ドラクエウォークはキャラメイクができるため、自分好みのキャラクターと冒険することができます。それだけではなく、装備品も姿にそのまま反映されるため、オシャレなかっこうをさせる楽しみもありますね。
今回は魔法使い(デフォルトのまま)に色々なかっこうをしてもらいましょう。
まず、主人公の初期装備を着せてみましょう。かわいいですね、これでずっと旅をしていきたいです。ちなみに名前はサマンサでした。将来は奥様かな(古い)?
では早速サマンサを変身させてみましょう。
魔法使いに武闘家っぽいかっこうをさせるという暴挙。黄色いベストという大胆な配色に腹だしスタイルまではいいのですが、爪がどぎつすぎます。しかもこんななのに魔法使いだから魔法をぶっ放すんでしょう?視覚が混乱しますね。
お次はごりごりの戦士スタイルです。オノて、いやオノて。そんな優しそうに微笑みかけてきてもオノを持っていたら意味ありませんて。しかも魔法使いなのでオノは使わず魔法をぶっ放してきます。視覚情報とあわなくてまたもや混乱してしまいます。
これは盗賊スタイルです。これは、けっこうありではないでしょうか?足元のごつさを除けば、一番魔法使いらしいのでは?いえ、短剣で切りつける気満々のポーズを取っているのでなんとも言えませんが、魔法使いは短剣を持ちがちなのでセーフでしょう。
これなら魔法をぶっ放して来てもそれほど混乱しません。「たしかに魔法を使ってきてもおかしくないもんな……」と思えます。
しかし短剣だとやはり魔法使い味に欠けるでしょう。最後くらいはしっかりと魔法使い装備をしましょう。
やはり魔法使いと言えば、魔法系の防具にムチですね。
いや、いっっっちばん怖い!!
毒々しい!全身が毒々しい!上も下もムチも毒々しい!ついでに目の色もマッチしすぎている!
魔法系の防具とは言ったのものの、鎧だとがっちりしすぎています。しかも鎧でがちがちに固めている割に武器はムチ。魔法をぶっ放す前に視覚の暴力が襲ってきます。アンバランスです。
ちなみにムチをふるうとこんな感じです。
露出度完全ゼロの女王様爆誕です。ムチでびっしばしにしばいてきます。
鎧でがちがちなのにここまでムチを柔軟に使えるとは、女王様レベルカンストしています。魔法使いなのに。
スライムたちも完全におったまげーです。女王さま魔法使いのムチ攻撃に完全に昇天しています。
(早く見た目固定にできないかな……)
追記
2019年10月24日から見た目を固定できる「見た目装備」が実装されました。ランク11で「見た目装備」機能開放です。
(文・やなぎアキ)
関連記事