャラクターたちもおうちスタイルにさせちゃいましょう!

 

寒いんだか暑いんだかわからない部屋着 

f:id:dq-free:20200117121626j:plain

 

もこもこのパーカーっぽいパジャマあるじゃないですか。あれってなんで下はショートパンツなんですか?せっかく暖かそうなのに、下めちゃくちゃ寒くないですか?不思議です。

きぬのローブの上はパーカーみたいになるので好きです。ただ難点は、画像のようにおへそが出ちゃうことですね。お腹、冷えるよ……。

装備品は、きぬのローブ上。他はなしです。

 

 

コンビニ行くときはこれでいい

f:id:dq-free:20200117121712j:plain

 

 ちょっとコンビニ行くくらいだから、なにか適当に羽織ればいいか~。という格好です。

下は恐らく、なぜか短いモコモコパジャマとレギンスとレッグウォーマーです。おうちスタイルですね。

あとさっきもそうですが、女性はなんとなく家では髪を上にまとめているイメージです。

装備品は、獅子舞のふく上・はやてのキュロットです。

 

 

 コンセプトは自由自在!

 色々着せ替えていて気付いたのですが、ほぼほぼ女性キャラでしか遊んでいませんでした。

女の子キャラ可愛いからしょうがないですね!

 

まだまだ手持ちの装備品が少ないので、今後もっとオシャレを楽しめるようになったらぜひやりたい企画です。

 

皆さんのお気に入りファッションも気になりますね!見た目装備、これからも楽しんでいきましょう!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com