DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【DQウォーク】僧侶かわいい。僧侶かわいい。

f:id:dq-free:20190914114407j:image

アプリ『ドラクエウォーク』では主人公である自分以外に仲間が3人いる。冒険を進めるうちに仲間になっていく。その記念すべき一人目の仲間が僧侶だ。

 

かわいい~。

 

──

 

一人旅もいよいよきつくなってきたということで、ここらで仲間をいっちょ増やそうと案内人、いや案内スライムであるスラミチが提案してくる。

 

そいつぁいいや!たまにゃあお前さんもいいこと言うぜ!!ということでアンバの町とやらに到着した。

 

ごめんください!優秀な僧侶さんがいると聞いたんですが!

 


f:id:dq-free:20190914114446j:image

 

立派なひげ!!もしかして、こいつが僧侶さんか?こいつが僧侶さんなら、そっこーでキャラメイクして顔を変えてやる!

 


f:id:dq-free:20190914114432j:image

 

現に君は変わったスライムではないか。

 


f:id:dq-free:20190914114346j:image

 

な、なにぃ!?こ、こいつ、スラミチを見ただけで女神さまの使者だと見抜きやがったぜ!!スラミチを見て判断したということは、主人公こと私のことは無視かね神父よ。

 


f:id:dq-free:20190914114403j:image

 

でもこいつが目に入るスライム手あたり次第に

 

「女神さまの使者ですね」

 

と言っている可能性も否めないな、否めないなぁ!!軟派な神父だぜ!!

 

いいぞスラミチ。「ボクらが女神さまの使者だと知っているならば、この町に何をしに来たのかも当然言わずともわかろう!!」、そういうスンタンスだな!狡猾だな、スラミチぃ!!お前はスライム界のナンバーワンかまかけスライムだぜ!!

 

 


f:id:dq-free:20190914114400j:image

 

おぅ、めちゃめちゃ理解されてるぅ。ごめんなさいぃ。

 

そうですか神父さんの弟子ですか。弟子なんぞよりも師匠である神父さんがついてくればその方が助かるんですがねぇ!!あなたの顔なんか、いくらでも私好みに変えますからねぇ!!!

 


f:id:dq-free:20190914114350j:image

 

あ、そうなんですかぁ。もう神父さんよりも能力が上なんですね。じゃあそのお弟子さんで大丈夫です。ありがとうございます。すいません。

 


f:id:dq-free:20190914114423j:image

 

へぇ立派ですねぇ。なんだかすいません、アッシのようなケチな冒険者のために。アッシも世界をめぐりより多くの人の役に立ちたいですぅ。マイレージをたくさん貯めたいですぅ。

 


f:id:dq-free:20190914114415j:image

 

スラミチの言っていることってたまに感情が読めないんだよなぁ。表情が変わらないせいか「そうなんだ」に興味関心のひとかけらも感じない。

 

まぁそんなことはいいさ!!僧侶が仲間になったみたいだな!そっこーで顔を変えてやるぜ!

 

 


f:id:dq-free:20190914114410j:image
f:id:dq-free:20190914114443j:image

 

う~ん、可愛いから変えない!!

 

 

f:id:dq-free:20190914114354j:image

 

顔もさることながら、服装もすっごくかわいい!めちゃくちゃひ弱そう!運動神経もすこぶる悪そう!

 

よぉし、さっそく魔物と戦ってもらおうかな!

 


f:id:dq-free:20190914114438j:image

 

後ろ姿からも伝わる運動神経のなさ!

 

がっしり据えた両足と、若干ひけている腰が全てを物語っている!かわいいなぁ。極力防御させておきたい、守ってあげたい。



f:id:dq-free:20190914114435j:image

 

初期装備のコーディネートが最高に可愛い。好き。

 

だがこのままの装備でいさせるのは攻防共に不安だ。名残惜しいが、とりあえず現時点持っているもので最強装備をさせよう。

 

えーい!!

 


f:id:dq-free:20190914114419j:image

 

いやアンバランス!!

 

 

僧侶に関しては初期装備がめちゃくちゃかわいいので、早く星ドラみたいに見た目を固定させる機能ができたらいいなぁと思った次第です。

 

追記

2019年10月24日から見た目を固定できる「見た目装備」が実装されました。ランク11で「見た目装備」機能開放です。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com