DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ1】地面に落ちている笛を無視する村人。それを拾って吹く勇者。

f:id:dq-free:20190526132634j:plain

どう思う?

地面に落ちている笛を無視する村人と、それを拾って吹く勇者って。

 

え?ああ、ごめんごめん。ほら、マイラマイラ、マイラよ。

 

いや、違う違う、マイルを積極的にためている人じゃなくて。

1600mを得意とする競走馬のことでもなくて。

電気の絶縁材料?もうあんたそれ、適当にググって一番上のもの読んでるでしょ。

 

マイラーじゃなくて、マイラだよ。

 

ドラクエ1に登場する村。温泉ある村。

 

ああそうそう、ぱふぱふがあるところよ。そう言われないとわからない?いや覚え方。

 

そこさ、妖精の笛落ちてるじゃん?そう、ゴーレム眠らせる超チートアイテム。あれやばいよね。あれないとゴーレムとかまじ倒せないわ。作ったやつまじ神、ってか妖精。

 

その笛さ、冷静に考えておかしくない?だって地面に落ちてるんだよ?地面に、ぽーんって。わかんないけどさ、妖精の笛っていうからには、装飾とかそこそこいいと思うんだよね。やだぁ、見るからに妖精の笛なんですけど~くらいの。ちょ~キレ~、ばえるんですけど~くらいの。

 

そんな笛が地面にぽーんと落ちててさ、平然と無視する村人ってやばくない?無関心決め込みすぎじゃない?交番届けろっつーの。

 

あの世界交番なんてないだろっていう正論は今いいのよ。黙ってセイロンティーでも飲んでろって、やかましいわ。

あたしが言いたいのは、笛が落ちていて、それを無視しつづける村人がやばいよねって話よ。

 

え?落ちていたんじゃなくて埋まっていたんじゃないかって?あ~、そういうこと?それならまぁわからなくはないかも。埋めずにどっか保管しとけって話ではあるけど。

 

え?そうじゃなくても?通勤中の道に仮に割合豪華なリコーダーが落ちていたとしてもあんた拾わないでしょ、って?……たしかに。そんな怪しげな笛絶対拾わないわ。それを拾うことによって、新たな呪いをあたしが請け負うことになりそう。

 

じゃあ無視している村人は別に真っ当なわけね。

 

いやでもさ、問題は勇者よ。地面に落ちてた笛拾って、吹くんだよ。衛生観念やばくない?あたしだったら、そんなきったない笛絶対触りたくもないわ。

 

は?ちょーキレーで映える笛ってさっき言ってたじゃないって?違うのよ、いくら映えても地面に落ちてるものに口をつけるとか無理でしょ。

超かわいい富士山のマンホール見つけたとして、マンホールに口つけんの?なにそれ、故郷への帰還喜んでんの?ヘイ、母なる大地に万歳ってか。

 

だからね、あたしが言いたいのは、地面に落ちていたものに平気で口をつける勇者のメンタルどうなってんのってことよ。笛が埋まっていたんだとしたらなおさらよ?絶対土詰まってるでしょ。そんなものに口つけるとか衛生観念バグってんのかよ。

 

なに?勇者にそんなもの求めるのが間違っているって?うそでしょ?勇者だよ?HEROだよ?発音が無駄にいい?ありがとう。

 

勇者は人の家に勝手に入って、あらゆるものを奪っていくんだから、地面に落ちているものだって平気で利用する……そう言いたいの?いやでもさ、それと衛生観念やばいのは別じゃない?

 

え?アミットまんじゅうとうまのふんを同じ袋に入れているやつもいる?そっちの方が問題だ?

 

それはたしかに、地面に落ちている笛を吹くより理解できないわ。排泄物へのアプローチが寛大すぎ。言われてみると、奥さんが作ってくれたお弁当とうまのふんを同じ袋にいれるやばい旦那とかもいるわけだしね。奥さんの気持ち察して差し上げれって話だよね。

 

そう考えると、笛は洗えばまぁ、吹けないこともない、かな?あたしは絶対無理だけど。世界救うためだししゃーないもんね。

 

じゃあ、結果やばいのはトルネコってことでオッケー?

 

あ、電車来たから電話切るね。じゃーねー、またねー。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.comwww.dq-free.com