DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ヒーローズ2】ラゼルさん、貰ったお土産がなんなのかわからず困惑しているみたいです。

f:id:dq-free:20200112174238j:image

今日は久しぶりに地元の友達がこっちに遊びに来るんだ!

楽しみだなぁ!

 

地元のみんなは相変わらず元気かな?

 


f:id:dq-free:20200112174251j:image

 

お!なんだ?何かくれるのか?

あ、もしかしてお土産かな!

 


f:id:dq-free:20200112174227j:image

 

やっぱりそうだ!地元のみんなからのおみや……ん?……えーと?テレシアさん、これは何かのギャグ?あ、マジっぽい。

 

 


f:id:dq-free:20200112174224j:image

 

お、おお~、これね、ああ、うん、これね。うん、持つ持つ、持つからそんなに力強く押し付けなくてもいいよ。

 

 


f:id:dq-free:20200112174201j:image

 

う~ん、これかぁ。…………これ、なに?

 


f:id:dq-free:20200112174213j:image

 

う~ん、もうちょっといいものが貰えると思ったなぁ。別に文句はないけど、貰えるだけありがたいし。でもそうか、これかぁ。なんだか全くわからないけど、これかぁ。

 


f:id:dq-free:20200112174306j:image

 

え?なに?もしかして話しかけてた?なんだっけ?

 


f:id:dq-free:20200112174309j:image

 

あ、はい、ふるさとの味……。これ、ふるさとの味。うーんと、そう、ふるさとの味ね。

 


f:id:dq-free:20200112174248j:image

 

言われてみればたしかに……いやあったかな、こんな果物。果物、なのか?多分果物だよな……?あ、でも自信なくなってきた。あんまり果物っぽい匂いもしないし。

 


f:id:dq-free:20200112174258j:image

 

あー、これ多分果物じゃないなー。そんな気がしてきた。これ果物じゃないわ。

っと、そろそろ何か答えないと怪しまれるな……。えーとえーと、ふるさとの味、恋しい、オレ、ふるさと、恋しい。

 

 

f:id:dq-free:20200112174221j:image

 

なつかしいなー!

よし!乗り切った!ふるさとの味恋しがってますよ感出せた!でもこれだと白々しいかな。も、もう一押し言っておくか?うん、もう少し何か言っておいた方がそれっぽい気がするぞ。

 

 

f:id:dq-free:20200112174241j:image

 

あ"!!

余計なこと言った!余計なこと言っちゃった!焦って「ジャイワール」とか言っちゃった!絶対この形状の食べ物、鍋に入れないだろ。オレ、バカかよ!なんだよ「ジャイワール鍋」って。そんな郷土料理知らないぞ。

 


f:id:dq-free:20200112174231j:image

 

あ、テレシアがちょっと怪訝な顔でこっちを見ている……。うーん、こちらも負けじと首をかしげておこう。

オレ、何か言っちゃいました?感を出しておこう。

 


f:id:dq-free:20200112174153j:image

 

いやぁ~、そうかそうか、はっはっは。

……うまくごまかせているといいなぁ。

 


f:id:dq-free:20200112174204j:image

 

お、テレシアが話題を変えてくれたぞ。助かったぁ。危ない危ない。思わずにっこりしちゃうぜ。

 


f:id:dq-free:20200112174245j:image

 

それにしても、これ本当になんなんだろ。植物だよな?ジャイワールにこんな植物あったかな。地元のみんながオレのことかついでるとかじゃないよな?

 


f:id:dq-free:20200112174159j:image

 

う~~~ん。だめだ、どれだけ考えても答えが出てこないぞ。記憶の中にこの物体が全くない。

 


f:id:dq-free:20200112174254j:image

 

もういっそのことテレシアにこれは何か聞いてみようかなぁ。その方がいい気がしてきた。知ったかぶりするの、よくない。

 


f:id:dq-free:20200112174156j:image

 

せめて鍋に入れてもいいかだけでも聞きたいし。



f:id:dq-free:20200112174217j:image

 

あ、だめだ、テレシアが何か見つけたっぽい。都会が珍しくてオレのお土産どころじゃないんだな。

 

 

f:id:dq-free:20200112174301j:image

 

ああほら、完全に聞くタイミング逃したわー。困ったなー。

 


f:id:dq-free:20200112174207j:image

 

まぁいいや、オレも走り出しちゃえ。

 

イエーイ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com