DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ7】メルビンによるトレンド紹介講座〜レンタル彼氏編〜

f:id:dq-free:20191224085132j:plain


わしはメルビンと申すでござる。

 

わしは長らくホットストーンなるものに封印されており、つい最近復活したばかりなのでござる。

しかしくさってもこのメルビン、流行に乗り遅れるなどということはないでござるよ。

今回はれんたる彼氏……!?!?な、なんでござるかそれは!!

 

 

れんたるというのは、つまり、借り物でござろう?彼氏を借りるというのはどうかと思うでござる!!

例えその彼氏とやらの奥方が了解したとしても、人の男を借りるという行為は……!

 

え、なんでござるか、マリベルどの。

違う?そういうのじゃない?そもそも彼氏というのはまだ結婚していない段階のことだから、奥方なんていない?

 

むむっ、何やら勘違いしていたようでござる。ここはいつものように、すまぁとふぉんで調べてみるでござる!

 

~3時間後~

 

ふむ、どうやら数年前かられんたる彼氏というさぁびすがあるようでござるな。

なんでも、何人かいる男性の中から好みの男性を選んで、決められた時間ででぇとをするものだとか。

 

いくつかのさぁびすを見てみると、端正な顔立ちの男性が何人もいたでござる。なるほど、現代ではこのような働き方もあるのでござるな。興味深い。

わしは現代に復活してからというもののこれといった定職には就いていない状態でござる。ダーマ神殿にて職業に就いたとしても、それでお金を稼げるわけではないでござるからなぁ。これが所謂にぃとというやつでござるな。

 

よし、ここは一つ、わしもれんたる彼氏というやつになってみるでござる!

 

でぇとぷらんを考えるでござるよ

しかしいきなり実践では上手くいかないこともあろう、ここは一つマリベルどのに協力してもらって特訓していくでござる。

 

メルビンに彼氏役は無理だと思う、ですと?まぁまぁマリベルどの。こう見えてもわしは、けっこうモテたんでござるよ?

 

さて、まずはでぇとの計画を建てるでござる。女性の方から指定される場合もあれば、ざっくりとした要望を伝えられて、あとはこちらで考えるということもあるのでござるな。ではマリベルどのから、どのようなでぇとをしたいか聞いてくるでござる。

 

 

なぜか顔をしかめられたのだが、聞いてくることができたでござるよ。

 

一、美味しい料理が食べたい。

二、おしゃれな町を歩きたい。

三、綺麗な景色を見たい。

 

 なるほど、なかなか定番のでぇとになりそうでござるな。ここからはわしが実際に計画をたてていくでござる。

 

ちなみにれんたる彼氏は2時間から利用というものが多いように見受けられる。2時間というと移動時間等がもったいないでござるが、そこはルーラがあるから安心でござるな。

 

一、美味しい料理が食べたい。

美味しい料理でござるか……世界中には色々料理があるが、やはり一番美味い!と感じたのはフィッシュベルのマーレどのの魚料理でござるな。どんな豪華な料理にも負けないでござるよ、あれは。

やはり最終的に行き着くのは家庭の味でござるなぁ。下手に高級な料理屋に行くよりもよっぽど贅沢でござる。美味しい料理の最適解はこれでござろうな。

 

というわけで、食事はマーレどのに頼んでごちそうになるでござる。ガボどのたちも呼んでワイワイ食べるのが一番でござるな。食事は楽しい方がよい! 

 

 

フィッシュベルのマーレどの

 

二、おしゃれな町を歩きたい。

おしゃれな町でござるか。わしはおしゃれはよくわからないでござるが、フォーリッシュや砂漠の村は違うのでござろうな。

 

おしゃれ……おおそうだ、リートルードがいいかもしれぬな!あそこは町の中がなんとも賑やかな色合いで、芸術品なんかも飾られているでござる。ああいう街並みをおしゃれと呼ぶのでござろう。

それになんといってもリートルードには世界ランキング協会があるゆえに、かっこよさに磨きをかけた御仁が町中にあふれているでござる!

 

うむ、リートルードの散歩で決まりでござるな。 

 

 

リートルードはおしゃれでござる

 

 

 三、綺麗な景色を見たい。

綺麗な景色というのは、山の上からの景色とかでござろうか。非常に高いところからの景色というのは、なんとも言えん感動を生むでござるからな。

 

高いところからの景色といえば……やはりわしが封印されていた塔が最適ではないでござろうか!あれはたしか世界一高い塔でござるからな!あそこの最上階からの眺めは格別でござるよ。少々登るのが疲れるが……。

 

あの塔にはルーラではいけないでござるが、飛空石を使えばすぐ!これはもう決定でござるな!

 

 

世界一高い塔の最上階でござる

 

早速マリベルどのに教えるでござる

マリベルどのに考えてきたでぇとぷらんを伝えたところ、そんなの絶対行きたくない!と言われたでござる……トホホ。

 

なにゆえか理由を聞いてみると、

 

一、デートだというのになぜ幼馴染の家で食事をするのか。おばさまの料理が美味しいのはわかるが、いつもとやっていることが変わらない。カフェ等に連れていけ。

 

二、おしゃれをわかっていなさすぎる。あんな目がチカチカする町を用もないのに歩き回りたくない。あとあの町に来る人たちはおしゃれではなく奇抜というのだ。

 

三、レディにあの塔を登らせようという発想が理解不能。そもそも飛空石からの眺めだけで充分だと思われるのだが。

 

とのことでござった……。

 

れんたる彼氏というのは、乙女心を十分に理解したうえでではないとできない職業なのでござるなぁ……。世の男性はすごいでござる。

 

(文・めるびん)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com