DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】ゾーマ様、一人ぼっちのクリスマス

f:id:dq-free:20191127153409j:plain

 

この世のすべてに滅びをもたらす大魔王であるゾーマ。世界を闇に閉ざし、もがき生きるものを死へといざなう彼は、部下の魔物たちにも常日頃厳しく接します。

でも年に一度のクリスマスくらいは、みんなのことを労ってあげるのがいい上司というもの。

 

そうだ!わし主催でクリスマス会をやろう!

 

 

f:id:dq-free:20191127153411j:plain

 

ふはははは。これはいいアイデアだぞ。クリスマス会を行うことで、わしと魔物たちとの親睦を深めようではないか。

そうと決まれば、会のプログラムを決めなければいけないな。

 

──

 

ふはははは。夜通し考えた結果、いいプログラムが出来上がったぞ。おかげで征服活動が疎かになってしまったがな。勇者が王者の剣を作り終えたと聞いた時は焦ったわい。しかし今はクリスマス会の方が大事じゃ。

 

ゴホン、ではまずリハーサルを……。まずは魔物たちの緊張を解くために、魔物たちだけで飲食をしてもらおう。

そして会場があったまってきたところでわし登場!

 

 

f:id:dq-free:20191127153415j:plain

 

皆の衆よ、今宵のクリスマス会、存分に楽しんでいるか?

だがお楽しみもここまでだ……。

 

 

f:id:dq-free:20191127153420j:plain

 

さぁ、我が腕の中で息絶えるがよい!

 

 

f:id:dq-free:20191127153424j:plain

 

ふはははは!さぁ、恐怖で顔をゆがませるのだ。クリスマスなど、お主らには訪れない!

 

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

 

 

f:id:dq-free:20191127153441j:plain

 

なぁーんちゃって。

 

 

 

f:id:dq-free:20191127153438j:plain

 

驚いたか?サプラーイズだ!

安心するがよい、クリスマス会は続行だ。存分に食べ飲み歌うがよい!食べ物が足りなければ追加で頼むぞ!今宵はわしに全て任せるがいい!

 

うむ、これでわしのお茶目さもアピールできて魔物たちとの距離もぐっと縮まるに違いない。次は余興だな。

 

クリスマス会で外せない余興と言えばこれじゃ!ビンゴ大会!

 

 

f:id:dq-free:20191127153444p:plain

 

さぁ次に出てくる玉の番号は~~~。

 

f:id:dq-free:20191127153452p:plain

 

13じゃ!

ビンゴのものはいないか?ビンゴのものはすぐに手をあげるのだぞ。

 

f:id:dq-free:20191127153444p:plain

 

まだビンゴはいないか。では次の番号にいくぞ。

 

f:id:dq-free:20191127153452p:plain

 

42じゃ!

おお!バラモスゾンビがビンゴか!では景品をやろう、アレフガルドのジオラマじゃ!よくできておるだろう。これで世界を手中に収めるシミュレーションもばっちりだぞ。

 

 

これは大盛り上がり間違いなしであろうな。あやつらの楽しむ顔が目に浮かぶわい。

そしてクライマックスと言えばケーキであろう!

 

 

f:id:dq-free:20191127153417j:plain

 

HAPPY Christmas!!ゾーマサンタからお主らへ、ケーキのプレゼントじゃあ!

 

 

これを食べて、明日からまたアレフガルド征服により精を出すように!

 

 

完璧すぎる!これで今年のクリスマスはわしのものだ!!

 

f:id:dq-free:20191127153411j:plain

 

ふははははははは!!

 

 

 

~クリスマス当日~

 

 

 

 

f:id:dq-free:20191127153426j:plain

 

み、皆予定があるだと……。

 

 

 

f:id:dq-free:20191127153429j:plain

 

予定がないのはわしだけなのか……。

 

 

 

f:id:dq-free:20191127153431j:plain

 

わしだけ一人かーーー!!

 

 

f:id:dq-free:20191127153434j:plain

 

ぐふっ。

 

…………。

 

もしもしりゅうおう?ヒマ?わしの家こない?

 

 

 

 

 

 

 

~余談~

f:id:dq-free:20191222193613j:image

実はりゅうおうもひとりぼっちでした。

 

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com