DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと行くロトの旅】急にグラフィックが勇ましくなったオルテガ。#37

f:id:dq-free:20200407112500j:plain

前回までのあらすじ

ゾーマの城で勇者の父親であるオルテガに出会ったモガマル一行。

一緒にゾーマを倒そう!そう決意し、まずは眼前で邪魔をしてくるキングヒドラに戦いを挑む一行であった。

 

前回 

www.dq-free.com

 

 

 

第三十七話 しっかりしろ!オルテガ!

 

f:id:dq-free:20190525171438j:image

 

開幕オルテガ瀕死。

 

キングヒドラをモガマルとオルテガが協力して倒したぞ!!まぁほとんどモガマルがやっつけたようなもんだがな。

しかし、オルテガは随分と傷を負ってしまった。避けるのへたくそだったんだろうか。

キングヒドラに何度も挑んでいたみたいだけど、何度も挑むなんて一朝一夕でできるものじゃない。

もしかしてオルテガ、ずっとここで寝泊まりしていたの?1人で?テント張って?サバイバル能力がすごい。

 


f:id:dq-free:20190525171431j:image

 

何日、何カ月、いや下手したら何年もの時を経てようやく倒したのかもしれない……。そりゃ感無量だわ。

ここでモガマルに出会っておいてよかったな。そうじゃなきゃもはや実家と呼べる勢いでゾーマ城に滞在することになったんじゃないか。親の顔より見たキングヒドラ。

 

 

f:id:dq-free:20190525171434j:image

 

え!オルテガ!

見た目からしてかなり怪我の具合は悪そうだったけど、そんな!!たしかに黒焦げだし、片目はキングヒドラの攻撃でやられている!

すまない、モガマルがもっとキングヒドラをさっさと倒していたら……!可能な限りさっさと倒したんだけど!

 

 

f:id:dq-free:20190525171422j:image

 

うわぁぁぁなんてこった!もうオルテガの体はすっかり限界だったんだ!!

どうすればいい!治してやらなければ!

しかし悲しいかなモガマルは実直なパワーファイターだし三人のしもべたちは回復呪文何ていう高度な技は覚えていない!そしてオレはただのスライムだ!

そもそもモガマルたちは強すぎて相手に攻撃されることとかないから回復呪文が使えない!強すぎることが裏目に出るとは!!

 

 

f:id:dq-free:20190525171426j:image

 

そんなオルテガ!!

見えないし聞こえないのか!!さっきまであんなに楽しくおしゃべりをしていたのに!

オルテガ!起きてくれ!ゾーマは目の前だ!もう少しでその手に平和を取り戻すことができるんだ!そして帰って、もう一度家族と穏やかな日々を過ごすんだろう!

 

オルテガーーーーーっ!!!

 

次回予告

キングヒドラとの戦いで消耗しきったオルテガは、今まさにその生涯を閉じようとしていた……!

起き上がれ勇者オルテガ!

その手でゾーマを倒し、アレフガルドに、そして故郷アリアハンに平和を取り戻すのだ!

それが勇者としての役目なのだ!!

 

次回、「オルテガ、死す」!

 

モガいてばかりじゃ、冒険王にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回 

www.dq-free.com

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com