DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】ミルドラース「100日後に死ぬイブール、か……」

f:id:dq-free:20191225224302j:image

 

ミルドラース「あ〜Twitterは楽しいのぅ。魔界に封印されててヒマだから助かるわい」

 

ミルドラース「おっ、きくちゆうきさん、更新してる!ワシはこれが楽しみでなぁ」

 

 

ミルドラース「うゔーん、たまらんわい!リプライ送ってみたいが、わしゃ鍵アカじゃあらのぅ……」

 

f:id:dq-free:20191225224321j:image

 

ミルドラース「そういえば最近光の教団?のことを監視し忘れてたわい。Twitterで24時間ライブ中継してくれればラクなんじゃが。どれどれ、久々にスマホじゃなくて水晶玉でものぞいてみるかの……」

 

-----

 

f:id:dq-free:20191225224343j:image

 

イブール「……わははっ!」

 

f:id:dq-free:20191225224500j:image

 

つかいま「どうしたんですか、イブールさま」

 

f:id:dq-free:20191225224514j:image

 

イブール「この杖、ずっと使ってたんだけど、ドラゴンの飾りついてるの気がつかなかった〜」

 

f:id:dq-free:20191225224527j:image

 

ミニデーモン「あはは、逆になんだと思ってたんですか〜」

 

-----

 

ミルドラース「おー、なんかダラダラしておるのぅ。ワシは未来が見通せるからわかるけど、このイブールが魔物使いに倒されるの100日後なんじゃよなぁ……」

 

ミルドラース「……イブールのこと、Twitterで拡散したら、バズるかのぅ?」

 

f:id:dq-free:20191225224544j:image

 

ミルドラース「いやいや!ネットリテラシーの低いことはしたくない!他人の死期を拡散は、愚の骨頂じゃ!」

 

ミルドラース「そんなリツイート稼ぎのために他人の漫画を真似しちゃったら、相互フォローのみんなに嫌われてしまいかねないからのぅ」

 

-----

 

f:id:dq-free:20191225224500j:image

 

つかいま「イブールさま、その帽子重くないんですか?」

 

f:id:dq-free:20191225224607j:image

 

イブール「大丈夫だよ!おばあちゃんからもらったんだけど、意外と気に入ってるんだ〜」

 

f:id:dq-free:20191225224241j:image

 

イブール「激しく動いても落ちないんだ!それっ!それっ!」

 

f:id:dq-free:20191225224527j:image

 

ミニデーモン「わはは〜、それなら敵もすぐに撃退できますね〜」

 

-----

 

ミルドラース「あぁもう、ネタバレしたくてたまらんわい!お主、あと100日の命なんじゃぞ!もっと、こう、日々を充実させて……」

 

f:id:dq-free:20191225224716j:image

 

ミルドラース「まったく、あやつみたいなのがトップなんてのぅ。あんなの部下だと思いたくないわい。しらんしらん!」

 

ミルドラース「毎日思い出づくりに勤しめば良いものを……」

 

ミルドラース「久々にマーサとやらの様子も見てやろう。お?こっちも死まであと115日とな。世知辛いの〜」

 

ミルドラース「こやつ、心の声で息子や孫に話しかけたりツイートしたりしておる。器用じゃのう」

 

ミルドラース「しかし、公開アカであんなに堂々と自分の主張垂れ流すなんて、ワシには怖くてできんわい。別にTwitterも、単なる独り言ツールなんじゃから大丈夫とは思うのじゃが、どうにも抵抗あってのぅ……」

 

f:id:dq-free:20191225224321j:image

 

ミルドラース「お、そろそろ漫画アプリのスタミナが回復する頃じゃな!タブレット版もインストールしているから倍速で読めるんじゃ!わははっ!」

 

ミルドラース「さーて、その前に風呂でも入るか……面倒になってしまうと後からつらいしの」

 

ミルドラース、死ぬまであと115日。

 

(文・深々シン)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com